スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


定期検診 

2012, 11. 11 (Sun) 23:59

土曜日、メイちゃんの一ヶ月検診に行ってきました。

メイちゃん、経過は良好
目薬も今のが無くなったら、もう終わりです。
右目の白内障もそう進行していないようです。

お風呂の許可もでました♪
メイちゃん、入院前に入ったきりで、もう丸々二ヶ月入ってません
かなり香ばしいと思われ…
幸いメイママもメイパパも鼻詰まり気味なので、よくわからないので助かってます(笑)

カラーももうしなくて良いみたいですが、
ま、慣れてくれたのもあるし、カイカイがあるので、
今まで通り、留守番中と寝る時は付けることになりました。



次の検診は三ヶ月後。



手放しで喜びたいところなのですが…




そうは問屋が卸さないもんで…




この日、メイちゃんの体重、9.95キロでした




またまた最高記録を更新してしまったこの方
勢いがあります


大台がもう目の前に迫ってきてしまいました…




ただいま、かなりブルー入ってるメイママです

コメント

旦那

No title

こんばんはー。旦那だよ(・∀・)
ブルー入ってるメイママには悪いけど...。
嫁ちゃんと二人で爆笑させて頂きました(笑)
確実に年内には大台を突破するいきおいですなぁ♪
メイパパのヒジが心配な今日この頃です(笑)
お目目はばっちり順調でよかったね!

2012/11/12 (Mon) 23:12 | 旦那 | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

旦那さん、こんばんにゃー

> ブルー入ってるメイママには悪いけど...。
> 嫁ちゃんと二人で爆笑させて頂きました(笑)

・・・人ごとやと思って(ノд・。) グスン

> 確実に年内には大台を突破するいきおいですなぁ♪
> メイパパのヒジが心配な今日この頃です(笑)

でもね、最近散歩に行き出したからさ、きっと、脂肪が筋肉に
変わってきたんやと思うのね
そうするとさ、ほら、筋肉が増えると体重が重たくなるっていうじゃない!
だからさ、きっと筋肉量が増えたんやと思うのね。

そのうち、きっとさ、急に体重が落ちるんじゃないかなぁ~
きっと落ちてくれるよ・・・・...ρ(..、)


> お目目はばっちり順調でよかったね!

眼の方はね、順調で本当に良かったです。
次の検診は来年やし。
これだけは本当に喜ばしいかな(笑)

2012/11/12 (Mon) 23:35 | メイママ | 編集 | 返信

えるママ

No title

メイママ~♪

えるママです。
目の検診、お疲れさまでした。
順調でホント安心したね~。

次はやっぱりダイエットだ~!
えるはおやつが野菜になって0.5キロ減ったよ~@@(11キロ)
もしかしたら、えるとメイちゃんが同じ体重になる???
それにしても大台に乗らない、ギリギリのところで踏ん張ってる感じがなんとも笑えるなぁ!
すんごい女子的な感じで!!!
(メイパパ・ママにとっては笑い事ではないけど。。。)

2012/11/13 (Tue) 11:52 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるママ、こんばんにゃ

> 目の検診、お疲れさまでした。
> 順調でホント安心したね~。

ほんと、眼の方は安心しました
目薬ももう終わりかと思うと嬉しい限りです
目薬は結構大変だったのよね~(^^;

>
> 次はやっぱりダイエットだ~!
> えるはおやつが野菜になって0.5キロ減ったよ~@@(11キロ)
> もしかしたら、えるとメイちゃんが同じ体重になる???

な、、、、、、なんてことを(@@;
メイは現在、目指せ9キロ!で、目指せ10キロじゃない・・・ハズ(><;
なんか、10キロの方が身近に感じて9キロが遠く感じるのは気のせい?(汗)



> それにしても大台に乗らない、ギリギリのところで踏ん張ってる感じがなんとも笑えるなぁ!
> すんごい女子的な感じで!!!
> (メイパパ・ママにとっては笑い事ではないけど。。。)


一ケタは命がけでキープしたいなぁ(苦)
しかし、野菜は全然食べてくれないし散歩も行きたがらないことが多いし
ほんと、頭痛いです
えるママ、える君、これ以上体重落としちゃだめよ~(笑)

2012/11/13 (Tue) 23:22 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

メイママさんこんばんは!
メイちゃんの白内障って右目もだったんだよね~。
進行していない様だから、一安心かな?

3ヶ月後の検診まで、今度はダイエットか~
食べさせてあげたいけど、辛いとこだね。

メイちゃんのお顔がほっそりしてるから、
10k近くあるようには見えないよ。先生から何か言われた?
ダイエットの指示とかあったのかな?
今度ペットショップで体脂肪率測ってもらえば?
筋肉なのかもよ~?

うちも気をつけなきゃ!

2012/11/15 (Thu) 00:07 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリちーちゃん、こんばんは

> メイちゃんの白内障って右目もだったんだよね~。
> 進行していない様だから、一安心かな?

右目はね、発症してるけど、まだ手術するほど進行していないようだから
ホッとしています。キャバリアの白内障は進行が早いって言われてたので
心配だったけど、メイの白内障はそんなに早くないみたい。
でも、また、手術となると大変だから考えちゃうなぁ


> メイちゃんのお顔がほっそりしてるから、
> 10k近くあるようには見えないよ。先生から何か言われた?
> ダイエットの指示とかあったのかな?
> 今度ペットショップで体脂肪率測ってもらえば?
> 筋肉なのかもよ~?

かかりつけの先生からは、上からみたらそんなに太ってるように
見えないなぁって言われた(笑)
でも、胸囲がなかなかすごいし、お腹が四段腹?なのよ
おかげでお股に湿疹ができやすくなっちゃって(^^;
やっぱりベスト体重は8キロ台やね。

筋肉がついていったら、いっときだけ体重が増えるかもしんないけど
ゆっくりと体重を落としていけたらといいかなって思ってます。

>
> うちも気をつけなきゃ!

体重がなかなか落ちにくくなったって話をしたら、
先生が、ワンコもだんだん代謝が悪くなってくるよ って言われました(^^;
なんかそれがとってもショックな一言だったわ
だから、ギネスちゃんは今は全然大丈夫だよ!!(笑)

2012/11/16 (Fri) 23:57 | メイママ | 編集 | 返信

のっち

No title

こんばんはっ♪のっちです(〃´・ω)ノ 
病院お疲れ様でした!定期健診ってドキドキですよねぇ。
経過良好で何よりです。

サスケも目が白く濁ってるんですよぉ。
先生は「表面だから大丈夫!」って言うんですけど
最近右目も白く濃く濁ってきて「本当に大丈夫?!」と心配になってきました。
いちを経過観察中です。

メイちゃんの体重、土曜日に皆で美味しい物食べたからじゃないかしら?!
きっとそうよっ(・∀・;)

リンク大歓迎ですっ(*^v^*)のっちもリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

2013/01/14 (Mon) 23:04 | のっち | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

