 

--, --. -- (--) --:--


アピール 

2012, 03. 22 (Thu) 23:24

メイママ母から、劇団四季の「サウンドオブミュージック」を観にいった時のお土産です
ドレミファの歌をモチーフにしたキーホルダーだそうで
メイママのは『ソ』の音でした。
P1290190.jpg


メイちゃん、ガジガジしちゃダメだからね!
P1290193.jpg


さて、晩ご飯中、メイママがイカナゴの釘煮を食べてると
いつものごとく横に来てアピール
P1290174.jpg


ガン見してますが、あげられません!
P1290179.jpg


もらえないとわかるとキッチンへ移動して
何かをアピールするメイちゃん
P1290435.jpg


何かと言うと・・・これ。
メイママ手作り食はこのタッパに入れて小分けしています。
中身が無くなったら少しだけ残ったお汁などをメイちゃんにペロペロさせてあげているのですが、
いつのまにかすっかり、容器を覚えてしまって、これを見つけたらくれるものだとインプット
されてしまったようです(^^;
P1290451.jpg
なのでこの時も容器を見つけて猛烈アピール。
仕方ないので白菜とお汁ををつけ足してあげましたよ。


メイは容器をくわえてお気に入りの場所で心行くまで容器をペロペロ♪
P1290455.jpg
満足したかな?


この後、メイママのひざの上に座り、こたつに顎をのせてまったりするメイちゃん
P1290464.jpg
『あ〜やっぱりお腹減ったわー』


メイパパと目が合うと・・・
P1290467.jpg



『メイパパ、なんかちょうだい』
P1290463.jpg
そんな顔してもあげませんよ!(笑)



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
こたつにあご乗せてるメイちゃんかわいいー!
手がいいね。これは反則だね。
メイパパおやつあげてください(笑)

2012/03/23 (Fri) 00:50 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

パリちーちゃん

劇団四季の「サウンドオブミュージック」見たいの〜
良いな〜メイママのお母さん羨ましい!
素敵なお土産、メイちゃん齧ったらダメよ〜(^^ゞ
メイちゃんは偉いね。容器舐めるだけで済むんだね。
そんなのそのまま渡したら、ギネスだったら、
ゴミ箱行きになっちゃってるよ。
何でも齧っちゃうから困るおこちゃまです(T_T)

2012/03/23 (Fri) 20:49 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那しゃん、こんばんはー
可愛いんだけどね、本当にかわいすぎて困っちゃう(笑)
でもこれに負けちゃうとね...おデブ街道まっしぐらやもんね〜(涙)
ぼんちゃんみたいにあきらめて寝てくれるといいんだけどなぁ〜

2012/03/23 (Fri) 21:28 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ぱりちーちゃん、今晩は
> 劇団四季の「サウンドオブミュージック」見たいの〜
> 良いな〜メイママのお母さん羨ましい!
メイママ母によると、自分の知ってる曲をたくさん歌ってくれたので
とっても楽しかった〜 とのこと。
舞台も華やかで見てて飽きないんだって。
メイママは一度も劇団四季を見に行ったことがないので、どんなものかわかりませんが
舞台装置や服装、演出が撮っても華やかみたいですね。
パリちーちゃんは舞台とか好きなのかな?
> 素敵なお土産、メイちゃん齧ったらダメよ〜(^^ゞ
メイママ母、あんまり楽しかったので、珍しくキーホルダーのお土産を
買ってきてくれました♪
メイに齧られないように気をつけないと(笑)
>
> メイちゃんは偉いね。容器舐めるだけで済むんだね。
> そんなのそのまま渡したら、ギネスだったら、
> ゴミ箱行きになっちゃってるよ。
> 何でも齧っちゃうから困るおこちゃまです(T_T)
いやいや・・・今までどれだけ齧られたか・・・
今でも齧られた容器をおやつ入れとして使ってたりしますよ(^^;
今度アップしよっかな(笑)
でも、いつごろからか、あまりガジガジしなくなったかも。
食べ物以外は興味ないって感じ?(笑)
ガジガジが減るとともに誤飲誤食も減った気がします。
やっぱり大人になったってことなのかなぁ。
ギネスちゃんもそのうち容器なんかに見向きもしなくなる日がくるかも!!

2012/03/23 (Fri) 22:21 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

