スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


栗 

2011, 09. 29 (Thu) 23:49

栗です
P1170994.jpg
我が家もようやくありつけました
(実は、これはメイママの実家にあげた栗だったりします(笑))


さっそくこの方が出て来てくんくん
P1170992.jpg
栗はワンコには大丈夫なのか、ネットでいろいろ見ましたが
少しぐらいならそれほど問題ないみたい


でもほんとかどうかわかりませんし
消化が悪そうなのでメイにはあげないようにしようかな

すると・・・


なんとも切ない顔
P1180018.jpg

こんな顔でじーっと見てます
P1180020.jpg


・・・しょうがないなーってこれが悪いんですけど
じゃちょっとだけね
P1180008.jpg

明日ゲリピーになってないといいんだけど(^^;
P1180015.jpg
メイちゃん、生まれて初めての栗はどうだったかな(^^)


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

はぴねす

あははー、そんな顔されたらあげないわけにいかないですよね!
栗、少しなら大丈夫だと思いますよ〜。
栗を使ったワンコ用おやつ、あったりするし・・・。

2011/09/30 (Fri) 00:16 | はぴねす | 編集 | 返信

パリちーちゃん

メイちゃんの切ない顔、こんな顔見せられちゃったら、
少しくらいなら良いかな〜って思っちゃうよね。
これがキャバなんだな〜(´▽`)
もらえたら作戦成功みたいな^m^じ〜っと見つめてるメイちゃんの顔、
ギネスとソックリな顔してるよ。笑えるくらい似てます。
ところでメイちゃんアレルギー検査とかして貰ったことあるの?
もしなかったら一度検査してもらった方が良いかも?。
痒みの原因が外から来てるものなのか、内からの物なのか?
外からの物だと、にんにく風呂も有りかもしれないし。
食物アレルギーだったら、外からいくら色々やっても無理だと思う。
にんにく風呂のこと調べてみたけど、結果が良かった人は乾きが早くて
汚れも落ちて毛がフワフワするって言う人と、きつすぎて赤くなって病院行き
だったって言う人もいたよ。2匹その人飼っていて1匹はなんの反応もなくて、
もう一匹は写真も載せてあったけど、真っ赤になってた。
実際使って、悪くなってなかったら、効果が現れるかもね。
ドライヤー嫌いな子には、乾かさなくていいなら楽だよね〜
ただ何度も入れたり出したりを繰り返さないといけないみたいだから
ちょっと邪魔くさいかな?なんて思ったりもした。原因さえわかったらいいのにね。
飲み薬の効果は出てるの?一時的に薬飲んで痒みが引いても、
根本的なところが治ってなかったら、また痒みでるとも限らないしね。
犬のカイカイで悩んでる人の多さにびっくりしてる。
湿気かな?こっちのワンちゃん仲間に聞いても誰もいないの、カイカイの子、不思議!
湿度の違いなのかな〜なんてちょっと思ったりもした。

2011/09/30 (Fri) 06:46 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

嫁ちゃん

うちは今日、ゆでたよ〜!
茹でたら、そのまま茹で汁が冷めるまで
待たなあかんらしくて、まだ食べれてません。(笑)
明日こそ食べれぞぉ!
筍と一緒で、おいしい旬のものは待たなあかんのね。
明日が楽しみ。ウヒヒ。

2011/09/30 (Fri) 19:03 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

はぴねすさん こんばんはー
あの顔されると、ついついあげてしまうんですよね〜
ほんとダメなんですけどねぇ(^^;
嵐丸君はお腹強いけどメイはお腹弱いので、新物を食べさせるときは
いつも怖々やってます(笑)
栗は大丈夫だったみたいです。
栗のワンコ用のおやつがあるんですねぇ〜じゃ、ワンコも栗は大丈夫なんですね
安心しました。
はぴねすさん、ありがとう!

2011/10/01 (Sat) 00:40 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
メイのあの顔はとーっても危険なの
本当に切なそうな顔するから、ついついちょこっと
あげてしまうんですねぇ〜
ギネスちゃんも同じような顔するんや〜やはりあの顔は
キャバ共通の顔なのかしらね(笑)
アレルギー検査はね、メイのカイカイがひどくなり始めたころ
検査してもらおうと思ったんだけど、うちの病院の先生がまだ
検査しないといけないほどひどくないって言われたので、
結局、検査はしませんでした。
アレルギー検査は、どうも善し悪しがあるみたいで・・・
今はカイカイが出てる割に肌の状態はとっても良いらしいので
色々試してみながら、良い方法を探っていければなぁって
思ってます。
パリちーちゃん、色々調べてくれたりして、心配してくれて
本当にありがとう!
そっちではカイカイの子がいないっていうのがビックリ!
なんでだろう・・・何が違うのかなぁ
フードの違い?? 気候の違い?
なんとも不思議で、羨ましい限りです

2011/10/01 (Sat) 01:05 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん こんばんはー
栗、ゆがいたのね〜
うちの実家は圧力鍋で短時間でゆがくらしいです
なので、私も圧力鍋って考えてたけど、嫁ちゃんのように
ちゃんとゆがいた方が美味しそうに思えてきたよ〜
うちの実家の感想は、「まだ少し甘みが足りない」 だそうです。
旬は10月だから、少し早いからかな って言ってました
嫁ちゃんとこの栗はどうだろうねぇ〜
美味しかったら良いんだけど。

2011/10/01 (Sat) 01:11 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

