スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


耳の刑 

2012, 03. 08 (Thu) 23:02

メイママが職場から持って帰って来たお花です。
本当は、今日で退職する人に贈られた花束なのですが、
いっぱい贈られたのでおすそわけで頂いてきました。
P1280167.jpg


さて、先日ペットショップの店長さんから「メイちゃんのお耳が
ちょっと臭いますね」と言われたので・・・
早速イヤークリーナーで耳掃除!
P1280090.jpg


メイはこれが大の苦手、なのでうちでは「耳の刑」とよんでいます(笑)
P1280094.jpg
ハイ、垂らした後はよおくマッサージね


アロエとカモミールのエキスが入ってて、ツーンとする匂い
この匂いがイヤなのかな
P1280098.jpg
本当に嫌そうな顔です


でも、耳は清潔にしないといけないから我慢してね
なぜか、ベーっと舌を出して抵抗しています
P1280107.jpg


ハイ終わり メイちゃんもう大丈夫だよー
心配そうにイヤークリーナーを見つめています(笑)
P1280113.jpg


終わると同時にメイは得意の大暴れ
耳の刑の後は特に激しいです(^^;
P1280130.jpg
このあといつも通りおやつをあげてご機嫌を直してもらいました

耳からはいい匂いがしてますが、メイちゃんには嫌な匂いなのかも
しれませんねー



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

まりーママ

こんばんは〜
メイちゃんお利口さんですね。
うちはこれできないです。
耳を掃除する器具あるんですが出すとダッシュで
逃げます(笑)
私の指にコットン巻いてするのは大人しくやらせて
くれます。
器具が怖いのかな?
同じコットン巻きつけてるけど・・・。
耳の刑頑張ってえらいねメイちゃん♪
大暴れしてる姿が可愛いですi-178

2012/03/08 (Thu) 23:55 | まりーママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

ギネス耳掃除したことないよ〜ってかお風呂の後にガーゼで
さっと中の方と周りを拭くぐらいで終わり、耳の中余り触ると、
余計中耳炎とかになるからって言われて、ハッピーのことがあるから、
ギネスのは余り触らない様にしてるのよ。
匂いもないし、綺麗に掃除してるねって言われたけど、
なあ〜んにもしてないの(-^〇^-)
メイちゃんのは液を入れるだけなんだね。
それなら中を傷つけないから良いかもね〜
舌出して抵抗したり、お風呂上がりの時の様に
大暴れしているメイちゃん可愛いね〜
メイちゃんご苦労様でした。
ご褒美のおやつ貰えて良かったね♪

2012/03/09 (Fri) 06:19 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

はぴねす

心配そうにイヤークリーナーを見つめるメイちゃんがツボです!
『しない?ねぇホントにもうしない?』って心の声が聞こえてきそう。
ウチは見える部分をシートタイプのクリーナーでふくだけですが、やっぱり液体のやつで奥まで掃除できたほうがいいんだろうなぁ・・・。
でも、ふくだけでも必死の抵抗!
液体にしたら・・・絶対にイヤがるだろうなぁ〜。

2012/03/09 (Fri) 08:48 | はぴねす | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

まりーママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
>
> 耳を掃除する器具あるんですが出すとダッシュで
> 逃げます(笑)
> 私の指にコットン巻いてするのは大人しくやらせて
> くれます。
うちもイヤークリーナーを見ると、すぐさま、逃げていっちゃいますよ
そこをメイパパに捕獲されてあえなく耳の刑となりますが(笑)
指に巻いてなら、うちもなんとか我慢してくれるんですけど、
イヤークリーナーはダメみたいです
>
> 器具が怖いのかな?
> 同じコットン巻きつけてるけど・・・。
うちも、爪切りやバリカン、スケーラー、ブラシ等そういうものを見ると
逃げってしまうので、器具類は怖いのかもしれませんね(笑)
>
> 耳の刑頑張ってえらいねメイちゃん♪
> 大暴れしてる姿が可愛いですi-178
なにかお手入れすると必ず大暴れするんです。
耳の刑はお風呂の次ぐらいに激しいんですけどね。
おトイレした後もお口の周りに薬を塗ってもブラッシングしても
歯のお手入れしても大暴れ。
おかげで、ずーっとぼっさぼっさです(涙)

2012/03/10 (Sat) 19:40 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はぴねすさん、今晩は
コメントありがとうございます!
> 心配そうにイヤークリーナーを見つめるメイちゃんがツボです!
> 『しない?ねぇホントにもうしない?』って心の声が聞こえてきそう。
情けない顔でしょう(笑)
お風呂の次ぐらいにこの耳の刑が苦手なので、毎回こんな感じです
>
> ウチは見える部分をシートタイプのクリーナーでふくだけですが、やっぱり液体のやつで奥まで掃除できたほうがいいんだろうなぁ・・・。
> でも、ふくだけでも必死の抵抗!
> 液体にしたら・・・絶対にイヤがるだろうなぁ〜。
嵐丸君も耳の手入れは苦手なのね。今まで液体使わずに大丈夫ってことは
あまり匂いがきつくないのかな? 
うちは毎日耳の手入れはしてなくて(まめな飼い主ではないので)、
匂いがきつくなってきたなぁとかよくカイカイしだしたなぁって時に耳の刑をするので、
イヤークリーナ必須なんです。
毎日手入れしてるなら、拭くだけで十分かも(^^;
嵐丸君に耳の刑したら・・・想像してしまった(笑)

2012/03/10 (Sat) 19:48 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、今晩は
コメントありがとうございます。
> 匂いもないし、綺麗に掃除してるねって言われたけど、
> なあ〜んにもしてないの(-^〇^-)
へーギネスちゃん、匂いがしないのねー
それはまだパピーちゃんだから?
いや、メイはパピーの頃からすでに臭ってたなぁ〜
やっぱり体質かな?
>
> メイちゃんのは液を入れるだけなんだね。
> それなら中を傷つけないから良いかもね〜
散歩から帰ってきた時に、お耳をシートで拭いたりするけど、
本格的な耳掃除はやっぱりイヤークリーナでしてます。
匂い消しにもなるし(笑) 
液体いれてマッサージするだけでOKみたいなので楽と言えば楽。
本人にしてみたら、とんでもないことなんでしょうけどね(笑)
> 舌出して抵抗したり、お風呂上がりの時の様に
> 大暴れしているメイちゃん可愛いね〜
お風呂の次ぐらいに耳の刑は嫌いなので、暴れ方も半端じゃないです。
部屋のあっちこっちがぐちゃぐちゃ、本人もぼっさぼっさ(涙)
おやつあげないといつまでも続けるので、ほんと困っちゃいます(--;

2012/03/10 (Sat) 19:57 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

