スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


トマト? 

2011, 11. 15 (Tue) 23:49

うちのトマト
実は去年は、外で育てて虫にやられたので今年は部屋の中で育ててみました
まさしくハウス栽培

で、今ごろになってやっと実がなってきました
P1200301.jpg
どうなることやら


玉ねぎです
去年、ほとんど何もせずに育ちましたので、今年も調子に乗って植えてみました
P1200645.jpg
来年の4月か5月ごろに収穫できるかな


さて、朝のメイちゃん
P1200621.jpg
おはよー


寒くなって、布団にもぐってくるようになったメイちゃん。
夜は、メイママとメイパパでメイを取りあいしています

今朝はメイパパのふとんにもぐりこんでますね
P1200632.jpg
メイちゃんは暖かい〜


夜になり、メイパパが仕事の帰りに百貨店で開催されていたイタリア展で
ワインを買ってきました
P1200652.jpg
「いっぱい試飲したった〜」だと


それからメイママへのおみやげに
チョコレートも買ってきました
P1200659.jpg
なにやら足がうつってます


メイちゃんはダメだからね
P1200661.jpg


その後、メイパパがパソコンしている最中に
腕を枕にしてウトウト
P1200615.jpg


そろそろ寝ようね
P1200619.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

はぴねす

寒くなるとワンコのぬくもりがありがたいですよね〜。
嵐丸は自分のハウスで寝るようにしつけちゃったので、一緒には寝てくれません。
そうしつけたのは自分だけどちょっと寂しいワガママ飼い主です。

2011/11/16 (Wed) 08:26 | はぴねす | 編集 | 返信

パリちーちゃん

うちの子、暖房が入ってからは布団の上で寝る様になりました。
お腹の上とか乗って寝る姿も可愛いと思うのも一瞬、どいてくれ〜って感じです。重い!
トマトは極力葉が枯れそうになる寸前まで水を控えた方が甘くて美味しいトマトになるらしいよ。
実家のトマト美味しいのよ。今は雨にうたれない様ビニールハウス、以前は家の軒下に植えていたよ。
メイママのも室内植えなら、きっと美味しくなるね。楽しみだ〜。
来年の収穫も楽しみだね。
パソコンやってる時、腕枕でうとうと、これ腕がしびれてきますよね。
早く寝てくれ〜って思っちゃいます(^^ゞ

2011/11/16 (Wed) 19:41 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はぴねすさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
メイも1歳半ぐらいまではサークルで留守番、サークルで寝させるようにしていたのですが
ちょっと体調を崩した時に一緒に寝てから、もう二度とサークルで寝ることはなくなり
今はただのトイレの場所となってしまいました(^^;
これで良かったのかどうかわかりませんが、今は飼い主の方が、メイ無しで寝れなく
なってしまいました(笑) ただ、布団が毛だらけになるのが、唯一の欠点ですが・・

2011/11/16 (Wed) 23:56 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
コメントありがとうございます!
布団の上は以外と辛いよね(^^;
メイもよくメイママの足の上、股の間、で寝てくれるので、夜中、身動きできなくて
よくうなされて起きることも・・・(涙)
可愛いんだけどね〜8キロは重い(--;
ギネスちゃんも8キロぐらいになったら、ほんと冗談抜きで重たくなるよー(笑)
トマトは毎日水やりしなくていいのね・・・( ..)φメモメモ
ということは、メイママ、ちょっと水やり過ぎてるかも(汗) 
このトマト、実がなる前は何回も枯れかけたんだけど、なんとか持ち直して
今回やっと花が咲いて実をつけてくれました。
でも、なかなか実が赤くなってこないんだけど・・・いつか赤くなるのかなぁ〜(--;
ギネスちゃんもだいぶ体重が増えたから、腕もプルプルしてくるよね(笑)
メイは顔が大きいから余計重たく感じるかも〜(^^;
これからもっと寒くなると、やたらとひざの上に乗ってきたがるようになるんだけど
嬉しい反面重たいし、何もできなくなっちゃうんだなぁ〜困ったもんだ(笑)

2011/11/17 (Thu) 00:06 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

家の中にトマトの苗があると、トマトの
いい匂いしない?(笑)
わきから出てきた芽を摘んだだけで
すごいトマトの匂いするよね♪
玉ねぎもプランターで出来るんだ?!
この間、にゃうわんさんのBlogで玉ねぎの苗が
ひょろひょろなのに驚いたばかりなんだけど
プランターで出来るのも驚き!!
寒くなってきて、メイちゃんの眠りも深くなって
きたのかなぁ。お顔がネムネムだね。(笑)

2011/11/17 (Thu) 11:05 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、コメントありがとうございます
返事遅くなってごめんなさーい
うちのトマト・・・あまり良い臭いしてくれない(;_;)
なんか実はゆっくり大きくなってくれてるみたいなんだけど
いっこうに赤みがさす気配がない・・・
このまま終わっちゃうのかしら・・・
昨年初めて玉ねぎを育ててみたの!プランターでだから正直どうだろうって感じ
やったけど、意外と大きくなってくれて、見事収穫できたの!
ただ、プランターだから、小ぶりだったけどね(^^;
でも、玉ねぎは手間いらずで楽よ〜虫もつかないし、水やりのみでOKだったから
めんどくさがりやのメイママにはぴったりの野菜だわ(笑)
嫁ちゃんもトライしてみて〜
ちなみに苗は某ホームセンターのものです(^^)
メイも寒くなってきて夜中に起きだすこともすくなくなってきましたね
朝、メイパパを起こしにいっても、まだ寝むそうでいつまでもメイパパの
布団から出ようとしません(^^; 
人間にはこのわんこ湯たんぽはたまりませんね〜

2011/11/19 (Sat) 10:14 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

