 

--, --. -- (--) --:--


旅行記 第1日目 

2011, 08. 07 (Sun) 15:12

8月5日から1泊で、メイを連れて三重県の湯の山温泉に行ってきました!
といっても、温泉に行ったわけでありません・・・(笑)
お泊りしたのはペットOKのお宿、「リゾートイン フルール」。
ここはペットと一緒に泊まることのできるお宿で部屋は全部コテージタイプ!
敷地内にはドッグランやドッグカフェありで設備が充実しているところが気に行って
今回お泊りしにいきました。

出発時の天気は大雨!前々日までの天気予報は晴れだったのですが・・・(--;
仕方がないかと出発しましたが、滋賀県辺りを境に雨があがり(というか降った気配がない!)、
おかげで高速道路のサービスエリアでお弁当を食べたりブラブラと散歩したり出来ました。
日差しが厳しくなかったせいか割と涼しくわんこ連れにはありがたかったです。
P1140643.jpg
↑メイママのから揚げを狙うメイ

四日市インターを降り、国道をまっすぐ山の方に向かってしばらく走り続けると、
だんだんと林が見えてくるようになり、ようやく山間の静かなところにあるお宿に到着しました
P1140675.jpg

お部屋に入ると想像してたよりも広いお部屋
P1140663.jpg

しかもワンちゃん用ベッドもありました(多分ただのソファかも)
さっそくメイはベッドの上に陣取って自己主張
P1140666.jpg
メイも気にいってくれたみたいです

裏にはお散歩用スペースがありました
P1140673.jpg

そして敷地内にはドッグランスペースがあり、しばしその辺りをウロウロしました
P1140690.jpg

ご機嫌のメイちゃん、車の長距離移動も大丈夫だったみたい
P1140693.jpg

雨上がりの曇り空でとても蒸し暑かったですが
メイちゃんはかなりのご機嫌の御様子
P1140694.jpg

しかし、部屋に戻ると大事件が発生!

メイちゃんの身体から、ボトッと何やら黒いものが落ちました
何っと思い、よく見ると「ヒル」でした
あまりにもグロテスクなので写真には撮りませんでしたが
黒くて細長くて言葉では言い表せないほどの気持ち悪い動き

メイママは絶叫「ギャ〜〜〜ッ!」

よくみるとメイちゃんの左の前足の付け根付近から血が滲んでいました!
出血がひどくメイママはおろおろ・・・
P1140708.jpg

・・・しかも、もう一匹出てきたのです

またまたメイママが絶叫「ギョエ〜〜〜ッ!もうイヤじゃ〜〜〜っ!」
(メイママは虫が大の苦手!)

今度は右の後ろ足にひっついてたようです
P1140711.jpg


とりあえずメイパパがそれらを外に出しました

散歩している間に草むらの中で「ヒル」に噛まれ、身体にひっついてきたようです

お宿のオーナーさんに聞いてみると、このあたりは雨上がりの草むらにヒルがいるらしく
犬や人にも吸いつくらしいとのこと(先に言ってくれ〜)
しかし、2時間もすれば血は止まる(2時間もかい!)し、犬にはなんともないから大丈夫
と言われました・・・(ほんまいかい!)

P1140716.jpg
ヒル騒動でくたびれて眠るかわいそうなメイ(行倒れ?)
今年の夏はノミに噛まれ、ヒルに血を吸われちょっと厄年かも・・・

ヒル騒動もおさまり、おちついたところで晩ご飯は自分たちで調達することになっているので
道路沿いのピザ屋さんでピザを買ってきました
P1140718.jpg

ピザを前にしてとたんに元気になったヒル子ちゃん
P1140720.jpg
この後、激しいくれくれ攻撃があったことは言うまでもありません・・・

こうして第一目はドタバタして終わりました
次につづく・・・


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

