スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ひと安心 

2012, 03. 11 (Sun) 22:34

小さな梅の木も満開になりました
春の訪れを感じますね
P1280314.jpg


さて、昨日ビスケット19枚も食べ散らかしたメイです
今朝の調子はどうかな?
P1280275.jpg
“絶好調です”


胸焼けしたりゲリをするのではと心配しましたが
なぜか、いつもと変わらず元気でした(^^;
体調不良を訴えられるどころか、ご飯くれーと朝からペロペロ攻撃(笑)
P1280265.jpg

とりあえずよかったのか・・・素直に喜んでいいのか
飼い主的には複雑な心境です。

あれだけ食べても平気ってことは、胃腸が丈夫になったってことのかな〜
今日は胸焼けとゲリでご飯は食べれない予定だったのですが・・・
どうやらこのまま19枚のビスケットはメイの体内に吸収されることになりそうです...

ああ体重増の危険性大です(涙)
19枚のビスケットってカロリーどのくらい??(--;

P1280341.jpg
“余裕よっ!”


朝から食欲旺盛でしたが、とりあえず当面ごはんは野菜中心で
おやつは大根のみです

しかし、メイママのゼリーを狙うメイ
反省の色なしです
P1280354.jpg


元気なので、じゃあ運動させなくてはと朝から散歩に出発
P1280324.jpg


向かった先は、家のすぐ裏の空き地です
今、宅地造成工事をやっているのですが、ここから弥生時代の
土器やら居住区跡やらが発掘されたとかで説明会をやっていました
P1280289.jpg


説明を聞くと、この辺は弥生時代前半の紀元前100年ごろからの環濠集落の跡や
お墓の跡等があるそうで、今回の工事からも発見されたそうです
P1280286.jpg


過去の地震のときにできた地割れの痕跡である段差地形がみつかったそうで
なんでもこの辺りの地震痕跡は縄文時代のときと慶長の大地震(秀吉のころ)の
2つがあるとのこと。これは慶長のときにできた地震痕跡らしいです
P1280326.jpg


発見された土器です 今まで興味がなかったので間近で見るのは初めて
ちょっと指で触りましたけど、固くてしっかりした土器でしたよ。
これが何千年も前のかと思うと不思議な感じがします。
P1280304.jpg

結局、この遺跡は埋めてしまって、その上に家が建つそうです


さて、いったん家にもどって休憩した後は、
夕方にも散歩に出掛けました
P1280362.jpg
ところが雨が降ってきて、すぐに引き返すことに 残念


今日の晩ご飯は野菜中心ね
P1280379.jpg

ダイエット、またがんばらないと・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

ママ犬

お腹、大丈夫でよかったですね♪
ビスケット19枚のカロリー、、
考えたら怖いです。。。
ダイエットお散歩頑張ろうね♪
お散歩はじめたけど、100グラムも未だ減りません
><;

2012/03/11 (Sun) 23:39 | ママ犬 | 編集 | 返信

こげら

おはようございます♪
良かったぁ〜。メイちゃんの元気なお顔が見られたぁ!!緊張しながらの訪問でした。
本当に大事なくて良かったです。
いったん安心すると、今度はカロリーのこと気になりますよね(-∀-`; )
でも!これから春ですもの!お散歩いっぱいで大丈夫だよね。メイちゃん!
ご近所で遺跡発掘。羨ましいです。行ってみたい(´・∀・`*)ィィな〜♪

2012/03/12 (Mon) 08:40 | こげら | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ママ犬さん、こんばんはー
> お腹、大丈夫でよかったですね♪
本当におかげさまで・・・
きっと下痢ピーになって今日は大変な一日だろうなぁって思っていたので
肩すかしをくらった感じです。
以前なら絶対 胸焼け→下痢コースだったんですが・・・
結構胃腸が丈夫になったのかな。
> ビスケット19枚のカロリー、、
> 考えたら怖いです。。。
そうでしょう、そうですよね・・・カロリー考えたら
怖すぎでしょう。
さすがに怖くて、お菓子の包装紙見れないんです(笑)
>
> ダイエットお散歩頑張ろうね♪
> お散歩はじめたけど、100グラムも未だ減りません
> ><;
散歩がんばるぞ!と思ってはいるのですが、平日はなかなか・・・
でも、ワンコのためにもお互い、険しいダイエットへの道ですが、
頑張りましょうね。

2012/03/13 (Tue) 00:53 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こげらさん、今晩は
昨晩、コメント書いたのですがなぜかアップされてませんでした(汗)
なぜだろう・・・・
なので、返信遅くなってごめんなさいです
> おはようございます♪
> 良かったぁ〜。メイちゃんの元気なお顔が見られたぁ!!緊張しながらの訪問でした。
> 本当に大事なくて良かったです。
心配していただいてありがとうございます。
おかげさまでなんともなく、元気一杯食欲旺盛、反省の色なしでした(笑)
本当に人の心配どこ吹く風で、あきれるばかりです(^^;
> いったん安心すると、今度はカロリーのこと気になりますよね(-∀-`; )
ビスケット19枚・・・考えると恐ろしすぎて、カロリー表示を見ることができません(涙)
何日ぐらいで身になるものなんでしょうねぇ
次に体重測るのが怖いです。
> でも!これから春ですもの!お散歩いっぱいで大丈夫だよね。メイちゃん!
最近、散歩を拒否することがあるんですよー
行きたくないコースは断固拒否するし!
困ったお嬢さんです! 
でも、週末は頑張ってロング散歩したいと思います。
>
> ご近所で遺跡発掘。羨ましいです。行ってみたい(´・∀・`*)ィィな〜♪
メイと散歩行くようになってこの辺りは遺跡がたくさんあることに
気が付きました。今回は我が家の裏での発掘だったので、ある意味ビックリでした。
でも、一番驚いたのはやっぱり地震跡。こんな家の近くに断層があるのか〜って。
二千年周期とはいえ、やっぱり実際の地震跡をみると怖いもんですねぇ(^^;

2012/03/13 (Tue) 21:24 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

