 

--, --. -- (--) --:--


すいか 

2011, 09. 03 (Sat) 23:47

コスモスがよく咲いてます
P1160303.jpg


黄色のマリゴールドも咲いてます
横の小さな赤い花は駅前のお花屋さんで特価品で売っていたもので
実は名前がよくわからないんです
でもきれいに咲いて目を楽しませてくれてます
P1160299.jpg


いつもほったらかしにしている「みょうが」
よくみると花が咲いてました
P1160313.jpg


収穫しました〜
P1160315.jpg
今年の収穫は・・・しょぼいです(;_;)

さて、今日は台風が接近中
午前中、風はきつかったですが、雨はやんでいたので
今のうちとあわてて散歩に出発しました
P1160321.jpg


でも、途中で小雨がパラつきだしたので、結局散歩は短めとなって
しまいました
P1160332.jpg


ほんと風が強かったです
メイちゃんもシッポが風に吹かれてます
P1160340.jpg


なんと近所の桃の木が倒れてました びっくり(@@)
P1160354.jpg


さて、お家に帰って
今日のおやつはスイカです
P1160364.jpg


当然もらえるものと思って期待しているこの方
満面の笑みです
P1160376.jpg
メイちゃん、実はスイカは初めてです

じゃちょっとだけね
P1160379.jpg
お味はどうかな?

うまうま・・・
P1160382.jpg


うま〜い!!
P1160390.jpg

良かったね(^^)
このスイカ、実は今年、人間もわんこも初物でした(笑)
“えー今頃”ってツッコミを入れないでくださいね


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

No title

メイママこんばんは!
折角の綺麗なお花さんたち台風の影響がでないと良いな〜
みょうが、オクラ、ししとうかな?
全部天ぷらに最高の食材だね。
オクラが上の方向いて育つの知らない人たくさんいるんだよね(^0_0^)
すいか初物なのね。パリに住むちーちゃんはだいぶ前に食べたよ('∀`)
ギネスはまだだけど、メイちゃん喜んで食べたのね。
レモンみたいに酸っぱくないから喜んだかな?
では(o・・o)/~ね〜
☆GOODNIGHT☆(;д;)

2011/09/04 (Sun) 08:54 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

つくママ

No title

お仕事されてるのに、お庭
きれいにされてるなんて、すごい。
我が家のお庭、荒れ放題(涙)。
秋になったら、なんとかするつもりです。
メイちゃん、ブルーのお洋服、
よく似合ってるね〜。

2011/09/04 (Sun) 19:27 | つくママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

No title

マリーゴールドの横のピンクのお花!
うちも咲いてる!!ホームセンターで安かったの。(笑)
名前ねぇ〜・・・なんだった?(笑)
メイちゃん、スイカは気に入ったかな?
うちも、お向かいのおばちゃんから貰うから
今年は食べたけど、なかなか手が伸びないよね。(笑)
夏の終わりに、夏の味が味わえてよかったね!

2011/09/04 (Sun) 19:29 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こんばんはーぱりちーちゃん!
こちらは台風の影響がほとんどなくて良かったです。
昨年はオクラは大豊作だったんですが、今年は全然・・・
寂しい限りです。
みょうがのてんぷらは食べたことないので、チャレンジしてみますね!
パリちーちゃんもとっくにスイカ食べたんですね・・・(当たり前か)
スイカは持って帰るのが重たくてついつい買いそびれてしまって・・・(言い訳!)
この時食べたスイカはとっても甘くて、メイはグレープフルーツやパイナップル、
もちろんレモンよりだいぶ気にいったみたいです。
今年は後何回スイカ、食べられるかなぁ〜(笑)

2011/09/04 (Sun) 23:01 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

つくママ、こんばんは!
お庭ですが・・・
昨年の庭はとても人様にお見せできるものではなかったんですよ
もう、ジャングル状態!
水やりするのに、何かわからないもさもさ茂っている葉っぱたちをかきわけ
かきわけ、どこに鉢があるのかわからないから適当に水やりしてましたね。
今年はメイパパが頑張ってなんとか庭の形をとどめています。
それでも、雑草がたくさん生えてきて大変です。
虫さんもたくさんいて、メイママは憂鬱です
つくママ、お庭と格闘するならやはり涼しくなってからですね。
それまでは見て見ぬふりしましょう(笑)

2011/09/04 (Sun) 23:09 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、こんばんは!
嫁ちゃんとこもピンクのお花、咲いてるのね〜!!
安売りされてる割に結構きれいですよね。
でも、名前、なんでしょうねぇ〜全然覚えてません(--;
メイはスイカがとっても美味しかったようですよ
うちもなかなかスイカには手が出ませんね。持って帰るのも重たいし(^^;
スイカを食べると「夏」って感じがして、やっぱり良いですね。
残り少ない夏ですが、その間に見切り品のスイカにめぐり合うぞ〜!

2011/09/04 (Sun) 23:16 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

