スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


節分 

2012, 02. 03 (Fri) 23:58

今日は節分、我が家も恵方巻きを食べました
メイパパは上巻、メイママはサラダ巻きです。
P1250743.jpg
さすがに、無言で一気食いは無理でした(^^;


さて、メイママ姉の同僚の方から頂いた鬼のお面
早速、我が家のかぶりもの担当者、メイにかぶってもらいました
P1250722.jpg
なんか微妙な表情・・・(笑)


さあ、豆まき行きますよー
P1250688.jpg


鬼は外〜
P1250751.jpg
お豆さんがもったいないので・・・気持ちだけ(笑)


福はうち〜
「内」のときは、豆ではなく
メイが食べてもいいように、カリカリフードです
P1250764.jpg


メイちゃん 行くよ〜
P1250785.jpg
 よしこい! byメイ

途中、自分で面を外しちゃったりしましたが
無事豆まき完了
P1250810.jpg


鬼役御苦労さま〜
P1250681.jpg
 豆まきもらくじゃないわね〜byメイ


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

凄い〜ちゃんと伝統行事やったんだね〜
恵方巻きも食べたんだ〜イワシは食べなかったの?
厄除けになるらしいじゃない?
メイちゃんの鬼は可愛すぎるわ〜
なんで私こんなことさせられてるの?って感じだよ。
メイちゃん伝統行事を守るのもらくじゃないね(-^〇^-)
でも福がいっぱい舞い込んでくるよ〜。
まずはおやつかな?

2012/02/04 (Sat) 03:09 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

ゆずこ

  こんにちは。メイちゃん、思いっきり
 嫌そうな顔してますね(笑)鬼のおめんと
 いうのがイヤなのかしら?(れでぃだし)
 でも、サイズはぴったりでお似合い(笑)
 我が家は家の中で豆まきをしたので、落ちた
 豆にめがけて右へ左への我が家のわんこ。
 しかも、鬼役は当然、ワタクシで鬼の面かぶる必要なし?!らしく、そのまんまで豆投げつけられました。普段の行動を後悔です。

2012/02/04 (Sat) 08:59 | ゆずこ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

メイちゃんの顔。(笑)
豆まきいきますよ〜の時は、やる気のある顔してるのに
それ以外はどんよりした顔してるね。(笑)
でも鬼のお面、似合ってるよ♪
最近、被り物と言えばメイちゃんって感じになって来たね。(笑)

2012/02/04 (Sat) 11:55 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat) 21:16 | | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
> 凄い〜ちゃんと伝統行事やったんだね〜
> 恵方巻きも食べたんだ〜イワシは食べなかったの?
> 厄除けになるらしいじゃない?
実は節分だったことすっかり忘れていて、毎年恵方巻きは予約してたんだけど
今年は予約できなかったので、スーパーですごい人だかりの中
必死で恵方巻きをゲットしました〜
なので、イワシどころじゃなかったの(涙)
>
> メイちゃんの鬼は可愛すぎるわ〜
> なんで私こんなことさせられてるの?って感じだよ。
> メイちゃん伝統行事を守るのもらくじゃないね(-^〇^-)
最初は大人しくつけさせてくれたんだけど、だんだん、何付けたのよ〜と
お怒りモード(笑) 必死になって鬼のお面をとってましたね
>
> でも福がいっぱい舞い込んでくるよ〜。
> まずはおやつかな?
早速、福はうち〜で普段より少し多めにフードを
ゲットできましたよ(笑)
ダイエット中だからこんな時だけ大目にね(^^)

2012/02/05 (Sun) 00:06 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ゆずこさん、こんばんはー
>   こんにちは。メイちゃん、思いっきり
>  嫌そうな顔してますね(笑)鬼のおめんと
>  いうのがイヤなのかしら?(れでぃだし)
>  でも、サイズはぴったりでお似合い(笑)
鬼のお面というより、きっとかぶり物はいい加減にしてーって
感じなんでしょう(笑)
最初は小さく感じたのですが、つけてみるとちょうど良い感じ
これからも活躍してくれそうかな(爆)
>
>  我が家は家の中で豆まきをしたので、落ちた
>  豆にめがけて右へ左への我が家のわんこ。
>  しかも、鬼役は当然、ワタクシで鬼の面かぶる必要なし?!らしく、そのまんまで豆投げつけられました。普段の行動を後悔です。
想像したらめちゃ笑ってしまいました。
豆に嬉々としているワンコと豆を投げつけられてる鬼役のゆずこさん・・・
すごい楽しそう(← こら!笑)
でも、なぜゆずこさんが鬼役に!?

2012/02/05 (Sun) 00:47 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、こんばんは
鬼の面、結構似合ってるよねー
最初はお福さんのお面だったら良かったのにって思ったんだけど
つけてみると、意外と似合ってってこれからも活躍を期待できそう!(笑)
> 最近、被り物と言えばメイちゃんって感じになって来たね。(笑)
ま、メイはこのブログの主役兼ヒロインなので、一人で何役も
こなしてもらわないとね!(^^)

2012/02/05 (Sun) 00:50 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

鍵コメントさん、こんばんはー
鬼のお面、意外と似合ってって、我々もビックリ
でも、修験者みたいにも見えて見れば見るほど可笑しくて
メイ本人はとっても迷惑そうでしたけどねー
これからも被り物担当としてますます頑張ってもらわないと!(笑)
昨年から豆まきをカリカリフードにしてみました。
メイは大喜びです
鬼のお面をつけたまま必死になって探している姿が可愛くて(^^)
ボーロだともっと喜びそうですね〜来年検討してみよう♪
こちらもいつも読み逃げですいません。
リンクの件、すごい嬉しいです♪ 
こちらもリンクさせて頂きます!

2012/02/05 (Sun) 01:00 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

