 

--, --. -- (--) --:--


ドライブに行きました 

2011, 09. 24 (Sat) 23:59

今日は車でお出かけです
メイちゃん、車でお出かけするのが大好きです。
P1170685.jpg
今日も一番に乗りこんでどや顔です(笑)


まず行ったところは、道の駅「能勢(くりの郷)」
P1170693.jpg


入口には栗の形の大きな置物がありました
P1170710.jpg


メイちゃんうれしそう
今日はさわやか陽気だったから心地よいね〜
P1170705.jpg
こっちまで楽しくなってきます


次に向かった先は、本日のメイン「るり渓」です
二人とも「るり渓」に来るのは初めてです


まず「るり渓温泉」に附属の施設を散策
P1170715.jpg
ちなみにここはギリギリ京都府に入るんですね


駐車場が無料で、中は芝生があって散歩するにはちょうどよかったです
P1170717.jpg


そこから出て、しばらく歩くと通天湖という小さな湖に出ました
P1170741.jpg
メイはあまり楽しくなさそう・・・


途中、道にはイガグリがいっぱい落ちてました
メイママはそれを拾った瞬間、チクッととげが刺さってしまい
思わず「イタッ!」
P1170750.jpg


その後、るり渓の中で有名な滝に車で向かいました
P1170803.jpg


これが鳴瀑(めいばく)という名前の滝らしいです
写真ではわかりづらいですが、結構迫力がありましたよ
P1170812.jpg
マイナスイオン出てるのかな〜


先ほどの通天湖からここまでハイキングコースになっていて
遊歩道を通って歩くことができるようです
P1170813.jpg
次回はチャレンジしてみようかなぁ(笑)


では記念撮影
P1170820.jpg


帰りに能勢の栗を買って帰りました
なかなか見事な栗です
もう秋ですかね・・・
P1170829.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

こんばんは!
メイちゃんとっても楽しそう。
水苦手が顔に出ちゃってた?(・∀・)
真夏にキャンプでもしたい場所だね。
とっても涼しそう。冬は寒いんだろうな〜
栗も立派だね。
栗の刺に刺さっただけで、栗拾いは出来なかったの?
メイちゃんのお洋服またまたニコちゃんマーク付きで可愛いね。
日本は良いな〜可愛いい服が沢山あって、ほんとパリは服着せる習慣なくて、
極寒の時、ダウンを着せるだけですよ。
日本は結構大きいワンちゃんでも着せてるよね。
パリは寒いときマイナス気温になっても
大きい子が服着てるの見たことないよ。所変わればだよね。
周りから、ギネスはまだ毛が少ないから裸みたいだし寒いよね
なんて言われるけど、絶対過保護だと思われてるよ(T_T)
ところで、4枚目の写真のメイちゃんの舌どうなってるの?
なんだか不思議なんだけど?
この前ぼんちゃんのキュウリ食べてる時もあれ〜って思ったんだけど、
メイちゃんのも不思議だ〜

2011/09/25 (Sun) 07:02 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
パリちーちゃんのご指摘通り、ここはキャンプ場だらけでしたよ。
ワンコもOKかどうかは?でしたが・・・
この日もバーベキューをしている人が多くて、歩いていたらあっちこっちから
良い臭いがしてましたね〜
栗はね、そこらへんにいっぱい落ちてたの(笑)
栗ひろいはやはり軍手か何かしていないととても素手では触れませんでした(^^;
パリではワンコに服を着せないんだ〜へ〜
こういうのは日本ならではの習慣なのかな・・・
ギネスちゃんはパピーだから服着せたくなるよね
パリちーちゃん、ギネスちゃんに可愛い服を着せて、パリにも洋服を
流行させるのだ〜!!(笑)
メイの舌の件ですが・・・歯茎がちょうど黒い部分とピンクの部分に
分かれているので、不思議な舌に見えちゃったかな?
大丈夫、ちゃんとふつうの舌だよ(笑)

2011/09/25 (Sun) 23:25 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

つくママ

メイちゃんは、ほんと表情豊かですね。
うれしいお顔も、どや顔も
どれも、かわいい〜。
るり渓、何年か前、つくしと一緒に
行きました。でも、急に大雨になって、
滝まで行けず断念。メイちゃん日記で、
やっと滝、見れました。
↓、にんにく風呂、効果はあったかな?
においはしないのかなあ?

2011/09/27 (Tue) 21:05 | つくママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

つくママ、こんばんはー
コメントありがとうございます
メイはだんだん表情豊かになってきたように思います。
ただ、すぐ顔に出るタイプなので(笑)、満面の笑みの時は良いのですが、機嫌の悪い時は
睨まれます(--;
おやつがほしい時の催促泣きも身につけてきて油断なりません(笑)
つくママもるり渓に行ったことあるんですねー
良いところですよね
天気は良かったのですが、メイパパもメイママも遊歩道を歩くのは断念(笑) 
滝まで車で行きましたよ(^^;
滝はとても涼しげで良かったですよ
にんにく風呂はね・・・にんにくの量が少なかったのか・・・効き目は?です(--;
意外と臭いは全然大丈夫でしたね
今度はにんにく量を増やして挑戦したいと思ってます。

2011/09/27 (Tue) 23:50 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

