スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


二泊三日の旅~最終日~ 

2012, 07. 20 (Fri) 19:52

今日は最終日。
お客さんは私達だけだったので、気兼ねなく朝風呂にはいったり、
メイちゃん連れて朝ごはんを食べることができました

チェックアウト時間までお散歩

…のはずが…メイちゃん、旅館出たところですでに散歩拒否
結局、うん○とオシッコ済ませてサッサと旅館にご帰還。

そんなこんなで、お世話になった旅館を後にして、金沢に向けて出発

ここは、千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜のドライブコースです。
全長八キロもあるそうです。


砂浜に降りてみました。
水が苦手なメイちゃん、メイパパの意図を察してかなりの警戒モード(笑)


でもこんな笑顔も



そして、和倉温泉。
ここには、七尾市出身のスーパーパティシエ辻口博啓(誰だ?)の美術館「ルミュゼドゥアッシュ」があり、そこで売っていたスイーツ

すでに暑さでよれちゃってますが、お味はGOOD

その近くの海岸。


お昼は金沢市内のわんこOKのレストラン、ぶどうの木で食べました…


わんこ連れはオープンカフェのみOKだったので…もう暑くて暑くて

わんこも中で涼みたいよね~

メイパパが兼六園を見に行きたいと言うので、メイちゃんとメイママはその間、車でお留守番。
ちなみに兼六園はわんこはNG。

二人でお昼寝してました

メイパパが戻ってから、せっかくなので金沢周辺を散歩することに。
わんこがダメな兼六園前


こちらら金沢城。工事中でした(笑)


こちらは、またまた散歩拒否のメイちゃんです
暑いからね(^^;;


この後、お土産と晩ご飯用のお寿司を購入して帰路につきました。
帰り着いたのは21時すぎ。
やっと晩ご飯です(笑)


途中のサービスエリアで立ち寄ったぶどう直売店で購入したぶどう。
これだけ大盛りで千円


そして、輪島の朝市で購入したもの。
輪島塗りのマグカップとメイママのお茶碗。

メイママ、先日自分のお茶碗を割ってしまったので…これなら絶対割れないよと言われて思わず購入(^^;; これなら軽いし、落としても心配ないね

海の幸系は干物が中心(^^;;


石川県はメイパパもメイママも若いころに行ったきりだったので、初めて行った場所のようで、すごい楽しかったです。
普段とは違う景色にふれ、心癒された旅行でした。
メイちゃんは楽しかったかな?(笑)


実は次の日から少しお腹を壊したメイちゃん。やっぱり疲れたみたい(笑)

また、行こうね

コメント

てしも

わーお!
楽しそうな旅でしたねぇ。www
美味しそうな料理いっぱい食べとるし!i-233

てか、あれれ?
メイママ顔出し解禁??(笑)
かーわーいーいぃぃ♪♪♪

お散歩拒否のメイちゃん、なんだかあーさんと被るわぁ....(笑)

2012/07/22 (Sun) 13:57 | てしも | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

てしもさん、こんにちは!

> 楽しそうな旅でしたねぇ。www
> 美味しそうな料理いっぱい食べとるし!i-233

てしもさんの軽井沢旅行の方が数段美味しそうよ(笑)
ここの旅館、二日目はお客さんが私達だけだったからか、一日目より料理
落ちてたし・・・写真撮らなかったよ(--;
ワンコが泊まれるってだけでそれ以外は期待しちゃいけませんねー

>
> てか、あれれ?
> メイママ顔出し解禁??(笑)
> かーわーいーいぃぃ♪♪♪

ありがとう!この歳で可愛いなんて言われると照れますな
顔出しは、嫁ちゃん、旦那さんの影響でしょうかね(笑)
いちいち顔隠すのもめんどくさいし、そのうちメイパパもこっそり
顔出ししたろうと思ってます。

>
> お散歩拒否のメイちゃん、なんだかあーさんと被るわぁ....(笑)

本当にね、まじでね、冗談抜きであーさんと被るのよ
いつも散歩拒否しているメイをみて、「あーさんみたい」って思っちゃう
なので、てしもさんの苦労がやっと理解できた!
どうしたら歩いてくれるか、毎日頭痛いです。
ちなみにこんな状況で体重も減るはずがなく、9キロキープしてます
最近、お座りしていると、お尻の肉がシッポにのってます(涙)
ほんと、一度メイを触りに来て下さいな(^^)

2012/07/22 (Sun) 17:17 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

