スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


伊豆旅行 温泉編 

2012, 12. 17 (Mon) 00:04

さて、ここの旅館には秘湯 『滝見の湯』という、そと湯があります。
そこが映画のロケ地になったところらしいです。

どんな感じかと言うと…


こんな山深い感じの道をずっと降りて行きます



さらに、どんどん降りて行きます


そうすると…
向こうの方に滝が見えてきて…


さらに奥へ奥へと進んでいくと…

じゃーん
滝の出現です



こちらでは滝を「だる」と言うそうです。

この滝の周辺に源泉かけ流しの温泉が点在していました。
ぬる目のお湯もあれば、熱いお湯もあり、色々楽しめるようになっています。





大滝を見ながら温泉につかると、ちょっと秘境に来た感じで異世界チック。
何時間でもつかっていたくなります。

ちなみにこの写真は次の日の朝風呂で撮ったもの。到着した日はあっという間に日が暮れて撮影できませんでした(^^;;



温泉から上がると、晩御飯です


料理はこちら…


こちら、お肉はイノシシです。
この辺はよく出没するんだそうです(^^;;

旅館の女将さん自ら取り分けてくれた鱒の塩焼き



丸ごと喰らうメイママ母


そんなに量は多くなかったですが、メイママ達には十分満足でした。

メイパパがいたら足りなかったかも…(^^;;

食後、また、温泉に入ったり、ブログ書いたり…
久しぶりに家族でゆっくりできました(^^)


でも…
この日、留守番中のメイちゃん
とんでもない事件をおこしてしまったのですが…
それはまたあらためて

コメント

嫁ちゃん

No title

お風呂で水着?と思ったら、こんなに広々とした
場所のお風呂なのね。(笑)
こういうところなら、お風呂嫌いの私でも
入ってみたいと思います。(笑)
食事もおいしそうで、旅行いいな~って思っちゃった。

メイちゃん、ふてぶてしい顔してるけど
もしかして、事件のあった日の夜の写真かな?(笑)

2012/12/18 (Tue) 13:44 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

えるママ

No title

温泉旅行、いいねぇ!!!

てか、メイちゃん、何かございましたか???
ご機嫌損ねておられるようですが???
なんだかこちらが『誠に申し訳ありませんでした』って謝りたくなるような表情です。。。



2012/12/19 (Wed) 13:01 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

嫁ちゃん、こんにちは

> お風呂で水着?と思ったら、こんなに広々とした
> 場所のお風呂なのね。(笑)
> こういうところなら、お風呂嫌いの私でも
> 入ってみたいと思います。(笑)

そうよ~ほんまの屋外なので明るいうちは水着は必着。
でも、夜遅くなら、裸でもOKらしいよ(^^)
こういうお風呂は大丈夫そう?
ここは日帰りもやってるから、いつか入ってみて(笑)
近所にあったら一緒に入りに行きたいね!

> 食事もおいしそうで、旅行いいな~って思っちゃった。

バスツアーなので、ほとんどバスの中って感じだったので
景色を楽しむというより、ひたすら寝てましたね(笑)
そういう意味ではゆっくりしたかも(笑)


>
> メイちゃん、ふてぶてしい顔してるけど
> もしかして、事件のあった日の夜の写真かな?(笑)

すごいふてぶてしい顔してるでしょう!
事件当日の写真じゃないけど、何かやらかした時の写真だと思うわ(笑)
怒った顔や不機嫌な時の顔とか・・・わかりやすいんだなぁ、このお嬢さん(^^;

2012/12/20 (Thu) 13:21 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるまま、こんにちは

> 温泉旅行、いいねぇ!!!

温泉はやっぱりいいねぇ~
日本人で良かったなぁって感じ(笑)
ここは遠いけどおすすめですよん
>
> てか、メイちゃん、何かございましたか???
> ご機嫌損ねておられるようですが???
> なんだかこちらが『誠に申し訳ありませんでした』って謝りたくなるような表情です。。。

このお嬢、どんどんふてぶてしくなってきて、困っちゃう。
える君ってこんな表情しないんじゃない?
年をとってきたらもっと我が儘お嬢になるんやろうなぁ
困ったもんだ(--;

2012/12/20 (Thu) 13:30 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

