 

--, --. -- (--) --:--


旅行記 第2日目 その1 

2011, 08. 07 (Sun) 16:01

さて、第2日目です

昨日ヒルに噛まれたメイちゃん
大丈夫そうです
夜も大人しくいびきをかいて寝てくれました
P1140730.jpg

朝食はドッグカフェでサンドイッチとコーヒー
ちょっとおしゃれな感じです
P1140738.jpg
とてもおいしかったですよ

こういうところの朝は、空気が澄んでてさわやかなので大好きです
P1140759.jpg

食後は、近くの川まで軽く散歩にでました
水は思ったほど冷たくはなかったのですが、とても気持ち良かったです
P1140798.jpg
メイちゃん、川に入っても全然楽しくなさそう(笑)

[広告] VPS


そのうちだんだんと楽しくなってきたのか、にっこり顔が出ました
P1140802.jpg
でも結局、積極的に水に入ることはありませんでしたが・・・

周辺はとても景色のいいところ
散歩するにはもってこいの場所でした
P1140835.jpg
ただ、昨日と違ってすでに気温が高く、厳しい暑さの予感

チェックアウトして、さあ出発
ここのお宿のみなさんは、フレンドリーな方ばかりで
メイもたくさんなでなでしてもらい大満足でした。
おやつもたくさんもらったしね(笑)
また泊まりにきたいお宿でしたね。
P1140855.jpg

向かった先は御在所ロープウェイ
このロープウェイはワンちゃんも同乗できます
P1140860.jpg

ワンちゃんは専用のゲージに入れます
メイはこのゲージが初体験(入れるときは無理やり入れました(笑))
せまいところに押し込まれて緊張気味
P1140861.jpg

ロープウェイは約12分間もかけてどんどん登って行きます
地上からとても高いところなので、高所恐怖症の人にはきついかも
P1140864.jpg

しかし途中から霧で何も見えなくなりました(涙)
P1140868.jpg

ようやく到着しましたが、山頂付近も霧に包まれていました
P1140884.jpg

そのうちだんだんと霧も晴れてきて、周りの景色もしだいに見えるように
P1140905.jpg

ここは、たくさんのとんぼが飛んでましたが
昔から、昆虫の好きだったメイパパは指に乗せてみました
P1140912.jpg

そのままメイの頭に乗せてみようかと挑みましたが
P1140919.jpg
メイがトンボをつかまえようとして飛びついたので無理でした

そんなことをしてる間に天気もよくなってきました
P1140926.jpg

メイママとツーショット
ここは夏休みということもあってか、たくさんの人が訪れていました
帰りのロープウェイでは同乗した御家族が「〜〜だらぁ」と話され、懐かしい三河弁を
聞くことができました
P1140933.jpg

その2に続きます


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

