スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


手術、入院の準備 

2012, 09. 02 (Sun) 23:33

メイの手術日が決まってメイパパと
入院も長くなるかもしれないので
色々準備がいるね、と話し合った
メイちゃんファミリー

ということで、
この方、早速洗濯されました(笑)


手術したら当分、お風呂は無理だろうからと、急遽洗うことに

メイパパ、しばらく洗えないからと、いつもより心をこめて可愛い愛娘を洗ってました

が…

そんな親心がメイちゃんに通じるはずもなく
かなりご立腹
お風呂後の大暴れも激しいものに…
しばらく見納めになりそうなので動画でどうぞ



ソファだけではもの足らず、下のラグカーペット相手に大暴れ



メイパパ、急いで晩ご飯をあげて機嫌をとりましたが


ご飯食べた後もこの通り大暴れ
まだ怒りが収まりません(笑)



この後、メイパパのおやつ攻撃でやっと沈静化した模様



落ち着いたところを見計らってブラッシング。

メイパパ、メイちゃんを膝に乗せていつもより丁寧にブラッシングしてましたよ…

でも、親心はいつまでも通じないもので…


この後も大暴れしたのは言うまでもありません

コメント

旦那

No title

こんにちは。旦那だよー。
土曜日はおつかれさま。メイちゃんぐったりだね(笑)
もうすぐしたら我が家の室内温度も涼しくなるから
困った時はいつでも頼ってね!
平日、嫁ちゃんは家にいてるから
いつでもメイちゃんをお預かりしますよー!

あはは。
そりゃメイパパの親心はメイちゃんには通じないよー(笑)
お風呂だいきらいなんだもんね!

2012/09/03 (Mon) 12:31 | 旦那 | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

旦那さん、今晩は

> 土曜日はおつかれさま。メイちゃんぐったりだね(笑)

2時間半よ!2時間半!
めちゃ疲れた・・・
ま、色々検査や説明とかあったから仕方ないんだけどね。

> もうすぐしたら我が家の室内温度も涼しくなるから
> 困った時はいつでも頼ってね!
> 平日、嫁ちゃんは家にいてるから
> いつでもメイちゃんをお預かりしますよー!

ありがとう。そんなこと言われたらウルウルしちゃうv-409
もしかしたらマジでSOS出しちゃうかも(笑)

>
> あはは。
> そりゃメイパパの親心はメイちゃんには通じないよー(笑)
> お風呂だいきらいなんだもんね!

メイパパが丁寧に念入りに洗ったから余計に大暴れ(笑)
きっと、メイパパの親心が通じる日は来ないだろうね~
しかし、メイちゃん、あんだけ大暴れできるんだから
身体は元気一杯だよ!

2012/09/03 (Mon) 22:12 | メイママ | 編集 | 返信

★クレラルン

No title

こんばんは♪
大変な中ですが・・・
メイちゃん大暴れするくらい元気なので ホッとしました^^
手術まであと数日ですが 
体調崩さないで 元気に乗り切ることを 陰ながら応援してますv-290

2012/09/04 (Tue) 20:28 | ★クレラルン | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

クレラルンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> こんばんは♪
> 大変な中ですが・・・
> メイちゃん大暴れするくらい元気なので ホッとしました^^

そうなんですよ・・・
目が白内障ってだけど、体の方は元気いっぱい、食欲も旺盛で(^^;
まだ視力があるからか、どこかにぶつかったり、こけたりと
そいういうことがないので、ついつい白内障ってことを忘れちゃうことも。
このままで過ごせたら良いのにって思うんですけどね・・・

> 手術まであと数日ですが 
> 体調崩さないで 元気に乗り切ることを 陰ながら応援してますv-290

ありがとうございます。
もう少し涼しくなってからとか、寒くなってからとか
色々言って手術を遅らせようと思ったのですが、先生の
「今の状態のうちにやりたい!」というひと声には逆らえませんでした。
まだまだ暑いので体調を崩させないように注意してなんとか良い状態で
手術日を迎えたいと思います。

励ましのコメント、本当にありがとうございます。

2012/09/05 (Wed) 16:56 | メイママ | 編集 | 返信

てしも

No title

お久しぶりです。
メイちゃん、若年性白内障だったんですね。
ビックリしました...

実はわたし、眼科に8年程勤務してたんですよ。
加齢と共に白内障が出るのは仕方ない事だけれど、
まだ若い内から視界に支障が出るのはストレスですよね。
大好きなメイパパ・ママのお顔が見にくいもんね。

人間の検査でも結構時間かかるから、
メイちゃんのちっさな体では相当疲れただろうと思いマス。

手術で水晶体が綺麗になって、
メイちゃんの視界がクリアになる事をお祈りしてますね。


2012/09/06 (Thu) 13:55 | てしも | 編集 | 返信

えるパパ

No title

こんばんは☆

手術までもう少しだけど、準備は着々と進んでおりますね。
すっごい心配だけど、あの大暴れっぷりに少し安心しました。。。

メイパパ、メイママの親心が通じないのも悲しいもので・・・。
でも、メイちゃんなら分かってくれてると信じたい!!!

今の状態で手術を乗り切ってほしいね。
陰ながら応援してるよ!
今度会った時はいっぱいギュっとさせてくださいね☆

メイちゃんがんばれ~!

2012/09/07 (Fri) 00:17 | えるパパ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

てしもさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> メイちゃん、若年性白内障だったんですね。
> ビックリしました...

ほんとビックリですよね・・・
私自身が明日から入院なのにまだ信じられないんです(--;

>
> 実はわたし、眼科に8年程勤務してたんですよ。
> 加齢と共に白内障が出るのは仕方ない事だけれど、
> まだ若い内から視界に支障が出るのはストレスですよね。
> 大好きなメイパパ・ママのお顔が見にくいもんね。

眼科で働いてたんですねー
人間の白内障治療はすごい進歩していて、ほぼ日帰り手術で終わるそうですが
わんこの方はまだまだそこまで技術が進歩していないらしいです。
キャバの若年性白内障は進行が早くて、さらに眼が白くなって失明するだけではすまないって
先生からさんざん色々言われて今回手術に踏み切りました。
まだ視力があるせいか、今までと変わらない素振りをするので
白内障ということを忘れてしまいがちです・・・
だから余計に10日に手術というのがピンときてません(^^;
>
> 人間の検査でも結構時間かかるから、
> メイちゃんのちっさな体では相当疲れただろうと思いマス。

2時間半もかかると思ってませんでした
メイはかなり疲れたんじゃないかと思います。
慣れないところだし、色々眼に光りあてられたり、目薬入れられたり
眼を覗かれたりと、雰囲気も重々しい感じでしたし、
メイ的には怖かったんじゃないかと心配してます。

>
> 手術で水晶体が綺麗になって、
> メイちゃんの視界がクリアになる事をお祈りしてますね。

ありがとうございます。
入院が近づくにつれオロオロして何も手につかなくなってきている
情けないママですが、頑張って乗り越えたいと思います!

2012/09/07 (Fri) 13:31 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるパパ、今晩わ
コメントありがとう
える君も大変でしたね……
病気はある日突然現れるからビックリしちゃいますね( ; ; )

>
> 手術までもう少しだけど、準備は着々と進んでおりますね。
> すっごい心配だけど、あの大暴れっぷりに少し安心しました。。。

もう明日から入院です
今のところ元気いっぱい食欲モリモリ
目が見えないってだけで、
体は元気元気。
こんな状態で大人しく入院できるのか…心配です。

>
> メイパパ、メイママの親心が通じないのも悲しいもので・・・。
> でも、メイちゃんなら分かってくれてると信じたい!!!

多分、お風呂については一生親心は通じないでしょうね(笑)
でも、メイパパは少しもめげてません。ある意味、メイと
メイパパは似たもの同士かも(笑)
>
> 今の状態で手術を乗り切ってほしいね。
> 陰ながら応援してるよ!
> 今度会った時はいっぱいギュっとさせてくださいね☆
>
> メイちゃんがんばれ~!

ありがとう。
今度快気祝いしましょうね!
その時、ギュッと抱きしめてやってくださいな。
今、抱きしめるとね、超ムチムチで気持ち良いよ〜(^ ^)

2012/09/08 (Sat) 00:13 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

