 

--, --. -- (--) --:--


疲れ旅 その1 

2011, 11. 05 (Sat) 23:59

旅行1日目。
まず京都に行きました。

メイを連れて車で京都に行くのは初めてです
まずは四条大橋でパチリ
P1190949.jpg


下に降りて南座をバックにもう一枚
P1190954.jpg


メイちゃんを鴨川で散歩させる夢が叶いました
本人は暑かったせいか迷惑そうでしたが(笑)
P1190951.jpg
さすがに平日の真昼間の鴨川。
名物のカップル達はまだ座っていませんでしたね(笑)


散歩の後は鴨川沿いでメイママ特製のお弁当
P1190987.jpg
美味しかった〜


この日はとても日差しが強くて、11月なのに気温は25度以上
P1190997.jpg
あんまり暑かったので、保冷剤を頭にのせてやりました(^^;


その後はメイちゃんをカートに乗せて京都観光へと出発
P1200007.jpg


途中、高台寺の前で舞子さん(?)を発見!
撮影途中のようでした。
P1200008.jpg
いかにも京都らしい風景ですね


産寧坂(さんねんざか)でパチリ
P1200070.jpg


平日の京都でしたが、清水寺の手前まで来ると急に人が増えてびっくり
まだ全然紅葉してなかったのですが、さすが清水寺です
P1200031.jpg
人ごみの中をかきわけようやく到着

ちなみに入口でワンちゃんがOKかどうか確認したところ
「下におろさなければいいですよ」と言われました

記念写真を撮ろうとしましたが、観光客が多くて
メイちゃんはそちらに気を取られなかなか前を向いてくれません
P1200056.jpg


やっとこっち向いてくれました
でも何回も抱っこされ写真を撮るのでメイは不機嫌な顔
P1200042.jpg

ワンコ連れがめずらしかったのか、メイを見て「あっワンちゃんだ、カワイイね、カワイイ」と
たくさん声をかけてもらいました。
京都だけあって、外国人観光客や修学旅行生も多く、そういう人たちからも
声をかけられ、メイちゃんご満悦でした(笑)

鴨川→清水寺ルートは意外と距離があり、しかもすごく暑くて観光客も予想以上に多く
ワンコ連れでこの後も京都観光を続けるのは厳しいということでこの後の観光は断念。
また、次回までのお楽しみかな。

この後、宿泊先のペンションに行きました

その2に続きます

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

