 

--, --. -- (--) --:--


鳥取散策その1 

2012, 05. 06 (Sun) 20:34

昨日5月5日、鳥取方面へメイを連れて日帰りで行ってきました
P1320364.jpg
朝早くの出発で、メイちゃん眠そう


行きの高速道路はそれほど渋滞にもあわず新緑の中を気持ちよく走れました
IMG_0328.jpg


そして鳥取道に入り、途中「道の駅あわくらんど」に寄りました
ここでデコポンがとても安かったので思わず買ってしまいました♪
道の駅はほんと楽しいですよね(^^)
P1320383.jpg


そして、出発してから3時間弱、鳥取に無事到着!
向かった先は「森林公園 とっとり出合いの森」という公園
そこで「ぼんちゃんファミリー」と合流しました
P1320396.jpg
ぼんちゃん、さっきまで寝てたのかな、かなり眠そうな顔(笑)


先週「滋賀」に一緒に行ったときに、我が家が鳥取には今まで行ったことがないので後半に行こうかなと
話ししたところ、旦那さんが「来週釣りに浜坂に行くのでよかったら合流しませんか」と誘ってもらいました。
しかも鳥取に詳しいとのことで、こちらとしてはとてもありがたくお受けいたしました
P1320424.jpg


早速、お昼ご飯!
P1320432.jpg
ぼんちゃんファミリーが浜坂で買ってきてくれたお弁当とお寿司です♪
お寿司は地のものなので、新鮮でとても美味しかったです


メイとぼんちゃんには昼食の間、カートに入ってってもらいました
P1320431.jpg


食後、メイママからおやつをもらうぼんちゃん
P1320445.jpg
目がキラキラしてますね


この公園はとても広くて、緑も多くファミリー連れがたくさんいました
P1320458.jpg
メイたちと一緒に走る嫁ちゃんと旦那さん
さすが元気です(笑)


ミステリーハウスという建物がありました
P1320475.jpg


何がミステリーかというと、家が坂と並行に傾いて建てられており
入るとなぜか引っぱられるような錯覚を起こし、ちょっと気持ち悪くなる建物でした
P1320489.jpg
嫁ちゃんが壁に引っぱられています


その横には「T字背比べ台」というものがあり、こちらは目の錯覚を利用して
奥のものが小さく見えるものです
P1320512.jpg
嫁ちゃんの手の上で踊らされる旦那様(笑)


次に向かったのが「吊り橋」です
P1320527.jpg


ぼんちゃんはすぐに渡れましたが、メイは途中でビビってしまい
動かなくなってしまいました(笑)
P1320530.jpg


その次に「展望台」に向かいました
ところがここからがたいへんでした
P1320533.jpg



途中から道が険しくなりほとんど「山道」
カートを持って登るのはとてもたいへんでした
P1320538.jpg


気づけば、ぼんちゃんが枝をくわえてました(笑)
P1320556.jpg
得意げな顔です。これをくわえたまま展望台まで登りきってましたよ!
すごい顎の力!

みんな、かなり登ってもうバテバテ
ようやく展望台に辿り着きました
P1320570.jpg


ところが展望台の入口はふさがれていて進入禁止
もう大ショックでした
P1320575.jpg


でもここからの景色はとてもよかったので、みんなでパチリ
P1320580.jpg


疲れてヘロヘロのメイパパにメイちゃん抱っこを要求してました
P1320583.jpg


その後、山を降り水車のある「水遊びの広場」に行きました
P1320605.jpg


水のきらいなメイちゃん
緊張してるのかなぜか明後日の方向を見てました(笑)
P1320621.jpg


ここ「出合いの森」ではお昼を食べて、少しだけ時間をつぶすだけのつもりが
予想外の展開で2時間近くもいました
P1320628.jpg
山ガールぶりを発揮したメイちゃん、ここはすごい楽しそうでした。


その2に続きます


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

