スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お風呂 

2011, 02. 20 (Sun) 01:39

今日は、メイちゃんの3週間ぶりのお風呂です
といってもシャワーですが
冬は少しにおいが気になりだすぐらいの
だいたい3〜4週間に1回ぐらいです

でもメイちゃんはお風呂が苦手、
というよりは大っきらいです

なので、毎回大変なのです
担当のメイパパは、次の日は腰痛になります

メイちゃんのお風呂の準備をやりだすと



気配を察知?!

















お風呂場へ抱きかかえて連れていきます


メイちゃ〜ん お風呂ね〜 





















お風呂場に到着〜

すごいイヤそう...




















お風呂場に到着後、目を離したすきになんと!
今日は、脱走しました〜

なんと脱走しましたっ!(初めてです)




















しかし、脱走兵は簡単につかまりました

「チェッ!」

その後、ようやくシャワーが開始しました


メイちゃん用シャンプーです


































メイちゃんは、シャワー中は逃げ回るので大変です


きれいに洗いましょう〜♪



































逃げ回るメイちゃんをなだめながら
なんとかキレイに洗いました〜

終わりました〜




















タオルでまずは拭きましょう



肉球もキレイになりました




















次はドライヤーです
メイちゃんは、ドライヤーは意外と好きなので助かります


ドライヤーで乾かします




















ようやくだいたい乾いたので
メイちゃんは解放されました

この後、いつもメイちゃんは暴れまくります


行くぞーっ


























































最初見たときは、暴れ方が尋常ではないので
大丈夫かなと心配しましたが
いつもこんな感じなので、
気の済むまで暴れてもらっています

そしてだいたい暴れきったかなという頃合いを見て
メイママが「おやつよー」と呼びます


おやつにすばやく反応します

















そのままメイママの元へダッシュしてお座りします

















おやつをもらってご満悦
















少し白くなったかな?



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

-

No title

メイパパです
コメントありがとうございます
メイちゃんは良い匂いしますよ
毛もフワフワです
マッケンジー?調べてみますね

2011/02/20 (Sun) 19:57 | | 編集 | 返信

-

No title

メイたんはシャワーを浴びると、お耳に水でも入るのかしら?白くなったかどうかはわからないけど、いい香りがしそう。あっ、もしかしたらその匂いが嫌で暴れるのかしら?とにかく、なでなでしてあげたい感じですね。メイパパさん、腰痛にはマッケンジー法がおすすめです(*^_^*)

2011/02/20 (Sun) 15:38 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

