スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


伊豆旅行 出発編 

2012, 12. 14 (Fri) 09:59

先週の土日、バスツアーで両親連れて一泊二日の伊豆旅行に行ってきました。

実家の姉が企画してくれました。

もちろん、メイパパとメイちゃんはお留守番です


さ、バスに乗って出発です( ´ ▽ ` )ノ


最初に降り立った地は浜名湖。
朝方はあいにくの曇り空で、風もきつくめちゃ寒くて、トイレ済ませて早々と退散しました>_<


ここで、昼食のお弁当を頂きましたよ


バスは走る走る
ひたすら伊豆を目指して走る♪

メイちゃん家から伊豆まではさすがに遠くて、ほとんどバスに揺られる旅となりましたが…

そうこうしているうちに、
富士山がみえてきましたよ

あいにく、頂上には雲
でも、普段見慣れないメイママにとっては、それでも十分綺麗でしたけどね

予定外でしたが、バスガイドさんの計らいで富士山が見えるこのサービスエリアでトイレ休憩を取ってくれました。

富士山をバックにパチリ


次に降り立ったのは、浄蓮の滝。
この滝、日本の滝百選のひとつらしいです。

(母と一緒に写っているのは、メイママ姉です(笑))

滝を見て疲れ果てた両親です(笑)


なんせこんな坂道でしたから>_<


そして、16時30ごろ、やっとこさ旅館大滝温泉天城荘に到着

8時に出発したので、8時間以上もバスに揺られてたようです。

この大滝温泉天城荘は、なんでも映画「テルマエロマエ」や「ノルウェイの森」のロケ地になった旅館なんだそうです。


メイママ、「テルマエロマエ」は観ましたが、どのシーンだったかは裏覚え(^^;;


早速水着に着替えて大滝温泉に入りに行きましたよ。


その模様は次に続きます…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

