 

--, --. -- (--) --:--


ロング散歩 

2012, 01. 22 (Sun) 23:42

今日は久しぶりにいい天気
お昼から河原に散歩に出掛けました

メイちゃん、着くなりいきなりダッシュ
P1240754.jpg


でも、ダッシュは1回だけでその後はずっとサラダバーでした
P1240797.jpg


のんびり歩くのも気持ちいいね
P1240761.jpg


ここは向こうの岸まで、この飛び石で渡れます
結構ここを渡る人が多いです
P1240805.jpg


メイちゃん、渡れるかな?
P1240811.jpg
ビビって無理でした 


メイパパの抱っこで渡ります
P1240816.jpg
メイの情けない顔が笑えます


向こうまで行って、試しに最後の石を渡らせてみましたが
P1240820.jpg


もうちょっとで後ろ脚が落ちそうになりました
どんくさいわー・・・
P1240821.jpg
「だからイヤなのよー」byメイ


向こう岸に着いてから少し行ったところにある
「呉服神社(くれはじんじゃ)」に寄りました
P1240838.jpg


ここは昔、呉の国から来た「呉服媛(くれはとりのひめ)」を祀っているそうです
「呉服(ごふく)」は、機織・縫製技術を伝えたこの呉服媛が語源になっているとか
P1240850.jpg


その後は、五月山(さつきやま)公園に向かいました
階段になるとメイは笑顔
P1240872.jpg


五月山公園では、途中商店街で買った「たこ焼き」を食べて休憩
P1240894.jpg


メイにはあげられないから、おやつあげるね
P1240899.jpg


五月山公園内には無料の動物園があるんです
メイは入れませんので、メイママとお留守番
P1240918.jpg
ウォンバットです


それから、ワラビーです
P1240943.jpg
そのほかにも、エミューや羊やアルパカなんかもいました


五月山公園のすぐ近くにある「伊居太神社(いけだじんじゃ)」にも参拝
ここは先ほどの呉服神社で祀られている呉服媛の妹の
穴織媛(あやはとりのひめ)が祀られているそうです
P1240953.jpg
ここはすごく古い感じの神社でした


3時間ものロング散歩も終わって、
メイちゃんゆっくりできるかと安心していましたが
今日はお風呂デー
P1240986.jpg
メイちゃんお怒り気味
この後、大暴れして落ち着いてから
ちゃんとご飯とおやつをあげました


今日の呉服神社は、恵比寿様も祀られてるんです
そこで朱印を押してもらい、ミニ恵比寿様ゲットです
ebis.jpg
これで4つ揃いました



ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

コメント

ママ犬

ロングお散歩楽しそうです♪
河川敷の石も、神社も楽しそう♪
こちらは、お外30分が限界です。。。
明日からは零下みたいです><;
メイちゃん、お風呂ご苦労様♪
きっと爆睡だったかなぁ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

2012/01/23 (Mon) 20:54 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ママ犬さん、こんばんわ
> ロングお散歩楽しそうです♪
> 河川敷の石も、神社も楽しそう♪
>
久しぶりのロング散歩だったせいか、メイも終始ご機嫌♪
メイは階段とか河川敷とか大好きなのですごい嬉しそうでした(^^)
> こちらは、お外30分が限界です。。。
> 明日からは零下みたいです><;
>
明日からまたぐっと寒くなるみたいですね
ママ犬さん地方の寒さはちょっと想像できませんが
零下になると散歩どころじゃないですよね(><;

> メイちゃん、お風呂ご苦労様♪
> きっと爆睡だったかなぁ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
お風呂でさらに疲れたみたいで、今日は朝からネムネムモード(笑)
留守番中はきっと爆睡だったと思います(^^;

2012/01/23 (Mon) 23:40 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

