スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


19枚(夢が現実に・・・) 

2012, 03. 10 (Sat) 23:55

だいぶ咲いてきました
なんて花だっけ?(笑)
P1280212.jpg


さて、今日はお昼前からお散歩に出発
少し肌寒いためかメイちゃんあまり行きたくないみたい
P1280182.jpg


外へ出てみると、小雨がパラついてましたが
久しぶりのロング散歩
P1280200.jpg


おやつもいつも通りです
P1280209.jpg


そして、昼からメイパパは用事で外出
メイママが風呂場で風呂掃除している間に事件は起きました

風呂場から戻ると、なんとメイちゃん、パリちーちゃんからいただいたクッキーを
ほとんど全部食べちゃったのです!
このクッキーです↓
P1280229.jpg


あまりのことにビックリして心臓がバクバク、頭がパニック
まだ開封していなかったのに・・・
それがこんな状態になってしまいました↓
P1280245.jpg


しかも「メイママに1枚だけ残したよ」とでも言いたげに
1枚だけ残ってました↓
P1280236.jpg
数えてみるとなんと19枚も食べていました
人間でも一度に19枚も食べないよ〜
メイママ1枚も食べてないのに・・・(涙)


どうしようかと思って、いつもお世話になっている先生に
電話したら「チョコレートではないし、カカオの成分が
入ってなかったら無理して吐かせなくてもいいので
とりあえず様子を見て下さい」と言われました

で、念のため成分を確認しようと思って見ても
フランス語?で書かれているのでさっぱりわかりません(汗)

なんとかしてインターネットで調べて
カカオが入ってないことを確認して、とりあえずひと安心しました
P1280239.jpg


あとは様子をみることに
メイは?
P1280252.jpg
なんともなさそうです
ちなみに反省の様子も全くなし
この後、満腹感からグースカ寝てました

そりゃ、美味しいビスケットをたくさん食べたんだから
満足もするでしょう・・・(涙)
これまで色々食べられましたが、こんなにたくさんの量を
食べられたのは始めてなのでお腹が心配です(--;

とりあえず晩ご飯は抜き
胃腸にいいから大根だけ
P1280254.jpg
むっちゃ不満顔です


その後、ご飯がないので
キッチンへ行ってアピールしてます
P1280220.jpg
メイ:“ご飯まだなんですけど・・・”
メイママ:『あんた、さんざん食べたでしょ!(怒)』


で、いびきかいてフテ寝してしまいました
P1280264.jpg
とりあえず今日のところは何ともなさそう
明日、メイちゃん、胸焼けするかお腹が下痢するか心配です

未開封でも油断するとダメですね・・・メイママ反省です


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

まりーママ

メイちゃん〜!
クッキーは美味しかった?
メイママに1枚残しといたの〜(笑)
でもお腹心配ですね。
明日になってもなんともないといいけどi-230
しかし上手に開けて食べましたね(笑)
大根で消化よくなりますように。

2012/03/11 (Sun) 02:08 | まりーママ | 編集 | 返信

はぴねす

うわ〜、メイちゃん、やっちゃいましたね〜。
メイちゃん的には夢が叶ったってトコでしょうね。
おなかは大丈夫かな?

2012/03/11 (Sun) 09:04 | はぴねす | 編集 | 返信

こげら

メイちゃん、お腹大丈夫ですか?
5枚目のお写真ではあらら〜なんて、微笑ましく見てたのですが、
ホントに全部!!!19枚はビックリしましたΣ(゚Д゚。)ノノ しかも未開封なのに…。
最後の一枚は、さすがにメイちゃんも気が引けたのでしょうか(笑)
お腹こわさないとイイですね。心配です。

2012/03/11 (Sun) 09:41 | こげら | 編集 | 返信

嫁ちゃん

ま、まじで?!!!!ほんとにこれ!!!!????
さすがにこれは焦る。
旦那が19枚食べたって言っても驚く量なのに
ワンコの体で19枚…。
あーさんのカスタードブッセなんてかわいいもんだね。(笑)
今日一日、メイちゃんの体調が気になる…。
なんとなぁ〜く大丈夫そうだけど…。
体重も気になる。(笑)

2012/03/11 (Sun) 10:16 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

まりーママさん、こんにちは
> メイちゃん〜!
> クッキーは美味しかった?
> メイママに1枚残しといたの〜(笑)
さぞかし美味しかったことでしょう(涙)
1枚残しといた、というより、最後の一枚の時にきっと私が風呂場から
出てきたので慌てて食べるのをやめたというのが正解かも(笑)
>
> でもお腹心配ですね。
> 明日になってもなんともないといいけどi-230
心配していただいてありがとうございます。
おかげさまで、今朝からメイは元気いっぱい。
お腹を壊すどころか、ご飯くれーと朝からキュンキュン要求泣き。
飼い主、複雑な気持ちです(^^;
>
> しかし上手に開けて食べましたね(笑)
> 大根で消化よくなりますように。
以前、メイパパがよく食べている龍角散喉あめを食べた時も
綺麗に包装紙を開けて中身のみ食べてましたねー
器用だなぁって怒るより前に感心してしまったことがあります(笑)
今回も器用に包装紙を破いて食べてましたねー
って変な所に感心している場合じゃないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

2012/03/11 (Sun) 17:10 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はぴねすさん、こんにちは
> うわ〜、メイちゃん、やっちゃいましたね〜。
> メイちゃん的には夢が叶ったってトコでしょうね。
>
そうです、やってくれましたよー(ノ_-。)
こんな形で夢がかなうなんて・・・というか死ぬ前ぐらいにしか
叶えてやれない夢だと思っていたんですけどね(笑)
メイ的には、こんなに思いっきりこころゆくまで食べたのは
生まれて初めてだと思うので、さぞかし楽しかったことでしょう(涙)
> おなかは大丈夫かな?
おかげさまで、今朝から何の不調もなく、いつも通りの食欲で
いつも通りの食いっぷりで朝ごはんを平らげておりました。
それって、飼い主的に喜んでいいのか・・・複雑です

2012/03/11 (Sun) 17:16 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こげらさん、こんにちは
> メイちゃん、お腹大丈夫ですか?
ありがとうございます。おかげさまで朝から元気一杯
ご飯平らげておりましたよ。
人の心配、どこ吹く風って感じです
> 5枚目のお写真ではあらら〜なんて、微笑ましく見てたのですが、
> ホントに全部!!!19枚はビックリしましたΣ(゚Д゚。)ノノ しかも未開封なのに…。
未開封なので大丈夫だろうと油断したのが甘かったです。
器用に開封して、紙の部分は食べずに中身のみ食べてました(涙)
これから食べようと思ってたので、私も中身がどんなのかわからないし
何枚入ってるかもわからなかったので、ほんと焦りましたよ。
しかもパッケージの文字はフランス語。泣けました(笑)
>
> 最後の一枚は、さすがにメイちゃんも気が引けたのでしょうか(笑)
一枚を残したというより、最後の一枚の時に私が風呂場から出て来たので
食べられなかったというところでしょうか。そうじゃなかったらきっと
完食してしまっていたと思います。
一枚残っていたおかげで、病院に電話するときに説明できたので
ほんと助かりました。
> お腹こわさないとイイですね。心配です。
私も多分、まず胸焼け起こして下痢になるだろうなぁって
思ってましたが、全然問題なしでした。
昔なら絶対お腹壊して胸焼け起こして大変だったと思います。
胃腸が強くなったのかな???
心配していただいてありがとうございました。

2012/03/11 (Sun) 17:26 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、こんにちは
> ま、まじで?!!!!ほんとにこれ!!!!????
> さすがにこれは焦る。
> 旦那が19枚食べたって言っても驚く量なのに
> ワンコの体で19枚…。
そうよそうよ、そうなのよー
最初、何枚入りかもわからなかったし、中身も分からなかったから
ほんと、パニックになりましたよ。
パッケージ見てもフランス語でさっぱりでしょう。涙でそうでした(笑)
人間様でもさすがに19枚はいっぺんに食べれないのに
この小さい身体で、よく食べたもんだと思います。
> あーさんのカスタードブッセなんてかわいいもんだね。(笑)
ついにあーさん越え?(笑)
>
> 今日一日、メイちゃんの体調が気になる…。
> なんとなぁ〜く大丈夫そうだけど…。
体調はおかげさまで、不調を訴える代わりにご飯くれと訴えられました(--;
お腹強くなったのかなぁ
あのビスケットさ、「ワンコが食べても大丈夫!安心安全!」って
宣伝できそうじゃない?(笑)
> 体重も気になる。(笑)
・・・・ビスケット19枚食べたら、何カロリーぐらいだろう・・・
恐ろしい。まじで恐ろしい。

2012/03/11 (Sun) 17:33 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那です!
昨夜はメイママのメールを見て
あまりの衝撃にびっくりしたよ。
クッキー19枚って…(笑)
ほんとメイちゃんに何もなくてよかったね。
見事にメイちゃんの夢はかなったので
「食いしん坊 メイちゃん」に
ブログタイトル変更だね(笑)
ps
メイパパは元気になった?

2012/03/11 (Sun) 20:59 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那さん、今晩わ
> 昨夜はメイママのメールを見て
> あまりの衝撃にびっくりしたよ。
> クッキー19枚って…(笑)
ビックリさせてごめんねー
今回のことは私もビックリで心臓止まるかと思ったよ(大げさ?(笑))
ほんとに、19枚もあの小さな体のどこに入ったのやら…
人間なら19枚食べる前に飽きちゃうのに、ワンコは飽きないんだね
って、妙なところで感心しちゃいました。
> ほんとメイちゃんに何もなくてよかったね。
ほんとに、ご心配おかけしました。
あれがチョコじゃなくてほんとよかったです。
メイの武勇伝として語り継がれることでしょう(笑)
> 見事にメイちゃんの夢はかなったので
> 「食いしん坊 メイちゃん」に
> ブログタイトル変更だね(笑)
ホンマやね(笑)ただの食いしん坊になったちゃったのか〜(^^;;
>
> ps
> メイパパは元気になった?
こちらもご心配かけました。
まだ、薬飲んでますが、食欲もあるし徐々に回復するでしょう(^^)

2012/03/11 (Sun) 23:05 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

メイママこんばんわ〜バタバタしていて来れない間に大変なことになっていたんだね〜
取りあえず、下痢とか吐き気とかなくて幸いでした。
メイちゃんもやってくれるね〜。空いていたらわからなくもないけど、
未開封だったんでしょ良く食べれたね〜それも1枚だけ残すなんてね〜(-_-;)
それ体に悪いものは入っていないよ。それは確かだけど、
ただバターが多いからね〜サクサクして無茶美味しかったと思う〜(^^ゞ
まさかメイちゃんのご飯になっちゃうなんて(T_T)
アレルギーが出てカイカイにならないと良いけど〜
今手元にないから直ぐに成分答えられなくごめんね〜
明日にでも調べてみるね〜(´;ω;`)

2012/03/12 (Mon) 04:06 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、今晩は
パリちーちゃん、ごめんねー
せっかく贈ってくれたお菓子がこんなことになっちゃって・・・
風呂掃除してから食べようと思ってテーブルの上に置いたままにしたのが
甘かったです。
風呂掃除なんてほんの20分ぐらいだったのに、その短い間に、袋を開けて
19枚も食べるなんて!!!!(涙)
> 取りあえず、下痢とか吐き気とかなくて幸いでした。
おかげさまで・・・体調を崩すこともなく、元気一杯です。
>
> メイちゃんもやってくれるね〜。空いていたらわからなくもないけど、
> 未開封だったんでしょ良く食べれたね〜それも1枚だけ残すなんてね〜(-_-;)
未開封だったので、かなり油断してしまったのが悪かったです。
器用に包装紙を破いて中身のみ食べたみたい。
どこでそんな技を磨いたんやろうって感じです(笑)
> それ体に悪いものは入っていないよ。それは確かだけど、
> ただバターが多いからね〜サクサクして無茶美味しかったと思う〜(^^ゞ
さぞかし美味しかったやろうねぇ〜大満足だったんじゃないかなぁ
食べ終わった後の満足げな寝顔!見せてあげたかったですよ
その時はパニックで写真を撮る余裕もなかったですが(笑)
しかし・・・メイママ、結局一枚しかたべれませんでした(涙)
で、あのビスケット、『ワンコが食べても大丈夫なぐらい安心安全!』って
宣伝できるよね(笑) まじで、かなり上等なビスケットではないですか?
>
> まさかメイちゃんのご飯になっちゃうなんて(T_T)
> アレルギーが出てカイカイにならないと良いけど〜
私もカイカイがひどくなるんじゃないかと思ったけど、それが全然。
メイは小麦アレルギーではなさそう。
こんな形で証明されるとは・・・荒療治だなぁ〜
> 今手元にないから直ぐに成分答えられなくごめんね〜
> 明日にでも調べてみるね〜(´;ω;`)
ありがとう!でも、きっと大丈夫!

2012/03/13 (Tue) 01:07 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

