 

--, --. -- (--) --:--


お寺にいきました 

2012, 03. 24 (Sat) 23:55

今日は、メイママ祖父の命日で
親戚と一緒にお寺にお参りに行ってきました
P1290489.jpg


記念写真です(一番右はメイママ母です)
P1290475.jpg


ここは由緒あるお寺とのこと。
これは昔の瓦だそうです。
P1290482.jpg



こちらは観音様 
子宝に恵まれるそうです
P1290478.jpg


さて、メイちゃんはお留守番
定位置で寝ています
P1290495.jpg


今日は朝から雨が降ったりやんだり
でも夕方にやっと散歩に出掛けけることができました。
昨日散歩に行けなかった分、ドロドロになりながらも2時間ほど散歩しましたよ。
P1290502.jpg


明日は良いお天気だったらいいね
P1290504.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

面白い顔した瓦だね〜。
こちらの古い建物にも彫刻が施してあったりするけど
そんな感覚なのかもね?瓦一つでも芸術的物を見ると
嬉しいですね。
下記コメントの返事、舞台観賞大好きだよ。
ライオンキングとかアリババとか見に行きました。
ライオンキングはもう一度見たいな〜と思っています。
めちゃ良かったです。
劇団四季見に行きたい〜〜マジで!

2012/03/25 (Sun) 03:20 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、今晩わ
> 面白い顔した瓦だね〜。
> こちらの古い建物にも彫刻が施してあったりするけど
> そんな感覚なのかもね?瓦一つでも芸術的物を見ると
> 嬉しいですね。
このお寺は、由緒あるお寺みたいだけど、戦争とか色々あって
文献が全然残ってないので、この瓦のことも詳しいことはわからないそうです。
ただ、古い瓦ってことだけわかってるので、そういう研究をしている人達が
よく見にくるそうです。
ほんと、面白い瓦だよね。昔の人達は遊びごころが沢山あったのかな(^_^)
> 下記コメントの返事、舞台観賞大好きだよ。
> ライオンキングとかアリババとか見に行きました。
> ライオンキングはもう一度見たいな〜と思っています。
> めちゃ良かったです。
> 劇団四季見に行きたい〜〜マジで!
ちーちゃん、舞台好きなのね〜
メイママ母は前回はアイーダを見に行ってましたよ〜
ちーちゃん絶賛のライオンキングが再演される時はみにいくように
両親に勧めておきます(*^o^*)
ちーちゃんもライオンキングをまた見れるといいね!

2012/03/25 (Sun) 20:10 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

