スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


暑い… 

2012, 06. 29 (Fri) 06:06

今朝のメイちゃん。メイママ出勤前のメイちゃんです。

気温は27度


すでに暑さでばてばて(^^;;



この夏、関西では計画停電の話が持ち上がり、段々と具体化してきています。冷蔵庫のこととか、色々考えないといけませんが、何より、メイちゃんの事が心配です
一番暑い時にエアコン切られたら…と思うと頭が痛いです…まだエアコンは入れてませんが、これからはそうもいかないでしょうし…
停電終わったら、エアコンって勝手に再稼働してくれるのかな~

コメント

嫁ちゃん

No title

計画停電のはがき着たね。
ドキドキしたけど、実施するんかなぁ~。
関西電気のサイトでは、「実施しないよう努めますが…」
って書いてるけど、どうなるんだろ。
日中電気がないのも大変だけど、夕方6:30~8:00とか
真っ暗な家で、なにしろって言うのよねぇ?(笑)

実施されることになったら、メイちゃん預かろうか!(・∀・)ワクワク
クーラーはないけど、風はあるよ♪
え?暑いって?こりゃ、失礼しました~。(笑)

2012/06/29 (Fri) 13:53 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

★クレラルン

No title

こんにちは!
これからに向けて 準備万端ですね♪
関東は昨年 計画停電ありましたが
たまたま我が家は 一度も実施されず・・・でした
実際停電になると ほんとうに困りますよねv-290

2012/06/29 (Fri) 18:07 | ★クレラルン | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

嫁ちゃん、こんばんはー

計画停電のハガキが我が家にもきたよー
早くて来週からなんやね。何の準備もできてないよ(--;

> 日中電気がないのも大変だけど、夕方6:30~8:00とか
> 真っ暗な家で、なにしろって言うのよねぇ?(笑)

ほんま、ほんま。夜に停電するのはやめてほしい。
メイと散歩するしかないけど、そんなに長い時間散歩もできひんよ(;_;)

>
> 実施されることになったら、メイちゃん預かろうか!(・∀・)ワクワク
> クーラーはないけど、風はあるよ♪
> え?暑いって?こりゃ、失礼しました~。(笑)

(爆) 心強い提案ありがとう!
でも、あんな暑苦しいのが二匹もいたら余計暑くなるんちゃう?(笑)
しかし、まじめな話、停電の日は実家に連れて行こうかとか色々考えたりしてるの。
今でもバテバテやのに、これ以上暑くなったらどうなるんだか・・
計画停電が実施されないことを祈るばかりやわ。

2012/06/30 (Sat) 00:10 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

クレラルンさん、こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> これからに向けて 準備万端ですね♪

今ぐらいだとこれぐらいで十分みたいですが、これ以上暑くなったら
どうでしょうかね~(--;

> 関東は昨年 計画停電ありましたが
> たまたま我が家は 一度も実施されず・・・でした
> 実際停電になると ほんとうに困りますよねv-290

関東は昨年は大変でしたよね。
今年はまさか関西で計画停電の話がでるなんて思ってもみませんでしたよ
停電になると色々困ったことがあるんだと、色々分かってきましたが
まだ何の備えもしてないですよ。
まず何の用意が必要なんでしょうか・・・
メイのことが気がかりで、ほんと頭が痛いです。
計画停電が実施されないことを祈るばかりです

2012/06/30 (Sat) 00:16 | メイママ | 編集 | 返信

えるのママ

No title

はじめまして。えるママです。
メイちゃん、冷え冷えグッズ満載ね☆
こちら(堺)はまだ案内届いてないのですが、
えるも昼間は留守番なので、停電後にクーラーが復帰するのか
心配してます。。。
どうなんでしょうね???

2012/06/30 (Sat) 00:59 | えるのママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: No title

えるママ、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
すごい嬉しかったです!

> メイちゃん、冷え冷えグッズ満載ね☆

はい、そうなんです。
まだエアコンを入れるつもりはないので、命綱代わりに
アイスノンやら色々おいて行くようにしてます!
留守中、活躍しているかどうかは不明なんですけどね(笑)

> こちら(堺)はまだ案内届いてないのですが、
> えるも昼間は留守番なので、停電後にクーラーが復帰するのか
> 心配してます。。。
> どうなんでしょうね???

堺はの方はハガキが届いていないんですか。
ま、あんまり嬉しい内容じゃないですけどね(--;
ホームページでも案内しているので、そちらで確認する方が
早いかもしれませんね。どっちにしろメールの登録もしないと
いけませんし。面倒ですね~
エアコンの自動復帰機能ですが、パナソニックは2007年以降のものなら
対応しているそうです。我が家は一応一部屋だけパナソニックのが
あるんですが、そこの部屋でもきっと留守番してくれそうにないので
意味がない感じです。留守番してくれてる部屋には三菱のがついてるんですが
これがネットで調べてもはっきりしなくて・・・今は説明書を探しているところです。
説明書もちゃんと保管しとかないとダメですね~(^^;

これからも、お暇な時にでも遊びに来て下さいね。
私も楽しく拝見させて頂いてますよん!

2012/07/01 (Sun) 00:10 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

