 

--, --. -- (--) --:--


FaceTimeで遊びました 

2012, 03. 31 (Sat) 23:51

メイママ、携帯で実家とお話し中

実家に先日発売されたばかりのipadがあるとのこと。
メイママ姉の仕事用のものらしいですが、それならばと
「FaceTime」をやってみようということになりました
P1290633.jpg
FaceTimeとは、WiFi通信を使って行うテレビ電話のようなものらしいです(^^;


設定に時間がかかりましたが、ようやくつながりました
メイママ母参上です
P1290780.jpg
メイママ母が手にしているのは
結婚記念日でメイママ父からいただいた花束
うれしそうに見せてくれました。
いつまでもラブラブな夫婦です


続いて、メイママ父参上です
P1290678.jpg


メイちゃーん、メイママ父だよー
P1290654.jpg


向こうから、「おーい、メイ!」とメイを呼んでくれていますが
メイはあまりよく理解出来ていない様子です
P1290682.jpg


次にメイママ母と代わりました
「メイちゃん、メイちゃーん」と呼んでいます
P1290691.jpg


メイがようやく気付いたようで、急に首を横に傾けて
シッポを振り出しました
P1290700.jpg


すると突然ipadに向かって飛び出してしまいました
メイちゃんの好きなメイママ母のところに行こうとしたんでしょうね
P1290701.jpg
メイママもびっくりです


その後、周辺をウロウロ・・・
メイは「画面では顔が見えるし、声もするのにどうなってるの?」という様子
画面をジーッとガン見しています
P1290719.jpg


不思議そうに画面をジーッと覗きこんで
「おかしいなー」って感じなんでしょうね(笑)
P1290731.jpg


「どういうことなの?」byメイ
P1290768.jpg
最後まで理解できなかったメイちゃんでした

ああ面白かった(^^)
しかし、Facetime、なかなか便利ですねぇ〜


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

めんキチ

こんにちわ〜
コメントを頂き有難うございました
思いやりのあるお言葉に感激しています
これからはゆっくりのんびりとやっていこうね
とレオンと話し合っています(笑)v-410
こんなブログですが
リンク張って頂ければ光栄です
こちらも貼らせて頂きますね
これからも宜しくお願い致しますv-290

2012/04/01 (Sun) 12:42 | めんキチ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

めんきち様
今晩は。コメントありがとうございます。
せっかくコメント頂いて恐縮ですが・・・
めんきち様のところに書かれたコメントは恐らくうちでは
ないと思われます・・・(^^;
ブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。
レオンちゃんとメイとお誕生日が同じだったこともあり勝手に親近感を持って
読んでおりました。
メイも皮膚病というかカイカイがあるので、めんきち様のレオンちゃんが同じように
皮膚病で痒がってる姿を見る辛さがよくわかります。
ブログはゆるゆる続けられるとのこと。
うちもマイペースで続けてますから
お互い楽しい気持ちで綴って行きたいですね

2012/04/02 (Mon) 00:10 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

