スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


8.88キロ 

2012, 05. 19 (Sat) 23:32

メイパパ午後から歯医者
メイちゃん、駅までお出迎え
IMG_0369.jpg


早速“お姫様抱っこ”に抵抗開始です
IMG_0362.jpg


さんざんポジション争い後、肩越しに乗ってメイがまたもや勝利です
IMG_0382.jpg
二人ともお疲れさん(笑)


お家にいったん戻ってからその後お出かけです
P1330199.jpg


行った先は病院
今日は、年1回の混合ワクチン注射日です
P1330201.jpg
体重を測るとなんと『8.88キロ』でした 
もうビックリです
前回1カ月前に測った時は8.2キロだったので、わずか1カ月間で600グラム増・・・(@@;
先生は『くびれもあるし、骨盤もさわれるので、ギリギリセーフですね』と言われました
最近フードを変えたのが影響でしょうか・・・(;_;)


その後、いつものペットショップに行きました
P1330210.jpg


店員さんに体重増の件をお話をしたところ、『そんなに太った感じはなく、筋肉になったのでは?』と
言われ、ちょっと安心しました
しかし、8.8キロ・・・やはりまずいですよね
P1330213.jpg


メイちゃん、ダイエットします?どうしようか?
P1330217.jpg

また、こんにゃくダイエット再開かなぁ〜(--;

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

こんばんは〜♪
メイちゃんもお注射だったんだね。
8.88キロって数字がならんだね〜(-^〇^-)
1ヶ月で600g増しは凄いね〜。
コンニャクダイエットリバンウンド有りって感じがするよ。
あるサイトでコンニャクは、消化が悪いから、ワンちゃんには
与えない方が良いって書いてあって、大丈夫なのかな〜って思っていたんだけど。
どうなんだろうね?
鳥取行ってたくさん走ったりして、筋肉がついたのかもよ。
ギネスも筋肉がついて重たくなったって言われたよ。
メイちゃんもギネスも骨格がしっかりしてそうな感じするよね。
ぼんちゃんと一緒のとこ見てもやっぱりメイちゃん大きい子だな〜って思ったもん。
でもクビレもあって太ってる感じには見えないから大丈夫だと思うな〜。
でもこれ以上増やすと、抱っこするのが大変になるよね〜。
お互いこのくらいで止まってくれると良いね(~_~;)
それからお祝いコメント嬉しかったです。ありがとう!

2012/05/20 (Sun) 06:41 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリチーちゃん、今晩わ
> メイちゃんもお注射だったんだね。
> 8.88キロって数字がならんだね〜(-^〇^-)
> 1ヶ月で600g増しは凄いね〜。
>
ものすごいびっくりして、思わずエッ⁉って叫んでしまって
先生に二回も体重を計らせることに(笑)
フードを変えて二週間ぐらいなんだけど、先生曰く、それぐらいの
期間で十分太るそうな(T_T) ペットショップの店員さんからは
吸収が良くて筋肉になったんではと慰めてくれました…
> コンニャクダイエットリバンウンド有りって感じがするよ。
> あるサイトでコンニャクは、消化が悪いから、ワンちゃんには
> 与えない方が良いって書いてあって、大丈夫なのかな〜って思っていたんだけど。
> どうなんだろうね?
コンニャクは消化に悪いので与えない方が良いって書いてるサイトを
ちらほらみかけたので、ある程度体重が落ちたらやめようと思ってましたが
ダイエット効果はあるので、どうしようか悩み中です(^^;;
> でもクビレもあって太ってる感じには見えないから大丈夫だと思うな〜。
> でもこれ以上増やすと、抱っこするのが大変になるよね〜。
> お互いこのくらいで止まってくれると良いね(~_~;)
>
前回太った時とは肉付きが違うので(前回は贅肉って感じ(笑))、筋肉がついたと
思いたいですね
ギネスちゃんの8.5キロに笑ってる場合じゃなかったです
このままじゃ、ギネスちゃんはまだ成長期で良いけど、メイはただのおデブに(T_T)
やはりダイエットしないと!
> それからお祝いコメント嬉しかったです。
いえいえ、こちらこそです。
コメント書きたいこといっぱいあるけどなかなか
書けなくて…もう少しコンスタントにかけたらなぁって思ってます

2012/05/21 (Mon) 23:18 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

