スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


番犬もどき 

2012, 04. 19 (Thu) 22:54

朝のメイです
寝ぼけ顔でしかもぼさぼさ
そのくせ「えらそー」です(笑)
P1300931.jpg

いつもメイママの足の上で寝ているメイちゃん。
メイママが起きると、メイはこのイスに移動して二度寝しています。


おやつをあげようとしても、イスから降りようとしません
P1300932.jpg
『こっちまで持ってきて〜』


その後も動こうとはしません
まだまだ寝むそう(笑)
P1300942.jpg

ほんとにこのイスでまったりするのが好きみたいで
特に朝はなかなかこのイスから降りてくれません(^^;
P1300946.jpg
『居心地いいねん』


さて、メイパパが出勤してからのお話です・・・
メイママ、キッチンで片づけをしていると、うーという唸り声がするので
リビングに行ってみると・・・
メイがリビングの窓から外をじーっとのぞいて威嚇?している様子。
今、我が家の裏側では宅地造成工事中なのですが、まだ朝が早かったので
だれも工事の人はいません
なのに外をじーっと見つめて、あげくに「ワン」と吠えました
P1300956.jpg


ビビリのヘタレ犬なので、小さなか細い声で「ワン ワン」と吠えています
それを動画で撮ってみました
ちなみに最後のワンだけちょっと大きな声です

[広告] VPS


メイママがその後外に出てみましたが、誰もいませんでしたし、
猫ちゃんやカラスとかもいませんでした
いったい何に吠えたんだろう?(^^;

その後、メイママの膝の上に逃げてきたのは言うまでもありません・・・
何か怖かったんだね。
一応番犬?やってるつもりだったのかなぁ(笑)

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

メイちゃんの鳴き声初めて聞いたよ〜♪
結構吠えちゃいけないってセーブしてるのか、
低い声だね〜。
ギネスの声の方が甲高いかもしんない(-^〇^-)
ちゃんと番犬してるんだね(*^^)v
ギネスはたまに要求ぼえをするくらいで全く番犬には
役に立ちません。いらん時に吠えてるわ〜(^^ゞ

2012/04/20 (Fri) 06:04 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

嫁ちゃん

メイちゃん!そんな独り言みたいなワンじゃ
泥棒さん入って来ちゃうよ。(笑)
しかも、入って来たら来たでゴロンして大歓迎してそう。(笑)
ま、寝てばっかりのワンともすんともいわない
犬の飼い主が言える立場じゃないんですがね。
トホホ。

2012/04/20 (Fri) 11:57 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリーちーちゃん、今晩にゃ
> 結構吠えちゃいけないってセーブしてるのか、
> 低い声だね〜。
> ギネスの声の方が甲高いかもしんない(-^〇^-)
なんかね、滅多に吠えないからこんなに低い声になのかしらね。
おっさんみたいやから、やめて欲しいわ(笑)
> ちゃんと番犬してるんだね(*^^)v
結局何に吠えてたのかわかんないから、番犬になってるのか疑問(笑)
でも、吠えてるときは、全身で震えながらだったので、かなり本気だったみたい。
その後、安心させるのに大変でしたよ。
> ギネスはたまに要求ぼえをするくらいで全く番犬には
> 役に立ちません。いらん時に吠えてるわ〜(^^ゞ
キャバなので…番犬にならないのは仕方ないよ(笑)
メイも急に番犬っぽいことをしたので正直びっくり。
裏で工事はまだまだ続くので、これからも窓に向かって
吠えるようになったら困るなぁ~(~_~;)

2012/04/21 (Sat) 22:12 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、今晩にゃ
> メイちゃん!そんな独り言みたいなワンじゃ
> 泥棒さん入って来ちゃうよ。(笑)
> しかも、入って来たら来たでゴロンして大歓迎してそう。(笑)
独り言(爆) ほんと、そんな感じで吠えてたよ(笑)
たぶん、近くに誰かいたんじゃなかったから吠えれたんだと思う(笑)
本当に近くに誰かいたら、ウーって威嚇じゃなくて
尻尾フリフリキューン泣かもね(⌒-⌒; )
さらに家の中に入ってきたら、うれしくて、ずっとつきまとってそう
やっぱり番犬には程遠いなぁ(~_~;)
>
> ま、寝てばっかりのワンともすんともいわない
> 犬の飼い主が言える立場じゃないんですがね
ま、なんといってもキャバだから(^^;;
なので、その辺は大目に見てあげて!(^_^)

2012/04/21 (Sat) 23:04 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

