スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


エリザベスメイは続く… 

2012, 09. 25 (Tue) 22:59

メイちゃん、本日、手術後初めての検診でした。
再入院がなければもう少し早かったんですけどね。

眼の経過は順調とのこと
目薬も一日6回から3回になりました。

これまでメイママとメイパパで交代でお休みをとって目薬をさしてきましたが、
これで休みを取らなくてもすみそうです。

でも、それはメイちゃんの留守番ライフが始まちゃうってことなんですけどね…(^^;;

お薬も終わり。もう飲まなくて良いそうです。
これで息が荒いのはおさまるかな。
それから、猛烈なおやつクレクレ攻撃は薬のせいだったようです。ステロイドを飲むと、食欲が増すらしいです。
先に言っといて欲しかったな~

で、誤算だったのは、エリザベスカラー。
まだ、縫合時の糸が無くなりきれてなかったので(吸収されるらしいです)再びエリザベスメイちゃんに。
おかげで…帰りの車でテンションダウン気味だったメイちゃん
次の診察は二週間後。今日で見納めになる予定だったのに
二週間延びちゃいました

なので…

不本意そうですが…

エリザベスメイちゃんは、しばらく続きます(笑)



もうひとつ、嬉しい誤算。
メイちゃん、体重が9.05キロに減ってましたよ
でも、これは筋肉が落ちたせいかもしれないので…あんまり手放しでよろこべないかも(^^;;
ちなみに散歩も次の診察まで二週間は禁止です…
筋肉落ちてしまわないか心配だな~

この後、久しぶりにかかりつけの病院に。
手術後の報告がてらフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行きました。
メイちゃん大喜び…でしたが、肛門絞られ、爪も切られ、せっかく上がったテンションが再度ダウン(笑)

今日は病院かけもちで、メイちゃんグッタリ


ゆっくりお休みね(^^)

コメント

旦那

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
エリザベスメイちゃんあと2週間かぁ~。
もんのすごいふくれっ面だね(笑)
でもお薬も飲まなくていいし、目薬の回数も減って
体重も減っていいことがいっぱいでよかったよね!
お散歩禁止がつらいね~。
お散歩が出来るようになったら少しずつ筋力をつけていかないとね!

2012/09/25 (Tue) 23:32 | 旦那 | 編集 | 返信

えるママ

No title

こんばんは、えるママです。

目の治療は順調のようですね!
エリザベスさんが厄介ですが、
ホントあともうちょっと!
それにしてもメイちゃんのふくれっ面は立派だわぁ@@
『メイちゃん、良く頑張ってるね! もうちょっとだよ!!!』

2012/09/26 (Wed) 00:36 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

旦那さん、こんにちは

> エリザベスメイちゃんあと2週間かぁ~。
> もんのすごいふくれっ面だね(笑)

そうなのよ、後2週間我慢しないといけないねん
かなり誤算。
最近、夜中に顔を舐めにくるので、顔に思いっきりカラーがあたって
痛いねん(--;
こっちがふくれっ面になるわ(笑)


> でもお薬も飲まなくていいし、目薬の回数も減って
> 体重も減っていいことがいっぱいでよかったよね!
> お散歩禁止がつらいね~。
> お散歩が出来るようになったら少しずつ筋力をつけていかないとね!


お薬がなくなったので本当に良かった。
これで息が荒いのもおさまるだろうし、何より激しいクレクレ攻撃が正常化してほしいです
お散歩、4週間ぐらい行けてないから、人間でも筋肉落ちちゃうよね。
今も、足を触ると骨でごつごつしてるの。
なんか心配です。

2012/09/26 (Wed) 10:32 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるママ、こんにちは

> 目の治療は順調のようですね!
> エリザベスさんが厄介ですが、
> ホントあともうちょっと!

ありがとう!眼の調子が順調なのでホント嬉しいです。
エリザベスは誤算でしたが(笑)
後2週間も・・長いよね
夜中に顔を舐めに来てくれるので、顔が痛くて・・・
まだまだ大変だなぁ


> それにしてもメイちゃんのふくれっ面は立派だわぁ@@
> 『メイちゃん、良く頑張ってるね! もうちょっとだよ!!!』

病院から帰りの車の中ではテンションが笑ってしまうぐらい落ちちゃって(笑)
本人が一番つらいと思うので、可哀相だけど、もう少し辛抱してもらわないとね
明日からは留守番ライフが始まるので、カラーつけていた方が
かえって安心かなぁってメイパパとは慰めあってます(^^;

みんなと遊びに行く時はカラーが外れてるといいなぁ

2012/09/26 (Wed) 10:37 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

交互でお休み取ってたんだね~(@_@。
それがなくなる分メイちゃんのひとりお留守番が始まるんだね~
心配だけど、お仕事休むのも気が引けるだろうし、
お薬飲まなくて良いってことは経過は良好なんだから、
喜ばしいことだよ~

お散歩できないのは辛いね~後2週間か~長いよね~
お散歩出来る様になったら、少しずつ筋肉は戻って来るよ。
焦らないで!リハビリがんばれ思うよ~。
あまり心配しすぎるとメイママが寝込むんじゃないかって
心配になっちゃうよー。

2012/09/27 (Thu) 06:58 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリチーちゃん、こんばんは

> 交互でお休み取ってたんだね~(@_@。

そうなのー。一日六回も目薬入れないといけなかったし
やっぱり、退院したてですぐに留守番は心配だしね。

> それがなくなる分メイちゃんのひとりお留守番が始まるんだね~
> 心配だけど、お仕事休むのも気が引けるだろうし、
> お薬飲まなくて良いってことは経過は良好なんだから、
> 喜ばしいことだよ~

だいぶ元気になったので、思い切って留守番に踏み切りました
今のところ、なんとか大丈夫みたい(^^)
徐々に普通の生活に戻ってきたようで、嬉しいです。
お薬も飲まなくて良くなって、ほんと、楽になりました。

>
> お散歩できないのは辛いね~後2週間か~長いよね~
> お散歩出来る様になったら、少しずつ筋肉は戻って来るよ。
> 焦らないで!リハビリがんばれ思うよ~。

お散歩できないのはつらいね。
人間もそうだけど、筋肉ってすぐ落ちてしまうから
心配になってしまいます。
今、体をなでなですると、筋肉落ちたから
骨骨してるの。すごい可哀想で…

> あまり心配しすぎるとメイママが寝込むんじゃないかって
> 心配になっちゃうよー。

心配してくれてありがとう。
ちょっと心配しすぎかもね;^_^A
手術なんて初めての体験なので、ついついアレコレと
考えちゃうのね。
あんまり考えないようにしないとね!
ガンバって乗り切ります!

2012/09/29 (Sat) 01:27 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

