スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


のらー 

2011, 08. 11 (Thu) 22:00

ご近所さんとこのグリーンカーテンのゴーヤです
見事だったので思わずパチリです
P1140630.jpg
うちのゴーヤは全然だめでした 
カーテンどころかただの雑草・・・ヒョロヒョロでした(涙)


さて、朝のメイちゃんです
P1150232.jpg


よく見たら目ヤニがついてるよん
P1150247.jpg
最近涙焼けが治ってきたのですが、目ヤニがよく出てるようになってきました
もともと涙焼けと一緒に目ヤニも出てたのですが、このごろは頻繁に見かけるように
なったような・・・なんでだろう?


取ってあげるね〜
P1150248.jpg


さて、しばらくすると庭の方から「ミヤァ〜ミヤァ」と泣き声が聞こえてきました
お隣さんのところから聞こえてくるのかなと思いつつ
カーテンを開けると・・・
P1150276_20110811214705.jpg
ノラ猫がうちの庭にどーんと座ってました


このネコは毎日お隣さんのところにやってくる野良ネコで
うちの玄関でもたまに日向ぼっこまたは雨宿りで座ってたりします。
今日はうちの庭にデーンと座っていました・・(--;

カーテンを開けて、目が合っても一向に逃げる気配なし
さらに「ミヤァ〜ミヤァ」と泣き出す始末

メイちゃんもウ〜とも何とも言わず
「困ったなー」とジーッと見てました
P1150278.jpg

メイもノミにやられて、ようやく落ち着いたところなので
今の時期のらちゃんはちょっとね・・・(^^;


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

No title

メイママこんにちは!
野良猫ちゃん可愛いけど〜メイちゃんは近寄ったらだめだよ〜
今年虫さんに好かれちゃってるしね(笑い)
野良猫さんじゃないみたいに見えるよ。
飼い主さんにたくさんご飯もらってるんじゃないの?って思うくらい
健康そうだね。野良猫ってもっと痩せこけてる感じがするけど?
実は小さい頃うちで飼ってた猫にそっくりです。
三毛猫が生んだ子だったけど、野良ちゃんと一緒のグレーと白ま〜そっくり、
うちの子もあちこち歩き回って、夕方になると帰ってきてた。
ほんと懐かしく見させて頂きました。
ところでメイちゃんも涙やけしたの?今は綺麗だよね。
うちのギネスも涙やけと目ヤニが凄くて一度医者に見てもらったら、
とにかくキャバリアは涙やけする子が多くて、マメに目を拭いてあげて、
目ヤニがひどかったら、多分食塩水みたいなものだと思うんだけど、
目を拭いてるその液を直接目薬の様に入れてあげれば良いと言われたよ。
液で洗う感じかも?最近ゴミの中生活だからうちもまた目ヤニ出だしたから、
拭いてあげなくちゃいけません。すっかり忘れてたよ。
メイちゃんはほこりとか入ったかな?
目ヤニ出てるときギネス目が真っ赤だったけど、
メイちゃんは大丈夫?

2011/08/12 (Fri) 00:28 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

旦那@嫁ちゃん

No title

こんばんは(・∀・)
うちとこもゴーヤ植えてたんだけど
花だけ咲いてあっさりと枯れたよ(笑)
ゴーヤって簡単に出来ると思ってたけど
難しいんですね〜。

2011/08/12 (Fri) 00:46 | 旦那@嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん、こんにちは。
あの猫は最初みたとき、きれいな猫だったし丸々太っていたので
てっきり飼い猫かと思っていたのですが、隣の人のところに朝晩餌を
もらいにきたり、夜遅くなっても家のあたりをウロウロしてたりするので
隣の人に聞いてみたら、野良猫とのこと。
でも、すごい人慣れしているので、以前は飼い猫だったのかなぁ〜
ま、どっちにしても今はノミをおとしていかないでねぇ(><; って感じです。
涙焼けはパピーの頃にいったんきれいになったのですが、1歳すぎたあたり・・・カイカイが
始まったころから、涙焼けがひどくなってきて・・・色々試して最近きれいになって
来たのですが、なぜか目ヤニは減る気配がありません(--;
なんとなく、埃よりアレルギーかなって気がします・・・
今度病院に行って診てもらいます。
ギネスちゃんも目ヤニや涙焼けがあるんですね。今は住環境が悪いから余計かな。
早くクリーンな環境になると良いですね。

2011/08/12 (Fri) 12:28 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こんにちはー
ゴーヤは毎年チャレンジしてるのですが、なぜか1つ2つ小さいゴーヤを
収穫出来ればいいほうです。
ゴーヤって虫がつかないし育てやすいということだったけど、意外と
難しいですよね。いつか立派なゴーヤを育ててみたいもんです(笑)
ま、今年はゴーヤに限らず野菜系はほぼ全滅。昨年大豊作だったオクラも今年は
全然ダメでした。やっぱり農作物を育てるのは難しいですね(--;

2011/08/12 (Fri) 12:33 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

