スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


再入院 

2012, 09. 16 (Sun) 16:24

昨日の晩から急に食べたものを全部吐いちゃったメイちゃん

おやつをあげすぎたせいかと思ったのですが、
今朝になっても全然回復せず、起き上がろうともしないで、布団でグッタリ寝てばかり。

ただ、体調が悪いだけならよくなるまでそのままそっとしておくのですが…お薬を飲ませないといけないので、そうも言ってられず
病院に電話したら、様子をみたいので連れてきて下さいとのこと。
午後から病院に行ってきました。

メイちゃん、熱もなく、目の状態も大丈夫とのこと。
今、ステロイドのお薬を飲んでたりするせいかも…
とりあえず一日二日様子をみるために入院することになりました

昨日、ハイテンションだったせいもあるのかな…

入院中、メイちゃんのことが心配であまり眠れなかったメイママ。まだまだ、不眠は続きそうです…


退院のお祝いのコメントをせっかく頂いたばかりなのに、また、入院となってしまいました…次、退院できるまでどうか、温かく見守ってやってください。


ここで一つ訂正があります…
メイちゃん、体重を測ったら9.7キロ
確か…昨日のご飯は全部吐いちゃったし、今日は水も何も食べてないよ
確か…メイパパが、「メイは軽くなった」とか、「やつれた」とか、「骨がゴツゴツしてる」とか…言ってた…よね

メイちゃん、全然痩せてませんでした
昨日の感想はどうも気のせいだったようです

やはり元気になったらダイエットは必要なようです

コメント

里美

No title

元気な写真、いっぱいUPされてるかと思ったら再入院したんですね。
心配ですね。

メイママさんも早く落ち着いて寝れるといいのに・・
メイちゃんがんばって!!

でも今頃は退院してるかな?

メイちゃんも9キロ台?
ウチのクッキーチョコも9.5とか9.8。
親近感が(^^)v

2012/09/18 (Tue) 23:22 | 里美 | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

ここ2.3日バタバタしてお伺いできなかったんだけど、
再入院になっちゃったんだね~。
薬飲ませるのも吐いていたら大変だし、入院してしっかり面倒みてもらった方が
安心できると思うから、淋しいだろうけど頑張ってね。
メイちゃん意外と痩せなかったんだね~(~_~;)

ガリガリに痩せても心配だし、帰って目も完治して、
体調も良くなったら、少しずつダイエット始めれば良いじゃない?
病院でカロリー少ない、メイちゃんのアレルギーにもならない、
フードとかないか聞いてみたら?一気にダイエットも良くないから、
月に50〜100g位ずつ落とせれば良いんじゃないかな?

メイママもメイちゃん帰って来るまで、睡眠しっかり取って体力つけとかなくちゃ!



2012/09/19 (Wed) 01:40 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

里美さん、今晩は
コメントありがとうございます。

> 元気な写真、いっぱいUPされてるかと思ったら再入院したんですね。
> 心配ですね。

そうなんです・・・眼の状態が悪くなって病院に駆け込むことはあるかもしれないと
それは念頭にあったんですが、まさか、吐いちゃって病院に駆け込むことに
なろうとは思ってもみませんでした(^^;
何が起こるか、ほんとわからないもんですね(汗)

>
> メイママさんも早く落ち着いて寝れるといいのに・・
> メイちゃんがんばって!!
>
> でも今頃は退院してるかな?

はい、ありがとうございます
無事、本日退院してきました!
本当は昨日でも退院できたのですが、仕事の都合で引き取りに行けなくて
今日となりました。
また、記事をアップしますが、前回より目の腫れもましになって
写真をアップできそうな顔になりましたよ(笑)

>
> メイちゃんも9キロ台?
> ウチのクッキーチョコも9.5とか9.8。
> 親近感が(^^)v

9キロ友達ですね(;_;)
うれしいような悲しいような(笑)
10キロ台にならないようにそれだけは阻止せねばと思ってます
10キロ越えしたらさすがに重たいですもんね・・・

2012/09/19 (Wed) 22:14 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリちーちゃん、今晩は
メイちゃん、無事、本日退院できたよ~!
また記事をアップしますが、目の腫れもだいぶ引いて可愛い顔、
復活してきたよ~!

> ここ2.3日バタバタしてお伺いできなかったんだけど、
> 再入院になっちゃったんだね~。

そうなの~飼い主もビックリです
目の状態が悪化して病院に駆け込むかと思いきや、おやつ食べ過ぎて
病院に駆け込むことになろうとは・・・情けなさすぎ(涙)

> 薬飲ませるのも吐いていたら大変だし、入院してしっかり面倒みてもらった方が
> 安心できると思うから、淋しいだろうけど頑張ってね。

手術後なので、ちゃんと薬を飲ませないとまずいと思って病院に行ったんだけど
先生の前だと、元気にシッポフリフリなんかするのよ!
さっきまでぐったりしてたくせにね!
先生も「元気そうやけどなぁ~」って首ひねってた(--;

> メイちゃん意外と痩せなかったんだね~(~_~;)
>
> ガリガリに痩せても心配だし、帰って目も完治して、
> 体調も良くなったら、少しずつダイエット始めれば良いじゃない?
> 病院でカロリー少ない、メイちゃんのアレルギーにもならない、
> フードとかないか聞いてみたら?一気にダイエットも良くないから、
> 月に50〜100g位ずつ落とせれば良いんじゃないかな?

まだ散歩がダメなので、体力が落ちちゃっても困るので
今のところは体重のことは目をつぶろうと思います(笑)
ダイエットフードに切り替えた方がいいかなぁ~
10キロ越えたらまじでヤバいので、真剣に考えないとね(--;
色々アドバイスありがとうね!

>
> メイママもメイちゃん帰って来るまで、睡眠しっかり取って体力つけとかなくちゃ!

ありがとう。ほんと、メイが帰ってきてからの方が大変だから
しっかり体力つけとかないとね(^^)

2012/09/19 (Wed) 22:25 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

