 

--, --. -- (--) --:--


有馬2日目 

2012, 05. 21 (Mon) 23:14

有馬温泉旅行2日目です
今日は、金環日食です ここ有馬は快晴です
金環日食のために、メイママ一家も朝早くから起きて朝風呂に入り
準備万端!
IMG_0457.jpg
ただいま日食中ですが、心持ち暗くなったかな?


でも後ろに映った太陽はちゃんと『リング』になっていました
環
わかりにくいですかね(^^;


メイママ姉が用意してくれた専用のグラスで覗いてます
IMG_0461.jpg


これで見ると、リングになっているのがよくわかりました
IMG_0462.jpg

金環日食です
メイママ姉の高性能カメラで撮りました
DSC_4183_金環
残念ながら、きれいな金環にはなりませんでしたが、とっても貴重な
天体ショーが見れて楽しかったですね(^^)


無事見れて、朝食タイムです
IMG_0464.jpg
朝食はサンドイッチとデザートです。
さすがに外は寒かったのでテラスで朝食の予定でしたが
中で食べることに。


ロッジでゆっくりとしてから、午後は観光に出掛けました
行った先は、六甲です。
有馬から六甲まではロープウェイで行きます。
DSC_4211.jpg
これが結構長いロープウェイで・・・


メイママ父、母、姉は大喜び(笑)
DSC_4218.jpg


六甲ではちょうどピーターラビット展もやっていたので一緒にパチリ
IMG_0465.jpg


庭園でパチリ(笑)
IMG_0466.jpg


次に高山植物園に行きました
メイママ母が妖精のように花に囲まれてます
IMG_0467.jpg
この後オルゴール館へも足を運び、最後まで結構歩きましたが、
トラブルもなく旅行は終わりました

===========================================

さて、一方は留守番中のメイちゃんはどうしてたかと言いますと・・・

メイちゃん家も若干雲が出てましたが、いちおう晴れていました
P1330266.jpg


太陽をバックに撮影
P1330270.jpg


あまりうまくいかないので、ちょうど隣人の方も日食を見ようと
外に出ていたので撮ってもらいました
P1330271.jpg


隣家の方が「メイちゃんも見る〜?」と専用グラスをかけてくれました(笑)
P1330273.jpg
『なにするん?(怒)』


もうひとつのグラスではどうかな?
P1330275.jpg
『・・・・』

メイちゃんも金環日食見れたかな(笑)

====================================
その後、無事メイママがお家に到着しました

メイちゃんが珍しくお迎えに来てくれましたよ(涙)
P1330277.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

心愛haha

こんにちは
親孝行旅行されたんですね
お父様お母様なかなか写真の写りもよろしく
楽しい旅行でしたね。
旅先で金環日食まで見られて言う事なし!
メイちゃんはパパとお留守番でしたか
寂しかったよね
うん メイちゃんがか? ママさんがか?
ふふっ 両方ともだよね。。。

2012/05/23 (Wed) 10:56 | 心愛haha | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

