 

--, --. -- (--) --:--


箕面散策 

2012, 01. 08 (Sun) 23:59

今日は、箕面まで散策に出掛けました
駅前に車を停めてそこから箕面の滝を目指して歩き始めました
P1230240.jpg


まず、途中にある「西江寺(さいこうじ)」に参拝
P1230248.jpg


ここには、「大黒様」がまつられています
P1230257.jpg


途中、名物「もみじの天ぷら」を購入
歩きながらもみじを堪能
P1230266.jpg
このお菓子は、もみじの味はしなくて衣ばっかりなんですが
ほんのり甘くて、意外にイケてて、くせになりそうな味なんです


ここは、秋の紅葉がとても有名です
でも夫婦ともに人混みが好きではないので、その時期に来たことがありません(^^;
P1230278.jpg
すっかり葉が散ってました
ま、これはこれでいいもんです


途中、「探偵ナイトスクープ」でよく出演される「箕面公園昆虫館」の横を通りました
P1230295.jpg
虫の嫌いなメイママは興味なし


次に立ち寄ったのは「瀧安寺(りゅうあんじ)」
P1230303.jpg
こちらは宝くじの発祥である富くじの発祥の地と言われてます。
また「弁天様」がまつられています。


そんなことより、メイちゃんはおやつが大事!
P1230309.jpg
今日はちゃんと持ってきたよ〜


その後は、滝までひたすら歩きました
メイちゃんもちょっと疲れ気味か、スピードダウン↓
P1230316.jpg


距離にして約2.8キロ、寄り道しながらゆっくり歩いて1時間半
ようやく滝が見えてきました
P1230339.jpg
今日は、結構寒かったんですが
登り着いた時、暑くてうっすら汗をかいてましたよ


滝まで来ると、大勢の人が訪れていたのでビックリ
こんな季節でも訪れる人は多いんですねぇ
P1230350.jpg


滝は水量があってきれいでした
P1230359.jpg


しばらく、滝を堪能した後、来た道を下って帰りました。
下りの坂道は、運動不足の人間には結構きつくて、太ももに若干身が入ってしまいました


お腹もすいたので、駅前から少し歩いたところにあるドッグカフェに行きました
席数は少なかったのですが、おしゃれなカフェでした
P1230379.jpg


メイママが注文した「煮込みハンバーグ」
P1230368.jpg


メイパパは「スパイシーオムカレー」
P1230372.jpg

とっても美味しかったです!

メイちゃんは、ヤギミルクね
P1230375.jpg


ちなみに今日行ったお寺は「阪急沿線 西国七福神」という中のお寺で
参拝して「大福帳」に朱印をしてもらうとおまけに「ミニ七福神人形」をもらいます
7つ全部揃うと記念品がもらえるそうです


こちらが「西江寺」
daiko.jpg


こちらが「瀧安寺」
bente.jpg

頑張って全部揃えたら何か良いことがあるかなぁ〜




ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

