スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


退院しました 

2012, 09. 15 (Sat) 17:46

午前中に病院から電話があり、経過は順調なので、本日退院することになりました

金曜日に待てど暮らせど電話がなかったので、今日の退院は無理かなと思ってたので嬉しい驚きでした

早速、午後からお迎えに行ってきました。
受付で手術代払ったり、お薬もらったり、先生からの注意事項を聞いたりして、メイちゃんにはなかなか会えませんでしたが…

看護士さんが連れてきてくれた時には、真っ先にメイママのところに来てくれましたよ

ただ、メイちゃん、入院一週間は、かなり過酷だったようで、少しやつれて面変わりしてました…身体も痩せたようで、前より背中がゴツゴツしてました。
何よりやはり手術した眼が痛々しい。
回復は順調と言ってましたが、やはりまだ腫れてるので、眼が開けにくそうにしています。

家に帰ってから落ち着かないようで、激しいおやつクレクレ攻撃のメイちゃん…しばらくは絶対安静だし興奮もダメなので、なんとかおやつをあげて、落ち着くのを待ちましたよ。1時間後ぐらいにやっと落ち着いて寝てくれました…

しばらくは眼が離せなさそうです

まだ、顔が痛々しいので…写真はこれだけにしときます。
また、元気になったらたくさんアップしたいと思います


メイちゃんにたくさんの応援、温かい励ましをくださり、本当に有難うございました
まだもう少し大変な日々か続きそうですが、頑張って乗り切りたいと思います

皆様、本当に有難うございました

コメント

えるママ

No title

メイちゃん!!!!!
おかえり~♪♪♪♪♪

よかったぁ、ホント。
お家に帰ってきたし、リラックスできるね!
病院に居るより、きっと早く治るよ!!!

メイパパ・メイママ、いつでもヘルプに行くから、
声かけてね~!

2012/09/15 (Sat) 17:59 | えるママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

こんばんは\(^▽^)/!

退院おめでとうヽ(*´∀`)ノ
良かった良かったほんと良かったね~♪
暫く安静にしないとね~
でも興奮するくらい、お家に帰れて嬉しかったんだよね~
わがままも言いたかったよね~。
おやつ欲しくても貰えなかっただろうし・・・(T_T)

メイママの所に来てくれたって事は、
目はちゃんと見えてるってことだよね。
早く腫れが引いて、炎症も収まったら嬉しいね。

お写真載せてくれてありがとう(=^0^=)
安心しました♪思い切って手術して良かったね。
背中がゴツゴツする位痩せたのは可愛そうだけど、
ダイエットしなくて良いじゃない(^^♪
明日はお休みだろうし、家族でゆっくり過ごしてね♪

2012/09/16 (Sun) 05:29 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

里美

No title

初めまして!
クッキーチョコの里美です。
訪問履歴からやってきました。
まぁ前から読み逃げは何度かしてましたが・・・^^;

メイちゃん白内障の手術がんばったんですね。
お疲れ様。
おり動物病院はいい病院ですよね。
みんな遠くから通ってますもんね。
ウチもクッキーが近くの病院に行ってても良くならず、だんだん悪くなってきたいみたいだったので、おり動物病院に行きました。
即手術だったけど、あっという間に良くなりました。

まだまだ痛々しいかもしれないけど、日に日に良くなっていくと思うので、メイちゃん、パパママさんがんばってくださいね。

またお邪魔しま~す。

2012/09/16 (Sun) 14:10 | 里美 | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるママ、今晩は

退院のお祝いコメントありがとうございます
でも、メイちゃん、今日、また入院しちゃいましたよ(><;
昨日、帰ってきてからめちゃハイテンションでテンションが
落ちるまで大変で、落ち着いて寝てると思ったら
オエーってやり始めて・・・それから朝までほとんど寝ることができず
大変でした(--;

眼が悪化しての再入院ではないので、数日で退院できると思うのですが
ちょっとショックでした

>
> メイパパ・メイママ、いつでもヘルプに行くから、
> 声かけてね~!

ありがとうございます
こんな優しい言葉かけてもらうと、泣けてきちゃいます・・・

2012/09/16 (Sun) 21:22 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリちーちゃん、今晩は
退院祝いのコメントありがとうございます。
でも、本日、また入院しちゃいました(涙)

昨日、帰ってきてからハイテンションで、そのテンションが落ちるまで
ほんと大変で、テンションが落ちたと思ったらオエーってやり始めて・・・
それから朝まで心配でほとんど眠れませんでした
呼吸もすごく荒くて、それも心配の材料だったんだけど、それは
お薬の影響でした(事前に教えてほしかった)

>
> メイママの所に来てくれたって事は、
> 目はちゃんと見えてるってことだよね。
> 早く腫れが引いて、炎症も収まったら嬉しいね。

目の状態はすごく良いみたいです。
炎症を抑えるために5種類の薬を飲ませないとダメなのよ。
だから、ご飯が食べられないと飲ませられないので
今日、ご飯が食べれないのはとっても困った状況で
それで再入院となりました。


> 背中がゴツゴツする位痩せたのは可愛そうだけど、
> ダイエットしなくて良いじゃない(^^♪

記事にもアップしましたが・・・メイちゃん、痩せてませんでした
これも本日ショック受けたことの一つでしたよ
やっぱり退院したらダイエットは免れないわ~

2012/09/16 (Sun) 21:35 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

里美さん、こんばんは
初めまして!
コメントありがとうございます。

> クッキーチョコの里美です。
> 訪問履歴からやってきました。
> まぁ前から読み逃げは何度かしてましたが・・・^^;

訪問履歴から来て頂いてありがとうございます
こちらも読み逃げばっかりですいません(^^;

>
> メイちゃん白内障の手術がんばったんですね。
> お疲れ様。

ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました。
手術後の腫れあがった目をみたとき、泣けてきました


> おり動物病院はいい病院ですよね。
> みんな遠くから通ってますもんね。

おり先生のところでは目の悪いわんちゃん、ネコちゃんによく会いますね
あと、重病のワンちゃんや猫ちゃんにも(^^;
待合室でいろんな方に出会って、色々お話を聞いたりしてます
励まされることが多いです・・・
おり先生、とてもよい方で、メイも大好きみたいです。
安心して任せられる感じですよね

> ウチもクッキーが近くの病院に行ってても良くならず、だんだん悪くなってきたいみたいだったので、おり動物病院に行きました。
> 即手術だったけど、あっという間に良くなりました。

本当に良かったですね。
そういうお話をきかせて頂くととても励まされます。
メイもきっとすぐ良くなって、そしてすぐに普通の生活に戻れるって
思えます(^^)


>
> まだまだ痛々しいかもしれないけど、日に日に良くなっていくと思うので、メイちゃん、パパママさんがんばってくださいね。

ありがとうございます。
薬の影響で呼吸が荒かったり、水をがぶ飲みしたり、尿の色がすごい濃かったり
色々いつもと違うので心配でたまりません。
でも、メイの回復力を信じて、乗り切りたいと思います。

これからも宜しくお願いします!

>
> またお邪魔しま~す。

2012/09/16 (Sun) 22:26 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

