 

--, --. -- (--) --:--


こたつ 

2011, 12. 06 (Tue) 23:51

いただきものの「扇子(せんす)」
P1210651.jpg
ボロボロです
やられました(;_;)


当然犯人はこのかたです
P1210644.jpg


ようやく「こたつ」を入れました
P1210572.jpg
以前に住んでいたころから、使ってなかったのですが
このたび久しぶりに入れました
節電のこともありますが、何よりこたつでごはんを食べるのがいいですね


メイちゃん、初めてのこたつ
どうかな?
P1210583.jpg


ごはんを食べている時は、横にすっときましたが
食べ終わるといつもの「指定席」へもどりました
P1210587.jpg
警戒してるのかな


メイパパと一緒に入りましたが、固まってます
P1210602.jpg


どう?メイちゃん暖かいでしょ〜
P1210623.jpg
そうでもないかな?


メイちゃん、さーっと抜け出して結局メイママのひざの上に
落ち着きました
P1210632.jpg
慣れるまで、もうちょっと時間がかかりそうね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 00:33 | | 編集 | 返信

嫁ちゃん

コタツ出しちゃったか〜。こたつは魔物だぞ〜。(笑)
怠け者になっちゃうぞ〜〜!と怠け者がアドバイス。
固まってるメイちゃん、お手手が机にのってて
超かわいい!!!!
慣れちゃったら、こたつから出てこなくなるから
それはそれで大変だよ。足がのばせないんだよ〜。(笑)

2011/12/07 (Wed) 15:51 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

パリちーちゃん

メイちゃん初めてのおこたなの?今まで使ってなかったのに、今年は使ってるってことは、寒いのかな?
うちはこたつないけど、お布団でも自分もぐり込むのはOKだけど、入れられるのはNGみたいです。
めいちゃんもそのうち自ら入る様になるんじゃない?
扇子やられちゃったね(T_T)
ギネスはダンボールをむちゃくちゃに噛み千切っています。
扇子齧られるより増しだけど、なぜ底から齧る?
もう一度つめなおさなくちゃ底がぬけるよ〜。油断も隙もないヽ(`Д´)ノ
ps:トマト美味しかった?

2011/12/07 (Wed) 17:32 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん こんばんにゃー
うん、しっかり怠け者になっちゃった(^^)
テレビ見ながらご飯食べれるようになったので、ますます動けなくなってきたー
ぼんちゃんは最初からこたつにもぐりこんできた?
うちはメイをこたつの中に入れてみても、警戒してるみたいで
逃げちゃうの(^^;
ファンヒーターは大好きなんだけどね。
そのうち、もっと寒くなったらもぐりこむようになるんかしら。
カートは台車代わりになるよー意外と便利。
ただ、ガタガタ道や坂道は大変だけどね〜

2011/12/08 (Thu) 00:56 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
おうち、きれいになってきてよかったねー
今年は色々な暖房器具を検討した結果、省エネもあるので、こたつが
良いのでは、ということでこたつに登場してもらうことにしたのー
やっぱりこたつはいいねー
ただ、ぐうたらになっちゃうのが欠点だね(笑)
メイには只今こたつの暖かさを教えてるけど、こういう暗いところに
入るのが怖いみたいで、今は全然ダメです。
そのうちもぐりこむようになるのかなぁ〜
扇子はメイママが夏の間、愛用していたものなのですが、冬場はしまっておこうと
思って机の上に置いておいたのが、こういう結果に・・・・
ガジガジできてメイはかなり満足みたい(涙)
トマトはまだ熟成中(笑)
まだ、実が固めなので、もう少ししてから食べようかとおもっちょります(^^)

2011/12/08 (Thu) 01:04 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

