 

--, --. -- (--) --:--


中山寺に行きました 

2012, 01. 15 (Sun) 23:13

メイパパの携帯に厄年対策でパワーストーンストラップをつけました
P1240152.jpg
ヘマタイトの勾玉、真言と青龍が入ったオニキス、マグネサイト、レッドタイガーアイです
御利益あるかな〜


さて、今日は昼過ぎからおでかけです
P1230993.jpg


向かった先は「中山寺」
P1240007.jpg


歴史も古く「安産祈願の霊場」としても地元では有名なお寺です
P1240114.jpg


初詣も終わっているので空いてるかなと思いきや
中に入ると露店などがあり、参拝に来ている人も多かったです
P1240016.jpg


このお寺にはエスカレーターがあるんです
大きいですよね
P1240110.jpg


メイちゃん、お参りしとこうね
P1240035.jpg


大願塔の前でパチリ
P1240036.jpg


その後、この奥にある「梅林」に行ってみました
ここの梅林も地元では有名で2月下旬から3月上旬の満開の頃には
大勢の人で賑わいます
P1240043.jpg
でも、今日はガラガラでした


蕾は小さくてまだまだって感じでした
P1240104.jpg


貸切状態なので、中の広場でダッシュしてみました
P1240097.jpg


いつものおやつタイムは欠かさずに行われました
P1240072.jpg


お寺を出て、メイママも小腹が空いたので、
参拝道沿いのお店でみたらし団子を食べました
P1240117.jpg


メイちゃんはさっき食べたじゃない
P1240122.jpg
匂いだけね


その後は、コーナンで買い物して
いつものペットショップに行きました
P1240131.jpg


ここの店員さんはメイを撫でてくれるので
メイも大好きです
P1240139.jpg


最後に、今日の中山寺は、
七福神の「寿老人」も祀っています
朱印を押してもらいミニチュア寿老人をゲット(^^)
juro.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那です。
家から近いのに
中山寺に梅林があるのも、広場があるのも、
おいしそうなみたらし団子が売ってるのも
知らなかった!行きたーい!
メイパパのパワーストーン
ばっちり効くといいね(・∀・)

2012/01/15 (Sun) 23:32 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

ゆずこ

こんにちは!
 中山寺、何度かおまいりとか、ハイキングのついでに立ち寄ったことあります(笑)中山連山とか登ってた時期あるんですよ(遠い目、今は腰の重いゆずこです)
 梅林、2月の中旬だか下旬だかだとキレイですよ〜!広場でお弁当食べたりできますし
おすすめです。(わんこ同伴が可能かどうかはよくわからないのですが)

2012/01/16 (Mon) 09:31 | ゆずこ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那さん こんばんはー
中山寺は旦那さん家からすごい近いのにねー
ま、近いほど行かないもんかな
梅が咲き始めたら、とってもきれいだし、それになによりワンコOKなので
散歩がてらぶらっと行ってみてー(^^)
みたらし団子は一本100円と少し高めだけど、もちもちして
美味しいので、一度お試しあれ!

2012/01/16 (Mon) 23:13 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

ゆずこさん、こんばんはー
中山連山? 初めて聞きます(^^;
登山されたいたとは、ゆずこさん健脚なんですねー
我が家は梅林の小高い山で十分足にきちゃいましたよ(笑)
梅林は昨年、初めてメイを連れて見に行きました。
たしかにとってもキレイでしたねー
中山寺はワンコ連れでも大丈夫なので、今年も見に行きたいと思ってます!

2012/01/16 (Mon) 23:21 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

はぴねす

うわ〜、めっちゃ威力がありそうなストラップ!
私も厄年なんですよ〜。
何かしないとな・・・。
中山寺、キオクにある限り行ったことないかも。
近いのに!(実家からはね)
立派なお寺ですね。
来年は行ってみようかなぁ。
ってゆーか、そのペットショップ!
嵐丸さんも先日行ったトコじゃないですか!?
うわぁ〜、また行きたくなってきた・・・。

2012/01/17 (Tue) 08:50 | はぴねす | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はびねすさん、こんばんはー
はびねすさんも厄年なんですねー
まだまだ若いなぁ〜(笑)
メイパパは今年本厄なので、厄払いに燃えてるみたいで
パワーストーンもすごい力強いものばっかり。
今年になってあっちこっちの神社&お寺に行ってるし。
今度、神社に厄払いに行く予定なの。
こんなけやれば、どれかご利益あるでしょう(笑)
ちなみにメイママが厄年の時は、なーんもしませんでしたね(^^;
中山寺は駅から近くて、中にはエスカレータもあるとってもきれいなお寺で
なかなか良いですよ。
ワンコ連れも多かったです。
梅の季節に見に来れたらすごく良いのにね〜
ペットショップに行った時、嵐丸君の話で盛り上がってしまいました(^^)
店員さんから「嵐丸君むっちゃかわいかった〜、嵐丸くんはおっとりしてるから
メイちゃんとは気が合うかも〜」とめちゃ嬉しいこと言ってくれました。
いつか会える日が来るといいなぁ〜

2012/01/17 (Tue) 23:46 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

