スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


セカンドバースディ 

2012, 05. 02 (Wed) 23:30

本日5月2日は、メイが我が家にやって来た日、セカンドバースディです
あれから3年もの月日が流れたんですねー
長いような短いような・・・(^^;
ちなみに「メイ」という名前はこの5月のMayから取りました

セカンドバースディといっても、特にイベントやメイちゃんへのプレゼントは
用意してなかったのですが・・・

ちょうどフィラリアのお薬があったので・・・
P1320008.jpg


メイちゃん、セカンドバースディおめでとう(笑)
P1320015.jpg

パクッ!
P1320025.jpg


メイはこれが大好きなんで、そのまま食べてくれます
P1320027.jpg


うまうまー
P1320038.jpg


そこへ、ピンポーン、宅配便のようです
なんと頼んでいたメイのクールマットが届きました!
P1320051.jpg
メイちゃん、これで暑さ対策万全だね(^^)


しばらくしてまたピンポーン
次は、メイのおやつが届きましたよ〜
P1310955.jpg


メイちゃんよかったねー
ほんと、グッドタイミングで届いたね(^^)
P1310982.jpg
これ、全部メイちゃんのおやつだよー


じゃ、早速おやつを1つだけあげるね
P1310989.jpg
美味しい?(^^)

『もっとちょうだい!』
P1320048.jpg
セカンドバースディとはいえ、まだダイエット中なので
そんなにあげられませんよ(笑)

でもね、いつまでも食いしん坊なメイちゃんでいてほしいですね。


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

たけどん

メイちゃん、おめでとう☆

たぶん初めまして。いつも読み逃げ押し逃げしています。
でも今日ばかりは、「やっぱり!」と思って書かせていただきます。メイちゃんって、5月と関係あるの?といつも嫁chanの旦那様に聞こうと思って聞き逃していました!やっぱりそうだったんですね!
メイちゃんのいつも、わかりやすい表情の変化と、お風呂上がりの大暴れが、大好きです。あの大暴れ、動画で見てみたいです^^
あと、ママの「よし」がわからなくなったのと、最後の「ワン」だけ大きくなったの、何回も見て笑いました^^

2012/05/03 (Thu) 00:02 | たけどん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

たけどんさん、今晩は
訪問ありがとうございます!!すごい嬉しいですよ!
> でも今日ばかりは、「やっぱり!」と思って書かせていただきます。メイちゃんって、5月と関係あるの?といつも嫁chanの旦那様に聞こうと思って聞き逃していました!やっぱりそうだったんですね!
そうなんです〜。我が家に来たのが5月だったので「メイ」と名付けました。
たいてい、誕生日が5月と思われるか、トトロのメイちゃんからつけたって
思われるかのどちらかが多いんですけどね(^^)
> メイちゃんのいつも、わかりやすい表情の変化と、お風呂上がりの大暴れが、大好きです。あの大暴れ、動画で見てみたいです^^
大暴れはお風呂上がりだけではないので、いろんなバージョンを撮って
今度アップしてみたいと思います(笑)
でも、この大暴れ、実は、結構長いんですよー(^^;
いつかソファがダメになる日がくるだろうなぁって、いつもハラハラドキドキしてます
> あと、ママの「よし」がわからなくなったのと、最後の「ワン」だけ大きくなったの、何回も見て笑いました^^
あの動画はお恥ずかしい限りです。
なんか意思疎通ができてないって感じですよねー(--;
今度はリベンジでビシッと決めた動画をアップしたいと思ってます
(←ほんまか!)

2012/05/03 (Thu) 01:12 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

セカンドバースディおめでとう!

めいちゃんのセカンドバースディ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
カッコイイね〜セカンドバースディって言い方♪
めいちゃんの名前は5月に家族に迎えた意味もあるんだね。3年か〜しみじみ感じるセカンドバースディ、特別な日だね〜めいちゃんのおやつも届いて良かったね〜。フィラリアのお薬より、やっぱりおやつの方が嬉しいと思うよ〜(-^〇^-)
めいちゃんもたくさんの愛情を注いでくれるパパさんとママさんのお家も子になれて良かったよね〜
これからも仲良し家族でいっぱい楽しい思い出作ってね♪

2012/05/03 (Thu) 02:40 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

まりーママ

メイちゃん〜
セカンドバースデーおめでとうございます〜☆
丁度フィラリアのがあったからって笑ってしまいました(笑)
運よくクールマットとおやつ届いてよかったね、メイちゃん♪
楽しい思い出いっぱい作って下さい☆

2012/05/03 (Thu) 09:56 | まりーママ | 編集 | 返信

こげら

こんばんは。
メイちゃん、セカンドバースディおめでとうございます。
お名前の由来は家族になった記念日からとられたのですね〜。
5月、緑が青々としてイキイキとした芽吹きの季節。素敵なお名前ですね♪
>メイはこれが大好きなんで、そのまま食べてくれます
分かります。うちも和牛風味のフィラリアのお薬が大好き。
まるでご褒美感覚なんですよ(笑)
いっぱいのおやつと、暑さ対策のクールマットも届いて、
特別なことはなくても、毎日が愛情いっぱいなのが伝わります。
これからもパパさん、ママさんにたくさん愛されて、
毎日楽しくすごしてねメイちゃん(*^。^*)

2012/05/03 (Thu) 21:29 | こげら | 編集 | 返信

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
メイちゃんセカンドバースディおめでとう!
メイちゃんと宝塚のショップで初めて出会って、
その後こんなに素敵な付き合いになるとは
夢にも思わなかったよー。
これからも宜しくね!
今夜から出発しまーす。
会えるの楽しみにしてるよー!

2012/05/03 (Thu) 22:24 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

ママ犬

セカンドバースデー、おめでとうございます♪
うちは、うちの子記念日と呼んでいますが(笑)
5月に来たから、メイちゃんなんだ♪
これからもたくさん、ご家族で楽しい想い出をつくってくださいね♪
おやつがいっぱい〜、、
でも、ダイエット中だからね、たくさんあげたくても、あげられないのって、ちょっと、飼い主も忍耐要りますよね(←リンタンもダイエット〜><;)
頑張れ、メイちゃん、しっかりスリムになろうね!

2012/05/03 (Thu) 23:21 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、今晩わ
コメントありがとうございます!

> カッコイイね〜セカンドバースディって言い方♪
> めいちゃんの名前は5月に家族に迎えた意味もあるんだね。3年か〜しみじみ感じるセカンドバースディ、特別な日だね〜めいちゃんのおやつも届いて良かったね〜。フィラリアのお薬より、やっぱりおやつの方が嬉しいと思うよ〜(-^〇^-)
>
メイの名前の由来は五月に我が家にきたからという単純なものなんです(笑)
メイパパはちょっと反対だったみたいですが。私的には気に入ってます(^_^)
メイが我が家にきてから三年。三年前にメイを連れて帰ってきた時、
実はその責任の重さに少し腰が引けてしまっていたメイママでしたが、なんとか、
三年目を迎えることが出来てほんと嬉しいです。たぶん、何年経ってもこの感慨深い思いは
変わらないように思います。
おやつはいつ届くかわからなかったので、グッドタイミングで届いてくれて
良かったです。メイも大喜びだし♪( ´▽`)
> めいちゃんもたくさんの愛情を注いでくれるパパさんとママさんのお家も子になれて良かったよね〜
> これからも仲良し家族でいっぱい楽しい思い出作ってね♪
有難うございます!
飼い始めた頃は、留守番ばっかりさせてあまりかまってやれなくて寂しい思いを
させてるんじゃないかと、そういうことがすごく負い目になってた時期もあったけど、
いつしか、メイもこの生活に慣れてくれて、たくましく育ってくれたなぁって
感謝でいっぱいです。
きっとこの気持ちはメイと長く一緒にいればいるほど強くなるんでしょうね。

2012/05/03 (Thu) 23:30 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

まりーママさん、こんばんは
コメントありがとうございます!!
> 丁度フィラリアのがあったからって笑ってしまいました(笑)
> 運よくクールマットとおやつ届いてよかったね、メイちゃん♪
まりーママさんみたいに心のこもったお祝いが出来ればよかったのですが、
ま、フィラリアの薬は大好きなので、これで許してもらおうということになった次第です(^^;
でも、ほんとにちょうどタイミングよくおやつとクールマットが届いたので
なんかちょっとセカンドバースディっぽくなって良かったです。
> 楽しい思い出いっぱい作って下さい☆
ありがとうございます。
きっと、一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、このセカンドバースディの日は
感慨深いものになるのかなぁって思います。
そうそう、こちらで書くのもなんですが
マリーちゃん、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかな・・・
メイもパピーの頃はよく体調を崩しガチだったので・・・心配です。
早く元気になるといいですね。

2012/05/04 (Fri) 00:11 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こげらさん、こんばんは
コメントありがとうございます!!
> お名前の由来は家族になった記念日からとられたのですね〜。
> 5月、緑が青々としてイキイキとした芽吹きの季節。素敵なお名前ですね♪
こげらさんに言われて、5月って確かに芽吹きの季節で
何もかも生き生きし始める季節だということに改めて気づきました。
「メイ」という名前がさらに良い名前だなぁって思えてきましたよ!(笑)
ありがとうございます!(^^)
> 分かります。うちも和牛風味のフィラリアのお薬が大好き。
> まるでご褒美感覚なんですよ(笑)
そうですよね!ほんとご褒美代わりになりますよね!(笑)
メイはフィラリアの薬を見せるとキューンって泣いて催促しますもんね(^^;
よっぽど美味しいんでしょうかねぇ〜
>
> いっぱいのおやつと、暑さ対策のクールマットも届いて、
> 特別なことはなくても、毎日が愛情いっぱいなのが伝わります。
> これからもパパさん、ママさんにたくさん愛されて、
> 毎日楽しくすごしてねメイちゃん(*^。^*)
ありがとうございます。
パピーの時から留守番ばかりであまりかまってやれないことの方が多いのですが
でも、いつもメイのことは思ってきたつもりです。
これからも色々我慢してもらうことの方が多いと思うのですが、
一緒にいれる時間を大切にしていきたいですね。

2012/05/04 (Fri) 00:23 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那さん、こんばんはー
コメントありがとうございます!
> メイちゃんと宝塚のショップで初めて出会って、
> その後こんなに素敵な付き合いになるとは
> 夢にも思わなかったよー。
> これからも宜しくね!
こちらこそ宜しくお願いします!
旦那さん達と出会った日も、何気に記念日となりそうな感じだね(笑)
しかし、ワンコ縁って不思議な縁ですよねー
>
> 今夜から出発しまーす。
> 会えるの楽しみにしてるよー!
もう出発したかな? 気をつけて運転してねー(^^)

2012/05/04 (Fri) 00:29 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ママ犬さん、こんばんは
コメントありがとうございます!
> うちは、うちの子記念日と呼んでいますが(笑)
うちの子記念日も素敵なネーミングですよね。
まさしく、うちの子になってくれた日を感謝する日ですもんね
>
> 5月に来たから、メイちゃんなんだ♪
> これからもたくさん、ご家族で楽しい想い出をつくってくださいね♪
普通、誕生日が5月だからメイでしょうってよく言われましたが、
5月にわが子になってくれた日=セカンドバースディということで
誕生日みたいなものだし、メイと言う名前もいいもんだと思ってます(笑)
しかし誕生日って、歳を重ねるほどさらに感慨深くなってくるもんですね。
>
> おやつがいっぱい〜、、
> でも、ダイエット中だからね、たくさんあげたくても、あげられないのって、ちょっと、飼い主も忍耐要りますよね(←リンタンもダイエット〜><;)
>
> 頑張れ、メイちゃん、しっかりスリムになろうね!
ダイエット中なのにこんなにおやつを頼む方が悪いんですけど(笑)、
なんとなくネットで見ていると、これも美味しそう、あれも美味しそうって
ついつい色々頼んじゃうんですよ
ある意味、メイのおやつを買うのはストレス解消だったりするかも!!(^^;
でも、めざせ8キロ!
リンタンも一緒に頑張ろう!!

2012/05/04 (Fri) 00:36 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

