スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


こんにゃく 

2012, 01. 25 (Wed) 23:40

久々にリンクのお友達ができました!

こげらさんの「キャバリア ジュディに首ったけ!!」です
メイより一つ年下の小柄なかわいい女の子です
飼い主さんを見つめる眼差しがなんともキュートなジュディちゃんです

これからもよろしくお願いいたします!!

===================================================

さて、先日「鉄腕ダッシュ」でやってた「デブ犬ダイエット」の企画。
かわいいキャバちゃんが出演していましたが
うちにも、デブ犬予備軍がおりますので、
人ごとではないと思いながらも大笑い

その中で紹介された「こんにゃくダイエット」。

これを私が大好きなブログ「ma cherie」の中で
(すいません、勝手に紹介させていただきました)
あーさんがチャレンジして、効果があったようなので
うちも早速チャレンジしてみました!

まずは、「素」のこんにゃくです
P1250113.jpg


メイちゃん、食べるかな?
P1250116.jpg


あっ、かじった
P1250127.jpg


でも、すぐに「ペッ」と吐きだしちゃいました
P1250132.jpg


もう一回やってみましたが
P1250134.jpg


すぐにそのまま下にポトンと落としました
P1250150.jpg
美味しくないみたい(^^;

次に、魚の煮汁で味付けしてみました
メイはアレルギーがあるので手作り食は基本、魚がベース。
なので我が家は豚骨ではなく魚と煮てみました
P1250160.jpg
すると、もう反応してるみたいです(笑)


どうかな? と思いきや、
ペロッと食べちゃいました(はやっ)
P1250175.jpg

やっぱり違うんですねー

早速ごはんに混ぜてみました
P1250196.jpg


どうかな?
P1250199.jpg


たぶん大丈夫だろうな〜
P1250201.jpg


ハイッ!完食でーす!
P1250207.jpg


これからもご飯に混ぜてよろしゅうございますか?
P1250225.jpg
「ウム、よきにはからえー」byメイ (笑)

でも、明日のウンチをみるまでは、安心できませんけどね

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

まりーママ

はじめまして、こんばんは☆
メイちゃんの表情がとっても可愛くてスキです♪
こんにゃく・・・
ハッ!!明日の記事と被りました〜
しかも私もあーさんの記事で実行に移しました(笑)
やっぱりペッ!てされましたi-239
ダイエット成功するといいですね♪
また遊びにきますi-237

2012/01/26 (Thu) 01:02 | まりーママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

ダイエット頑張ってるね〜
あ〜さんそのままでも食べていたけど、メイちゃんはやっぱり食べなかったか〜
でもちゃんと味付けたら食べられたんだね〜
結果が楽しみだね。
ギネスもほんの少しおやつ控えて200g減ったよ。
おやつをコンニャクにしてみようかな?
でもパリコンニャク高いしな〜(-_-;)

2012/01/26 (Thu) 06:07 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

こげら

おはようございます。
ジュディ&ブログのことご紹介頂いてありがとうございます♪感d(≧▽≦)b激です。
これからも仲良くしてくださいね♡
手作りのゴハン、とっても美味しそう!これなら毎日美味しく食べられますね。ダイエット…。うちもとっても食いしん坊なので、ゴハンとおやつの量や内容はいつも悩みの種です(o´-з-)=3
いつも可愛いけど、今日の三枚目のメイちゃんのお顔が可愛すぎるぅぅ。何度も見ちゃいそうです☆´エ`萌)

2012/01/26 (Thu) 08:15 | こげら | 編集 | 返信

てしも

やっぱり・・

こんにゃく吐き出したのね。(笑)
そうよねそうよねそうよね........
普通のわんこはペッって吐き出すよね。
うん、そうだ。
あーさんは今や豚骨で煮ておりませぬ。(恥)
もーね、ナンデモイイノ。
空気でもホコリでも紙でも
口に入ればね.......(嗚咽)

2012/01/26 (Thu) 10:40 | てしも | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

まりーママさん、初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!!
> メイちゃんの表情がとっても可愛くてスキです♪
キャバはほんと表情が豊かですよね
見てて飽きませんね。
でも、なかなか良い表情をうまく写真に納めるようとしても
すぐ変な顔になっちゃうので・・・写真は難しいですね〜
> こんにゃく・・・
> ハッ!!明日の記事と被りました〜
> しかも私もあーさんの記事で実行に移しました(笑)
> やっぱりペッ!てされましたi-239
あらら・・・まりーママさんとこもこんにゃくダイエットチャレンジですか!!
まりーちゃん、そんなに太ってましたっけ?
こんにゃく、最初は興味津津で、はいってあげたら、食べようとして口に入れたんですが
すぐにペッと吐かれちゃいました(;_;)
でも、いらないのかと思ってとりあげると、とっちゃだめーって
奪い返しにくるんですけどねーでも結局食べませんでしたね(笑)
> ダイエット成功するといいですね♪
あーさんと同じ400グラムほど減ってくれたらすごい嬉しいんだけど(^^;
> また遊びにきますi-237
こちらも遊びに行かせてもらいますね
これからも宜しくお願いします!!

2012/01/26 (Thu) 23:54 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
> ダイエット頑張ってるね〜
> あ〜さんそのままでも食べていたけど、メイちゃんはやっぱり食べなかったか〜
あーさんがそのままでも食べてたから、メイも食べてくれるかもーって
期待を込めてあげてみたけど、すぐペって吐いちゃいました(;_;)
ま、味ないし初めての食感だし・・・やっぱり無理かな(笑)
> でもちゃんと味付けたら食べられたんだね〜
> 結果が楽しみだね。
目標は8.2キロに戻ることなの
あーさんと同じ400グラム減ってくれたらすごい嬉しんだけどなぁ
> ギネスもほんの少しおやつ控えて200g減ったよ。
> おやつをコンニャクにしてみようかな?
> でもパリコンニャク高いしな〜(-_-;)
ギネスちゃん、全然太くないよー
まだまだ大丈夫な感じするけどなぁ(笑)

2012/01/27 (Fri) 00:07 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こげらさん、こんばんはー
> ジュディ&ブログのことご紹介頂いてありがとうございます♪感d(≧▽≦)b激です。
> これからも仲良くしてくださいね♡
本当にこちらこそ宜しくお願いします。
>
> 手作りのゴハン、とっても美味しそう!これなら毎日美味しく食べられますね。ダイエット…。うちもとっても食いしん坊なので、ゴハンとおやつの量や内容はいつも悩みの種です(o´-з-)=3
>
手作りだと、ご飯の量や栄養面とか心配なんですが、今のところ毛並みも良いし
快食快便みたいなので、頑張って続けています。
ジュディちゃん、全然太ってないからダイエットしなくても!
> いつも可愛いけど、今日の三枚目のメイちゃんのお顔が可愛すぎるぅぅ。何度も見ちゃいそうです☆´エ`萌)
可愛いって言ってくださってありがとうございます。
たくさん写真を撮るんですが、その中でまともに撮れるのはほんの数枚。
ワンコを撮るのはほんと難しいですねー
こげらさんとこはジュディちゃんのすごい愛らしい表情をうまくとらえられていて
お上手だなぁって感心しちゃいます。

2012/01/27 (Fri) 00:15 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

てしもさん こんばんはー
> こんにゃく吐き出したのね。(笑)
> そうよねそうよねそうよね........
> 普通のわんこはペッって吐き出すよね。
> うん、そうだ。
>
あーさんをまねて素のままあげてみたけど、ペって吐き出されましたよ
その瞬間あーさんの偉大さを肌で感じた気がします(笑)
> あーさんは今や豚骨で煮ておりませぬ。(恥)
> もーね、ナンデモイイノ。
> 空気でもホコリでも紙でも
> 口に入ればね.......(嗚咽)
これすごい・・・あーさん、味は関係ないんかしら・・・(^^;
改めてあーさんのすごさに感心しちゃいましたよ(笑)
そうそう、うんPは消化されていないこんにゃくがゴロゴロ・・・
ま、噛んでないから仕方ないですけどねー(^^;

2012/01/27 (Fri) 00:21 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

