スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


旅行記 第2日目 その2 

2011, 08. 07 (Sun) 16:54

さて、第2日目のつづきです

御在所ロープウェイを降りて次に向かった先は「ワンダーゆうとぴあ」
湯の山温泉の日帰り温泉施設「片岡温泉」に併設された、ワンちゃん専用の温泉のある
ドッグラン施設です
P1150034.jpg

ここがワンコ用の温泉です
お湯はちょっと熱めでした
P1140959.jpg

ちなみに人間の方の温泉「片岡温泉」も入りました
源泉かけ流しの温泉で、お湯はちょっと熱めのとてもいいお湯でした
ちなみに美肌の湯らしいですよ

施設に入ると、先客にとても元気なワンちゃんがいました
P1140957.jpg

メイちゃんをお風呂に入れてみました
ちっとも嬉しそうではありません
P1140978.jpg

「この暑いときになんで温泉やねん!むっちゃ迷惑やわ〜」と
言いたそうなメイちゃん
P1140988.jpg


メイパパから離れると、すぐに脱出しようとするメイちゃん
[広告] VPS


その後、出入口に向かおうとしたところを
メイパパに確保されました
P1150004.jpg
メイちゃんは「え、まだやるの〜」と言いたげ

またまたチャポーン
いい湯だな〜・・・なわけないか(笑)
P1150012.jpg
終始「もういい加減にして!」って感じのメイでした

入浴後、身体を拭いてるときも、終始笑顔なし

メイちゃんいいお湯だった〜?美肌効果は出た〜?
P1150016.jpg
「いいお湯ちゃうわー!美肌なんかどうでもええわー!」
・・・かなり怒ってます(^^;


そんなこんなで無事に旅行も終わり、家路に着きました
いろいろありましたが、とても楽しい旅行でした
メイには受難の旅だったかも!?(笑)
P1150040.jpg
家に帰ると、さっそくいつものお気に入りの場所でいびきをかいて寝てしまいました
メイちゃんお疲れ〜


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

No title

お帰りなさい!
一日目メイちゃん大変でしたね。虫好きでもヒル好きはいないよね(笑)
結構血を吸われたみたいだし、後痒くなっちゃうかな?
2ヶ所もなんて最悪だ〜メイママの悲鳴もうなずけるよ。
でも美容に良い温泉に入ったから、傷にも効果あるかもね。
美肌なんかどうでもええわー!って怒ってるメイちゃんの顔、
笑っちゃいけないけど、やっぱり笑える。
「おばちゃん笑いごっちゃなかったんよ」って
メイちゃんに怒られそうですが(^^ゞ
川にはちょっとしか入れなかったみたいだけど、嬉しそうな顔も見られたし、
山の上では霧も晴れ、見晴らしも良くて、美味しい空気が一杯吸えて
トンボさんとも会えたし、なにより天気になって良かったですね。
自宅のお気に入りで眠るメイちゃんなんだかホットしている様にみえますね。
旅行の夢みてるのかな?メイちゃんお疲れ様、ゆっくりおやすみ!

2011/08/08 (Mon) 02:23 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

嫁ちゃん

No title

メイママ、お帰り〜〜!
すごくいい所に行ったんだね!!
泊まったところも、すごくゆっくり出来そうな部屋で
ワンちゃん用ソファも、広くてゆったりしてて素敵!
ピザも具材がゴロゴロしてて、おいしそう!!
ただ、メイちゃんにとっては楽しかったのかなぁ。(笑)
ヒル子に名前変わってしまったし、暑いのに温泉に入れられて
川もちょぽっと入れられて、帰ってきたお家での寝顔が
すごくほっとして見える!!(爆)
きれいな空気と大自然でリフレッシュ出来てよかったね!♪

2011/08/08 (Mon) 09:17 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

つくママ

No title

楽しい旅行記、ありがとう〜。
御在所岳、お天気良くなって、
景色楽しめて、良かったですね。
山頂って、せっかく登っても、
霧で何も見えないってこと、結構多いから、
晴れて来たのは、何よりでした。
でも、一番インパクトがあったのは、ヒル。
夏の山は、虫が多いけれど、
ヒルがいるとは、驚きですね。
オーナーさんも、先に言ってくれてたら、
お散歩控えたのにね。
メイちゃん、もう痒がったりしてませんか。
お大事にね〜。

2011/08/08 (Mon) 11:53 | つくママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃん様
ただいまです!メイママです
コメントありがとうございます
旅行楽しかったです
でもヒル騒動はたいへんでした あのヒルの動きはありえないです・・・
メイは今のところ大丈夫です
温泉効果もあって(?)帰ってからいびきをかいて寝たせいか
疲れもすっかりとれたみたいで元気ですよー
美肌効果は今のところ見られないようですけど(笑)
天気は曇り空が多かったのですが、あまり暑すぎずに
かえって楽しく過ごすことができました
おいしい空気もいっぱい吸えて、リフレッシュできました

2011/08/08 (Mon) 14:16 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん ただいまー!
コメントありがとうございます
初めて行ったんですけど、とてもいいところでした
部屋も写真でみるより広くて、メイ用のベッドもあって
ゆったり快適でしたよ〜
それにとても静かなところで、空気もキレイで
ちょっと涼しかったです
あのヒルさえいなければね・・・
それからピザもおいしかったです
ちなみにピザ屋さんは「アオキーズピザ」っていう中部圏で展開している
チェーン店のピザ屋さんです
うちのヒル子ちゃんは、あのとき以外はずっと元気でしたよ
ただ、ぼんちゃんみたいに川をスイスイ泳ぐことはなく、ちゃぷんと浸かったら
一瞬で出てきました
それに、お風呂に入れられたときは、明らかに「ムスッ」としてましたわ(笑)
メイは自宅が一番みたいですけど
うちらはリフレッシュしてきました〜

2011/08/08 (Mon) 14:28 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

つくままさん
コメントありがとうございます
メイママです
そうなんです
霧が出てるってことだったので、最初はロープウェイに上るのもどうしようかって
躊躇してたんですよ
でもせっかく来たんだし〜ってことで、上って正解でした!
次第に霧が晴れていって、久しぶりに山からの景色を眺めて、おいしい空気を
いっぱい吸って、とってもリフレッシュできました
ブログには書くのを忘れたんですけど、あの山ってカモシカがいるんですってね
通り道とか芝生のところのあちこちに鹿の糞がいっぱい転がってましたよ
それにしても、ヒルはほんとたいへんでした
初めて見ましたよ もう二度とみたくありませんわ(笑)
今のところメイは、ケロッとして問題なさそうです
でも痒がったりするかもしれませんね
注意深く見守っておきますね

2011/08/08 (Mon) 14:37 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

てしも

こんばんわ〜♪

遊びに来ちゃいました〜
先日はどーでもイイ記事を載せている拙宅へどうも。w
お風呂に入れられ、超迷惑そうなメイちゃん!(笑)
超不機嫌なお顔から「ったく、なんなんだよ・・」的な感じがヒシヒシと。
あーさんも水にちょーーーっとでも触れると、
メイちゃんみたいなお顔します。w
記事、全読みさせて頂きました〜
お散歩の日よけ用のスカーフ、泥棒さんみたいで可愛い。
あーさんにも着けてみようかな・・
あ、でも絶対に着けてくれないだろーなー。イジイジ。
また遊びに来マース♪

2011/08/08 (Mon) 22:26 | てしも | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

てしもさん
こんばんはー!メイママです
遊びに来てくれたんですね〜
ありがとうございまーす!
うちの拙い記事を読んでくださったんですね
素直にうれしいです
ありがとうございます
なんてことない記事が多いでしょ(笑)
あのスカーフはただの人間用のヒエヒエタオルなんですが
今はメイ専用のお散歩グッズになっています
どろぼうというより、「コソ泥」の方が近いかも(^^;
あれをするとメイは「ムスッ」となるんです
それにしても、あずきちゃんは、表情が豊かですよね〜
お風呂のとき、何かをしてそれを隠してるとき、食べ物を前にしたとき
それぞれ違う表情をしててとても可愛いです
それをちゃんとカメラに収めてるてしもさんがもっとすごいですが。
うちも見習いたいです
これからも宜しくお願いします。
また遊びに行きます!

2011/08/08 (Mon) 23:31 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

