 

--, --. -- (--) --:--


初詣 

2012, 01. 03 (Tue) 22:42

朝のメイちゃん
P1220885.jpg
寝ているところを撮ろうとしたら
急に目が開いて変な顔になってしまいました(笑)


今日は近くの神社に初詣に行きました
P1220893.jpg


本当は「初詣」は年が明けたばかりの元旦の深夜に参拝したのですが
そのときメイパパは風邪を引いてしまい、おまけにおみくじが「凶」だったので
あれは「なかったこと」(そりゃ無理だと思いますが)となりました
なので、今日は仕切り直しの初詣(笑)
P1220901.jpg


元旦と違い、今日は空いていたのでゆっくりと参拝することができました
P1220908.jpg


メイちゃんは何をお願いしたのかな?
P1220913.jpg
「美味しいおやつがいっぱい食べられますように!」かな(笑)


もう一箇所、少し離れたところにある神社にも参拝しました
ここは散歩の途中で時々立ち寄る神社で、そんなに広くないのですが、
中はとてもきれいで華やかなんです(^^;
P1220941.jpg
御利益あるかなぁ(笑)


メイパパは今年が「本厄」なので「破魔矢」を買いました
P1220948.jpg
家族全員が今年1年大きな病気などせず健康でいられますように!


・・・そういえば、今日はおやつを持ってくるのを忘れたわ!
P1220936.jpg
「え!また〜(怒)」


今日引いたおみくじ、メイパパは「大吉」でした
仕切り直してよかった!(プラス思考です)
P1220951.jpg
ちなみにメイママは2回とも「吉」
去年は二人とも「凶」でしたからね
今年はちょっといいことあるかも!?


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

旦那@嫁ちゃん

こんばんは。旦那です!
仕切り直ししてよかったですねー(・∀・)
凶と大吉じゃ雲泥の差がありますもんね。
旦那もおみくじひいたら末吉だったから
速攻で木にくくりつけましたよ。
そんなおみくじ見るのもイヤ(笑)
仕切り直ししようかな(笑)

2012/01/04 (Wed) 01:10 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

旦那さん、今晩わ
そっか 旦那さんは末吉やったんやね。
凶と良い勝負かも〜(笑)
旦那さんも仕切り直しをオススメしますよん。
次は吉あたりが良いよね(⌒-⌒; )
旦那さんがんばれ!

2012/01/04 (Wed) 23:19 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

こんばんわ〜!
風邪引いて凶のおみくじ引いたら
仕切り直したくもなるよね〜
今年が本厄なら尚更だね。
大吉出て良かった良かった(*^^)v
プラス思考なのは良いことよ〜。
めいちゃんは美味しいおやつが食べられると良いね♪
パパさんは風邪こじらせない様に!早く治してくださいね。
お大事に!

2012/01/05 (Thu) 21:43 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

未来ママ

足跡から〜訪問ありがとう♪
明けましておめでとうございます。
メイちゃんのプロフィールから・・・
食いしん坊と愛きょうふりまくキャバちゃん(笑)
我が家にも同じキャバ未来がおりますよ^^;
おみくじの仕切りなおし(爆)いいこと教えてもらったわ!
我が家もプラス思考で引いてきますw

2012/01/05 (Thu) 22:28 | 未来ママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
正月早々風邪引いて、おみくじでは「凶」を引いて、そのショックで元旦は
一日寝込んでしまったメイパパ。 やっぱりおみくじあたってたのかも!?(笑)
しきり直しでまた凶だったらと、冷や冷やしていたメイママです
大吉でほんと、良かったです(^^;
メイちゃん、只今ダイエット中でご飯、おやつ共に量を減らしているところです。
おかげでくれくれ攻撃が激しくて、大変です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
メイパパの風邪は大吉のおかげか、ひどくならずに済みましたよ!
これは大吉のご利益かも!?(笑)
心配してくれてありがとうです!

2012/01/05 (Thu) 23:31 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

未来ママさん、こんばんはー
訪問ありがとうございます!
未来ちゃんと福来ちゃん(名前もオシャレですよね!)の美人ぶりにノックアウトされ、
ネコちゃん達の愛らしさに心奪われたメイママです。
なので、コメント書いていただいてすごい嬉しいです
うちもぼちぼち更新ですが、これからも宜しくお願いします!
おみくじの仕切りなおし、今回は1回で済みましたが、
昨年は良いおもくじがでるまで、あっちこっちで引きましたよ(笑)
未来ママさんも良いおみくじがでますように!(^^)

2012/01/05 (Thu) 23:41 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

