スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


牛タン屋へ行きました 

2011, 09. 23 (Fri) 22:59

台風が去って急に朝晩が急にヒンヤリ気味のこの頃
今朝はさわやかな天気でご機嫌なメイちゃんです
P1170568.jpg
涼しくなってから食欲も体調も絶好調です(笑)


今日はこれからお出かけです。
どこへ行ったかというと
いつものペットショップです

だいぶ伸びた爪を切りに行きました
P1170578.jpg
メイちゃん、相変わらずイヤイヤしてますが、問答無用で
トリミング室に直行です(笑)


今日はこのペットショップで問題発生!
駐車場でインキーをしてしまいました・・・
メイパパはボーっとしてたのか、産まれて初めての経験です
もう慌ててわらわら状態

で、JAFに緊急要請!
P1170583.jpg
あっという間に解決してくれました
助かりましたよ、ほんと。


メイパパがショックの中、場の空気が読めないメイちゃんはいつも通り
ご機嫌でした(笑)
P1170586.jpg


そして晩は、メイパパとメイママは神戸の牛タン専門のお店に。
メイパパがポンパレで「牛タンしゃぶしゃぶ」のコースを申し込んでくれたので
早速食べに行きました(もちろん、メイちゃんはお留守番)
2011092301.jpg


牛タン自体をあまり食べたことがなかったので、
出てくるものすべてが美味しかったです
2011092302.jpg


食後は、近くの喫茶店でケーキタイム
なかなか美味しいケーキで、メイパパも珍しく食べてました
P1170598.jpg


留守番のメイちゃん
メイママに甘えてますが実はちょっと怒ってます
P1170620.jpg


いや・・・だいぶご機嫌斜めです
P1170629.jpg
なぜかというと・・・


はい、晩ご飯ね
P1170639.jpg
帰宅が遅くなって、晩ご飯の時間がだいぶ過ぎてしまったんです(^^;


機嫌直った?
P1170663.jpg
まあね


メイちゃん、ご飯が届いたよー
メイちゃん、カイカイになってから、お魚中心の食事に切り替えました。
ドッグフードもお魚、トッピングもお魚、おやつもお魚・・・
そのせいか、メイちゃん、お魚臭かったりします(笑)
P1170668.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

メイママさんこんばんは!
JAFが直ぐ対応してくれて良かったね。びっくりしたね〜
爪きりしてもらいに行ってるんですね。
ギネスは今まで寝てる間に、切ってあげてたんだけど
一度上手く切れなかった爪があって痛かったのか、
最近おとなしく切らせてくれなくなりました(T_T)
もうひとりで切るのは無理だと思います。
そろそろ伸びてきたし、切らないとな〜長女に手伝ってもらわなきゃ。
我が家は牛たんと玉ねぎ人参とかを圧力釜で一気に柔らかくしてから、
たんはシチューにして食べるんですけど、しゃぶしゃぶにして食べたことがなくて・・・
固くないの?鴨しゃぶ、豚しゃぶ、牛しゃぶとかは良く食べます。
家族皆お鍋大好きなんですよ。一度たんしゃぶやって見ようかな。
メイちゃんのご機嫌のバロメーターは食べ物ですね(・∀・)
メイママに抱かれてパパをチラ見してる写真超笑える。
ちょと位お魚臭くったって大丈夫、カイカイで苦しむよりましだよ。
お魚中心に変えた効果は出ましたか?

2011/09/24 (Sat) 02:13 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんばんはー
インキーはもうビックリしてしまって、夫婦そろって頭がフリーズ・・・
どこかに電話しようにも、書類は全部車の中だったので、本当におろおろ・・・
幸い、メイパパが携帯にJAFの番号を登録していたのに気がついて、
なんとか連絡出来て助かりました。そうでないと・・・(^^;
私も牛タンのしゃぶしゃぶなんて初めてで、固いんじゃないのかなぁって
思ってたんですが、それが全然固くなかったんですよ!
そもそも牛タン自体あまり食べたことないけど、ほんと柔らかくて、
こりこりしてる感じで、美味しかったですよ。パリちーちゃんも是非お試しあれ!
食べ物系はお肉から魚に変更して・・・劇的な変化はないけど、ものすごく悪化も
ないって感じでしょうか。病院の先生曰く、「皮膚の状態は悪くないので、フードが
合ってないとは思わない」と言ってくれてるので、このまま続けようと思います。
魚がダメなら次は何があるんだろうって・・・考えると恐ろしい(--;

2011/09/25 (Sun) 00:40 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

