スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オエーっと 

2011, 08. 17 (Wed) 21:04

メイちゃん、昨日、晩ごはんを食べた後、しばらくしてから
「オエー」と食べたもの全部数回にわたって吐いてしまいました
嘔吐物は晩ご飯で、ほとんど消化されてませんでした

そして今朝も、ご飯(カリカリをふやかしたもの)を軽めにあげたのですが
またしばらくしてから「オエー」っと全部吐いてしまいました

胃液みたいなものも、何回も吐いて、最後にはキャンとなきながら
吐いてました(--;

P1150655.jpg


パピーのころはお腹が弱くて、夏場はオエーっとよく吐いてましたが
最近は全然吐くこともなく落ち着いてたんですけどね

原因は、先日、イモの乾燥した固めのおやつをあげたせいかなーとか考えています
メイちゃん、固いおやつや大きいのは丸のみしてしまうので、消化不良を起こしやすいんです

ま、少し夏バテ気味だったかも・・・・

それでいつもお世話になっているお医者さんが今日はお休みでだったので
近所にある動物病院に行ってみました。

先生曰く「吐き気は原因がわかりにくい」と。
お腹も痛がらないので対処療法として、注射を2本ブチューっとされ、
吐き気止めとお腹の薬を頂きました

P1150669.jpg

家に戻ってから様子を見てますが
思ったよりは元気なのでそんなに心配なさそうです
吐いても食欲はあるようなので、大丈夫かな。

ちなみに、オエーっと吐いたのは、全てメイママの布団の上・・・
しかもシーツを替えたのに、またそのうえにオエーっとやられました

なんで?(;_;)

ま、においもついてるし、メイパパの布団と取り換えようかと画策している
メイママです

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

