スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ぼんちゃんとデート 

2012, 01. 09 (Mon) 22:30

今日、昼過ぎにぼんちゃん一家から電話で
「青野ダムの近くの公園で一緒に散歩しませんか?」とお誘いを受けました

うちもちょうど散歩に出ようとしているところだったので
二つ返事で行くことにしました

いつもの場所で待ち合わせ、ぼんちゃん家のお車に乗せてもらいました
P1230427.jpg


この公園、すごい広いんです!
今は冬なので茶色ですが、春先は芝生が青々としているそうです
今日は、小雨もぱらついていたのもあってほとんど人がいませんでした
P1230435.jpg
広いでしょー


着いて早々ワンコ達は「サラダバー」
P1230448.jpg
子牛二頭放牧って感じ(笑)

人が少ないので、ここはリードを外してみようということになって
リードを外しドッグラン状態(^^)
メイちゃん、ドッグランは久しぶりです

ぼんちゃんはエンジン全開とばかりに走り回り、元気いっぱい!
P1230509.jpg


すごく楽しそうです
P1230593.jpg
ぼんちゃんの旦那様も元気いっぱい(笑)


一方、メイちゃん、ずっとサラダバー
P1230596.jpg


ちょうど、お散歩に来ていたちょっと大きめのパピヨンちゃんに出会いました。
5歳のシャイな男の子(お名前は聞いてません)
お顔がとってもイケメンのナイスガイでした(笑)
P1230464.jpg

ぼんちゃんはサラダバーしながら走る、走る!
P1230535.jpg


ぼんちゃんの旦那さんも走る!走る!(笑)
P1230562.jpg


良い笑顔ですね
P1230573.jpg


嫁ちゃんも二匹を引き連れて走ってました(^^;
P1230530.jpg


メイちゃん、ぼんちゃん家が持ってきたボールがすごく気にいったようで
ボールを追いかけてあっちこっち走り回ってました
P1230604.jpg
ボールを追いかけて遊ぶのは久しぶりです。


枝を発見し、ぼんちゃん得意の枝をくわえてこのどや表情
P1230676.jpg


最後にツーショットを撮ろうとしたら
メイがぼんちゃんにチューをしにいきました
P1230692.jpg
これって、もしかして!?


しかし、その後メイがなかなかお座りをせず、
やっとしたと思ったらこんなに離れてしまいました
P1230699.jpg


楽しい時間はあっという間(ここは5時で閉まっちゃうので)
家に帰って、お風呂に入れようと風呂場に行きましたが
メイちゃん、疲れてるようだったので、足だけを洗うことにしました

なのに、その後は大暴れ・・・(^^;
P1230716.jpg

今日はとっても楽しかったです
旦那様、嫁ちゃん、ぼんちゃん、また誘ってくださいね




ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那です!
今日は急な誘いだったのに
一緒に遊んでくれてありがとう(・∀・)
お土産もありがとうね!
もみじ天ぷら全部完食しちゃいましたー(笑)
おいしかったです!
また行きましょうね!

2012/01/09 (Mon) 23:34 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

はぴねす

あけましておめでとうございます〜。
先日は会えなくて残念でした〜。
次に帰るときは、できるだけ早めに予定を決めて連絡しますね。
この公園、めっちゃいい感じ!
嵐丸も遊ばせたいっ!
ぼんちゃんにチューするメイちゃんがかわいいです〜♪

2012/01/10 (Tue) 19:38 | はぴねす | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんにちわ〜
下記記事のもみじ天ぷらってかりかりしたせんべいなの?
旦那の出身広島には、もみじまんじゅうがあるんだけど、
あんこが入って美味しいよ〜。
旦那ちゃんもみじ天ぷら、美味しく完食だったみたいだね(-^〇^-)
近くの友だちに、お散歩誘ってもらえると嬉しいよね〜。
それもぼんちゃんとの散歩なんて羨ましすぎる〜
めいちゃんもぼんちゃんも楽しそうだ〜
一番楽しんだのは、旦那ちゃんみたいだけど(爆笑)
楽しい友達がいて良いね〜
めいちゃんから、ぼんちゃんに近づいて行ける様に
なったなんて凄い進歩だ〜。良かったね♪
パピオンちゃんへの反応はどうだった?

2012/01/10 (Tue) 20:24 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那さん、こんばんは
昨日はありがとうございましたー
旦那さんのはじけっぷりがほんと、良かったよ
あんなに走ったから筋肉痛になってない?(笑)
紅葉のてんぷら、完食しちゃったのねぇ〜
あの固さと甘さがね、食べだすとポリポリ止まらなくなるのはわかるわ〜
うちも歩きながら全部食べちゃったもんね。
また、遊びに行きましょうね!

2012/01/10 (Tue) 23:06 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はぴねすさん、こんばんはー
ほんとに会えなくて残念でしたー
嵐丸君に会いたかったです。
嫁ちゃんの話によると、駅に向かうとき、うちの家の近くを通ったそうで(笑)
そいういう話をきくと余計に残念です〜
次回、こちらに来られる時は是非是非お声掛けしてくださいね
この公園、すごくいいでしょう!
私もビックリしました。ワンコも人間も気持ちの良い場所でしたねー
次はメイと嵐丸君とぼんちゃんとで一緒に走りまわりたいなぁ
旦那さんじゃないけど、夢が広がりますね(笑)

2012/01/10 (Tue) 23:11 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
> 下記記事のもみじ天ぷらってかりかりしたせんべいなの?
> 旦那の出身広島には、もみじまんじゅうがあるんだけど、
> あんこが入って美味しいよ〜。
> 旦那ちゃんもみじ天ぷら、美味しく完食だったみたいだね(-^〇^-)
甘さはかりんとうの薄いやつみたいで、固さは固くてぶあつい衣のついた
おかきって感じ。でも、なんか癖になる味なの(笑)
でも、断然、もみじまんじゅうの方が美味しいよー
もみじまんじゅうも色々な味があるけど、メイママはチョコが大好きかな(^^)
旦那さん、広島出身なんだぁ〜広島弁喋るのー?
>
> 近くの友だちに、お散歩誘ってもらえると嬉しいよね〜。
> それもぼんちゃんとの散歩なんて羨ましすぎる〜
> めいちゃんもぼんちゃんも楽しそうだ〜
メイは久しぶりのノーリードだったので、本当に楽しそうでした。
ワンコが駆け回ってる姿って、見ていて飽きないですよねー
ただ、ワンコは元気だけど、人間様は体力なくてついていけないのが難点(笑)
>
> 一番楽しんだのは、旦那ちゃんみたいだけど(爆笑)
最後まで旦那さんだけが元気いっぱいだったの(^^;
すごいよね(笑)
> 楽しい友達がいて良いね〜
> めいちゃんから、ぼんちゃんに近づいて行ける様に
> なったなんて凄い進歩だ〜。良かったね♪
ほんと、ワンコ縁でこんな楽しいお友達ができるなんて、嬉しい限り。
メイもぼんちゃんに自分から近づけるようになったので、
いつか、二人の笑顔のツーショットを撮りたいと思ってます
> パピオンちゃんへの反応はどうだった?
パピオンちゃんは、ビビリー君だったので、あまり近づけなかったの・・・
でも、吠えたり、威嚇したりそんなことは全然しないとても礼儀正しい
ワンコでしたよ。

2012/01/10 (Tue) 23:30 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

昨日、書こうかどうか迷ったんだけどやっぱり書こうっと。
メイちゃん家の写真はどれもアングルが素敵で
素晴らしいんだけど
何で私の走ってる写真は踊ってるような写真なの!!
もっといいの紹介してよ!!ヽ(`ε´)ノ
自分で見ても、吹き出しちゃうじゃないか!(笑)

2012/01/11 (Wed) 23:46 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、こんばんはー
あれ、私、あの写真大好きやけどー!!!(^^)
さすが嫁ちゃん、笑いを心得てるって感じやもん(笑)
とま、冗談はさておき、メイパパ曰く、他の写真はピンボケがひどくて
あれが唯一まともな写真だったそうです。
次回は美しく華麗に颯爽と走る嫁ちゃんを撮って名誉挽回したいとメイパパが
言ってるよ〜(笑)

2012/01/12 (Thu) 00:22 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

