スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


手術、入院準備 その2 

2012, 09. 05 (Wed) 23:02

毎月月初は、メイちゃん大好きフィラリアのお薬を飲む日

先々週、いつもの病院で貰いました。

なんと、メイちゃん、体重が9.54キロ
またまた記録更新です

ダイエット効果、全くなし

実はこの日、メイちゃん、お腹の調子が悪くて一日ご飯を食べられなかったんです。それなのに…この体重

看護師さんからは、10キロ超えたらフィラリアの薬の値段が変わりますから…と言われました

そして、先日、おり動物病院で眼科診察の時、先生、体重を測って9.8キロだね、とボソっと仰いました…

9.8キロ

おり先生から『前回から変わったことはありませんか?』

と聞かれて…

おもわず
『体重がすごい増えました。』

と答えそうになったメイママ
いや、おり先生は眼のことを聞いているんだと思い直し

『眼は大丈夫です』

と、言い直しました…トホホ

どこまで、記録更新するんだか…
だんだん笑い事ではなくなってきたなぁ~

手術後、しばらくは散歩もできないだろうから
ますます太りそう…

あ、でも確か、全身麻酔の時は1日は絶食になるはず
入院中はおやつもきっとないだろうし…

メイちゃんには、ちょっと過酷だけど

このままでいけば、ま、
手術•入院に向けて体力•貯蓄共に問題なし
だね(笑)



退院してお目目が良くなったら、ダイエット頑張ろうね

コメント

旦那

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
きゃーっ!メイちゃんあと少しで大台じゃん!?
あーさん候補間違いなしだよ(笑)
入院中はオヤツもないし食事制限もきびしそうだから
すごいスリムになって帰ってくるだろし
これぐらいでちょうどいいよね(笑)

2012/09/06 (Thu) 23:55 | 旦那 | 編集 | 返信

えるママ

No title

メイママ、こんばんは☆

エリさん情報~。
エリさん着けてると、食べたり飲んだりしにくいの。
えるもクッキーは食べるけど、細長いジャーキーはおあづけ~。

それに退院する頃には暑さも収まるだろうし、お散歩楽しめるね!
きっとダイエットになるよ~♪

2012/09/07 (Fri) 01:13 | えるママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

No title

こんにちは!
そうか〜メイちゃんギネスより1kg重くなっちゃったんだ〜。
でもきっとこれで良かったんだよ〜。
入院手術に耐えられるだけの栄養補給したって事で、
痩せてる方が心配よ。

メイちゃん10kg超えたら、経済的にも大変なんだってさ〜(^^ゞ
手術終わって元気になったら、ダイエットがんばろうか?
でも食欲の秋もやってくるね〜(*゚▽゚*)

冗談はさておき、メイちゃん明日から入院だね。
寂しんだろうけど、頑張ってね♪

2012/09/07 (Fri) 17:59 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

旦那さん、こんばんにゃ。

> きゃーっ!メイちゃんあと少しで大台じゃん!?
> あーさん候補間違いなしだよ(笑)

なんてことを…(~_~;)
でも、お尻のムチムチ感は半端じゃなく気持ち良いよね(笑)

> 入院中はオヤツもないし食事制限もきびしそうだから
> すごいスリムになって帰ってくるだろし
> これぐらいでちょうどいいよね(笑)

そうそう、入院中はおやつはないけど、散歩もないかも(;´Д`A
なので、痩せるかどうかは微妙じゃない?(笑)
ま、せめて、痩せてくれとはいわないから、これ以上
太らないで退院してほしい(^◇^;)

2012/09/08 (Sat) 00:00 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるママ、こんばんにゃ

> エリさん情報~。
> エリさん着けてると、食べたり飲んだりしにくいの。
> えるもクッキーは食べるけど、細長いジャーキーはおあづけ~。

へーそうなんですね
エリはやっぱりかなり邪魔なんやつなんですね

>
> それに退院する頃には暑さも収まるだろうし、お散歩楽しめるね!
> きっとダイエットになるよ~♪

もしエリつけてダイエットになるようだったら、しばらく付けておこうかしら(笑)
エリダイエット! なーんちゃって(笑)

それにしても、涼しくなったら散歩してくれるかな・・・
ただの散歩嫌いだったらどうしようってちょっと悩んでたりします(^^;
でも、痩せるなら健康的に痩せてほしいのでやっぱり散歩をしっかり
してほしいです。

2012/09/08 (Sat) 00:23 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

パリちーちゃん、こんばんにゃ

> そうか〜メイちゃんギネスより1kg重くなっちゃったんだ〜。

そうよ~どんどん記録更新してるとこ(^^;
ギネスちゃんなんてとっくの前に追い越したんじゃないかな(笑)

> でもきっとこれで良かったんだよ〜。
> 入院手術に耐えられるだけの栄養補給したって事で、
> 痩せてる方が心配よ。

確かにこの体重なら少々過酷な環境も大丈夫かなって思っちゃいます(笑)

>
> メイちゃん10kg超えたら、経済的にも大変なんだってさ〜(^^ゞ
> 手術終わって元気になったら、ダイエットがんばろうか?
> でも食欲の秋もやってくるね〜(*゚▽゚*)
>

夏でも下がらなかった食欲!
秋になったらどうなるんだろう・・・
今から考えると恐ろしすぎる(--;


> 冗談はさておき、メイちゃん明日から入院だね。
> 寂しんだろうけど、頑張ってね♪

ありがとうございます。
手術日が決まってからあっという間に入院日を迎えた感じです。
だから、メイがいない一週間もあっという間かもって思ってます。
寂しいけど、頑張りたいと思います!

2012/09/08 (Sat) 00:32 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

