スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


梅 

2012, 04. 01 (Sun) 23:28

勿忘草(ワスレナグサ)です
ようやく咲いてきました
P1290880.jpg


今日は、いつものペットショップに爪切りと肛門腺を絞ってもらいに行きました
P1290885.jpg


今日はめずらしくスムーズに2階に登ってくれました
P1290896.jpg


しかし、トリマー室の前で止まってしまったメイちゃん
すごく嫌がっています(^^;
P1290908.jpg


そこへメイの好きなトリマーさんが出て来てくれました
しかし、撫でてもらってメイが喜んでいる隙に連れて行かれてしまいました(笑)
P1290912.jpg


そして無事終了して、解放されてうれしいのか
レジの前で満面の笑顔です
P1290920.jpg


1階ではメイの好きな店員さんに撫でてもらいました
P1290928.jpg


次にホームセンターで買い物後、
久しぶりのお天気だったので近くの中山寺に参拝に行きました
P1300030.jpg


まずはお参り
P1290933.jpg


その後、となりの梅林公園へ
残念ながらもう梅の花のピークは過ぎてほとんど散っていました
P1290948.jpg


わずかに残っている梅の花とメイちゃんと記念撮影
P1290946.jpg
花と写真を撮る時は機嫌が悪いです(笑)


その後、広場で休憩です
ホームセンター近くで買ったパンを食べました
P1290958.jpg
メイちゃんは少しだけね


公園内を少し散歩しました
ここは坂道があるのでメイはお気に入り
P1290991.jpg


梅も終わりですね〜
P1300008.jpg


メイは花よりおやつだよね
P1300018.jpg


家に帰って、久しぶりのお風呂です。
だいぶ香ばしくなっていたメイちゃん
念入りに洗われて↓の表情
P1300036.jpg
とってもお怒モード(笑)


お風呂の後はいつもの大暴れ
P1300044.jpg


メイちゃんご飯ね〜
ふさふさだよ〜
P1300050.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

まりーママ

こんばんは〜
勿忘草きれいですね♪
ブルーもあるんですね。
お風呂でたあとのソファーで大暴れうちの子も
一緒です〜
湿っぽくなりますよね(汗)
でも暴れないと気が済まないんですよね。
マリーもお風呂に入ってもらわなくちゃ〜
結構香ばしいです(笑)

2012/04/02 (Mon) 23:43 | まりーママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

まりーママさん、こんばんは
> 勿忘草きれいですね♪
> ブルーもあるんですね。
ほんとに小さくて可憐な感じでとってもかわいいですね。
きれいな青色なので、たくさん咲いてくれるといいなぁって
思います。
>
> お風呂でたあとのソファーで大暴れうちの子も
> 一緒です〜
> 湿っぽくなりますよね(汗)
> でも暴れないと気が済まないんですよね。
そうですよねぇ〜なんかせっかくソファカバーをきれいに敷いても
メイが大暴れするのでめちゃくちゃ。しかも身体をこすりつけるので
毛だらだけ・・さらに湿っぽくなっちゃって(;_;)
マリーちゃんも大暴れ派なんですね〜なんであそこまで大暴れするんでしょうねぇ
ま、でも、見てて飽きないですけどね(笑)
>
> マリーもお風呂に入ってもらわなくちゃ〜
> 結構香ばしいです(笑)
夏はこまめにいれるんですが、冬はついつい忘れちゃって気が付いたら
香ばしくなってることが多いです。
でもその香ばしい匂いも嫌いじゃないのがミソだったりして!(笑)
さてさて、マリーちゃんの大暴れする日はいつかな?(笑)

2012/04/03 (Tue) 00:14 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

お花の綺麗な季節になってきたね〜勿忘草可愛い〜
梅も終りのようだし、そろそろ桜の季節、大風の影響はなかった?
お風呂後の大暴れやってるね〜
お風呂上りにタオルで十分乾かしてから、最後の仕上げだけドライヤーにしたら?
お風呂場で戸を閉めて出ないようにしたら、諦めて大暴れの前に乾かせるんじゃない?
お風呂場でブルブルさせてあげる分には問題ないけど、殆んど生乾きのまま大暴れされたら、
メイママの後のお掃除大変そうだよ〜。
うちも最近お風呂場で乾かしてからだけど、ベットに匂いつける様になったのよ。
それこそ大暴れ(-^〇^-)これ濡れたままされたら、
たまったものじゃないよね〜って話していたとこよ。
これからお風呂回数増える時期になってくるから頑張って〜
PS:ご褒美にもらえる、メイちゃんとこから頂いたおやつ
  めちゃお気に入りになったギネスです。ありがと!

2012/04/05 (Thu) 17:01 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ぱりちーちゃん、こんばんは
風邪はいかがですかー
春先は体調崩しやすいからお大事にね!
> お花の綺麗な季節になってきたね〜勿忘草可愛い〜
> 梅も終りのようだし、そろそろ桜の季節、大風の影響はなかった?
植木鉢が一つひっくり返ってお釈迦になってしまいました(;_;)
後はそんなに被害がなかったので良かったです。
大風と大雨と雷とほんと荒れた天気だったので、メイ、留守番中怖かったんじゃないかと
心配してたんだけど、帰ってみたらけろっとしてました(^^:
> お風呂後の大暴れやってるね〜
> お風呂上りにタオルで十分乾かしてから、最後の仕上げだけドライヤーにしたら?
> お風呂場で戸を閉めて出ないようにしたら、諦めて大暴れの前に乾かせるんじゃない?
> お風呂場でブルブルさせてあげる分には問題ないけど、殆んど生乾きのまま大暴れされたら、
> メイママの後のお掃除大変そうだよ〜。
メイがパピーの時に濡れたままで大暴れされて大変な目にあいました・・・(;_;)
それ以後は一応、タオルとドライヤーで乾かしてから大暴れさせるようにしてます。
そうしないと、ほんと生乾きだとね、大変よー(涙)
>
> うちも最近お風呂場で乾かしてからだけど、ベットに匂いつける様になったのよ。
> それこそ大暴れ(-^〇^-)これ濡れたままされたら、
> たまったものじゃないよね〜って話していたとこよ。
ギネスちゃんも暴れるようになったのねー
生乾きで大暴れされるとほんとたまったもんじゃないです。
しかし、それより、なんでこんなに大暴れするんだか(--;
> これからお風呂回数増える時期になってくるから頑張って〜
また、虫との戦いの日々が始まるねー
今年はノミつかないように気をつけないと!(苦笑)
>
> PS:ご褒美にもらえる、メイちゃんとこから頂いたおやつ
>   めちゃお気に入りになったギネスです。ありがと!
どれどれ?もしかしてマンゴーチップス?それとも煎餅の方かな?
ギネスちゃんに気にいってもらえてなんかすごい嬉しいなぁ♪

2012/04/06 (Fri) 00:19 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

