 

--, --. -- (--) --:--


多田銀胴山跡に行きました 

2011, 10. 09 (Sun) 23:59

今日は「多田銀銅山跡」に行ってきました
ここは「石見や生野」ほど有名ではありませんが
昔はたくさんの銀や銅が出ていたところです

で、ここが町が運営している資料館です
(ワンコは入れません)
P1180575.jpg


今日は天気もよくて、メイちゃんもご機嫌です
P1180589.jpg


ここはハイキングコースにもなっていて
こういう道が大好きなメイちゃんはどんどん登って行きます
P1180612.jpg
メイパパ、メイママは追いつくのが大変(^^;


この銀山跡の中で唯一入ることのできる坑道「青木間歩(まぶ)」へ行きました
P1180643_20111009231855.jpg


ここは、暗い穴ぐらに見えますが、一応見学用に電気がついていて
中に歩いて入ることができます
P1180642.jpg
だいたい100mぐらいかな


中は頭が当たるぐらいの高さ
とてもひんやりしてましたよ
P1180638.jpg
メイちゃんも初めての経験です


到達点までいって記念写真
P1180628.jpg


青木間歩の後は「手掘りの旧坑道跡」や
P1180654.jpg


「台所間歩」や「瓢箪間歩」を見ました
ここは、豊臣秀吉の時代には当時の大坂城の経費の大部分を
維持していたほどの産出量があったそうです
2011100901.jpg
なんでも「豊臣埋蔵金」伝説があるらしいですよ
メイちゃん、ここ掘れわんわんしてくれないかしら・・・(笑)


帰りにどんぐりを拾いました
P1180691.jpg


多田銀胴山跡の後、「一庫ダム」の方面に行きました
そこでメイママ手作りのお弁当タイム
P1180695.jpg
うーん おいしい

メイちゃんにはおやつね
P1180698.jpg


うまうまー
P1180705.jpg


家に帰るとメイちゃんはお風呂
山に行くと、ムシがついてるかもしれないからね
P1180751.jpg
またか・・・って顔


で、いつもの大暴れです
P1180760.jpg


ご飯を食べて機嫌直してね
P1180765.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

こんばんは!
多田銀銅山跡は夏に行ったら涼しくて気持ちよさそうですね。
ギネスは良く、ここほれワンワンしてるんだけど、お役にたてそうにはないな〜^m^
太陽を浴びながらメイママ特製お弁当良いな〜
気持ちよさそうだし。美味しかったよね♪
こっちは、もう今年は無理です。寒いんだもん(T_T)
日本は今が過ごしやすい時期なんだね。
お花も奇麗に咲いてるし、これでまた来年の楽しみが出来たね。チューリップ楽しみです(^^♪

2011/10/11 (Tue) 07:25 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
メイはここほれワンワンしないので、全くお宝を探し当てる可能性ゼロですが、
ギネスちゃんはいつか金脈をあてるかも・・・!?
(夢があっていいなぁ(笑))
この日は日差しが予想より強くて、メイには暑すぎた感じだったので、
お弁当もさっさと食べてすぐさま退散しました(笑)
まだまだ残暑厳しいって感じですが、それもほんのひと時だけでしょう。
10月末ぐらいになったら、きっと寒くてお弁当どころじゃないかも(^^;
お花はやっと植えることができましたが、雑草取りはまだなの・・・
雑草ってなぜこんなに元気なんでしょうかねぇ〜(*_*;

2011/10/11 (Tue) 23:22 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

