スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


鳥取散策その3 

2012, 05. 06 (Sun) 20:39

最後に向かった先は、本日のメイン「鳥取砂丘」です
ゴールデンウイークのためか、ものすごい人でした 
まるで京都の嵐山に来たかのよう
P1320749.jpg
旦那さん情報によると、ゴールデンウィークだから・・・なんだそうです(笑)


中に入ると広大な砂漠が広がり景色は圧巻でした
P1320752.jpg


私達は感動してましたが、メイはかなりお疲れモード
P1320764.jpg


メイちゃん顔に出てますね 疲れたねー
P1320766.jpg


夕日がきれいした
P1320767.jpg


でもメイちゃんはまったく興味なし
P1320771.jpg


砂丘ではかわいいスタンドプードルと、ウケ狙いかと思うぐらい刈り上げまくった
『超サマーカット』のコーギーがいました
P1320777.jpg
メイママにはこのコーギーちゃんが今回の旅行で一番の衝撃だったかも!?


夕方でも元気な旦那さん、ぼんちゃんとメイを連れてこの砂の中、ダッシュしてました
P1320779.jpg


まだメイも元気そう
P1320783.jpg


でも結局、帰りはメイパパに抱っこ要求(^^;
顔がかなり疲れてますねー
P1320788.jpg


まるで違う国に来たみたいです
P1320789.jpg


気づけばまたぼんちゃんが枝をくわえてました
しかも今回は大物(笑) まわりの観光客からもかなり喜ばれて人気ものでした
P1320794.jpg


駐車場で旦那さんが作ってくれたステッカーを
お互いの車に貼っているので横に並べてパチリ
P1320796.jpg


夕日が沈むころ、辺りが暗くなりちょっと幻想的でした
P1320802.jpg


最後に夕食は、ぼんちゃん家がよく行く浜坂のラーメン屋さんに行きました
men.jpg
メイママは中華そばと餃子セット、メイパパはとんこつ味噌ラーメンのバターと激辛のトッピングと餃子セット
嫁ちゃんは味噌ラーメンの激辛トッピング玉子抜きで旦那さんはつけ麺と餃子セットでした
とっても美味しかったです♪
夜になると途端に冷えてきたので身体が温もってちょうど良かったです


ご飯を食べて嫁ちゃんたちとはここで別れ、私達は家路に着きました
ちなみに嫁ちゃんたちはこの後浜坂に戻り、次の日も釣りをされるようです

家に着いたら深夜0時をまわっていました
距離にしておよそ400キロ超、結構な距離を走りました
(こんな時間でもまだ高速道路は渋滞。ゴールデンウィーク侮れませんね(^^;)

でもとっても楽しい中身の濃い一日でした
嫁ちゃん、旦那さん、そしてぼんちゃん、私達に一日付き合ってくださって
本当にありがとうございました

また行きましょうね!


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

お帰りなさ〜い!
ぼんちゃん家とのお出かけ楽しそうで良かったね〜
同じステッカー我が家の冷蔵庫にもあるよ〜\(^o^)/
鳥取砂丘今の時期が良いかもね〜
以前行った時真夏でめちゃ暑かった思い出があります。
めいちゃんお疲れ様、ぼんちゃん凄い大きな枝ゲットだね〜(*^^)v
夕日が綺麗〜ほんと別な国の様だわ〜らくだでもいたら更に絵になるね(-^〇^-)
一緒に行かせて頂いた気分よ〜♪
ゆっくり休んでね〜。

2012/05/07 (Mon) 01:53 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

心愛haha

GWも終わって訪問したら
あら〜 鳥取日帰りツアーですか
いいですねえ〜
メイちゃんは砂に足をとられて歩きぬくかったかな?
一杯遊んで 食べて 楽しい一日でしたね。。
相変わらずぼんちゃん 枝咥えてるし・・
ちょっと今回は大きいぞ(笑)

2012/05/07 (Mon) 12:36 | 心愛haha | 編集 | 返信

ゆずこ

 こんにちは!ゆずこです。
 我が家も犬連れで鳥取砂丘行ったことあります。かれこれ、1年半くらい前ですが(笑)
砂丘、結構ハードじゃなかったですか?
うちも、日帰り旅行だったので、ハードでしたね。もちろん、白兎海岸も行きましたよ!
夕方の砂丘、いいですね。うちは昼間だったので熱かったな(10月頭だったのですが)
夕飯のラーメン、おいしそうですね♪

2012/05/07 (Mon) 22:30 | ゆずこ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、ただいま〜!!(笑)
> ぼんちゃん家とのお出かけ楽しそうで良かったね〜
> 同じステッカー我が家の冷蔵庫にもあるよ〜\(^o^)/
> 鳥取砂丘今の時期が良いかもね〜
> 以前行った時真夏でめちゃ暑かった思い出があります。
鳥取、すごい楽しかったですよ!
みんなでワイワイしながら遊ぶって言うのが久しぶりだったせいかすごい新鮮で
10代に戻ったみたいでしたよ(笑) 体力はしっかりおばさんでしたが(^^;
気温もそんなに暑くなくてワンコ達にとっても過ごしやすくて良かったです。
ステッカーはいつも冷蔵庫に貼っていて、すぐ車につけるのを忘れちゃうんだけど
この日は気合い入れて貼ってきたの。だから、おそろで写真がとれて
すごい嬉しかった! 
>
> めいちゃんお疲れ様、ぼんちゃん凄い大きな枝ゲットだね〜(*^^)v
> 夕日が綺麗〜ほんと別な国の様だわ〜らくだでもいたら更に絵になるね(-^〇^-)
メイは公園と海岸までは元気だったんだけど、砂丘の時はさすがに疲れてしまったみたいで
抱っこ抱っこでした(^^; ぼんちゃんは元気いっぱいだったけどね。
夕日がすごい綺麗でしたね。後ろを振り返るとお月さまがでてて、ちょうど満月で
さらにスーパームーンだったようで、ちょっと神秘的な感じでしたよ。
砂丘でらくだは見なかったけど、顔だけコーギーの面白いワンコがいたよ(笑)

2012/05/07 (Mon) 23:02 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

心愛hahaさん、こんばんはー
> GWも終わって訪問したら
> あら〜 鳥取日帰りツアーですか
> いいですねえ〜
はい、GW中だというのに、鳥取まで行ってきましたよ!
鳥取まで高速ができたとはいえ、やはり遠いですね〜
やっぱり1泊コースかなって感じです。
> メイちゃんは砂に足をとられて歩きぬくかったかな?
> 一杯遊んで 食べて 楽しい一日でしたね。。
砂丘で歩きにくかったのもあるのかな、砂丘では全然歩いてくれなくて(^^;
人間様も歩きにくくてトホホ状態だったのに、さらにワンコを抱えて歩くのは
大変でしたよ(涙)
でも、ほんと10代に戻ったみたいにはしゃいで楽しかったです。
ま、体力はしっかりおばさんでしたが(--;
> 相変わらずぼんちゃん 枝咥えてるし・・
> ちょっと今回は大きいぞ(笑)
ぼんちゃん、顎が強くてびっくり。だってあの枝を30分ぐらいはくわえてたんじゃないかな。
道行く人に褒められたい一心でずっとくわえてるんだもん。すごいよ、ほんと(笑)

2012/05/07 (Mon) 23:08 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ゆずこさん、今晩は!
>  我が家も犬連れで鳥取砂丘行ったことあります。かれこれ、1年半くらい前ですが(笑)
> 砂丘、結構ハードじゃなかったですか?
砂丘、ハードでした(^^; 嫁ちゃんや旦那さんは走り回ってたけど
メイママはとてもとても・・・歩くだけで必死でしたよ。
ゆずこさんとこのワンちゃんは、砂丘はお気に入りでしたか?
ぼんちゃんは砂丘だとすごい嬉しそうに走り回ってました。
メイは疲れて歩きたくない感じでしたが(^^;
> うちも、日帰り旅行だったので、ハードでしたね。もちろん、白兎海岸も行きましたよ!
>
白兎海岸は風は強いし波は荒いしで、油断すると波がすごい近くまで来るので
ビックリでしたよ。でも、とっても良いとこですね!

> 夕方の砂丘、いいですね。うちは昼間だったので熱かったな(10月頭だったのですが)
ワンコ達にそんなに負担のかからない時間帯を選んで行ったのが正解でした。
きっとお昼間だったら人ごみと太陽でへろへろになってたかも。
10月ごろでもまだまだ暑いんですねぇ
もうちょっと寒くなってきたらもう一度行きたいですね。
今度は日帰りじゃやなくて(笑) 日帰りはやっぱりハードですよね(^^;
>
> 夕飯のラーメン、おいしそうですね♪
はい、美味しかったですよ!
夜になって冷えてきたので、ちょうど身体が温まって良かったです。
嫁ちゃん達が色々美味しいお店を紹介してくれるのでとっても助かってます。

2012/05/07 (Mon) 23:18 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

