スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ジャスミン 

2011, 07. 30 (Sat) 22:21

ジャスミンの花が咲き出しました
香りはしませんけどね
P1140226.jpg

続いてトケイソウです
この花は毎年、次々ときれいな花を咲かせてくれます
メイパパのお気に入りです
P1140229.jpg

さて、今日はメイちゃんを病院へ連れて行きました。
体重は7.6キロ。前回より少し減量できたみたいです
そして塗る方のフロントラインをつけてもらい
肛門絞りをしてもらい
かゆみ止めの塗り薬をもらいました
昨日、メイちゃん、おまたが真っ赤っかに、お腹のあたりには湿疹らしきものが
出来ちゃったんですねぇ〜原因はわかりませんが(--;
湿疹は人間でいうあせもみたいなものだろうということですが・・・
この塗り薬で治るといいな。


そして夕方、涼しくなってから散歩に出掛けました
今日は曇空でしたが、夕立のせいもあってか湿度がかなり高く
とても蒸し暑かったです
P1140206.jpg

出発し始めたころは元気よく颯爽と歩いてました
P1140239.jpg

今日は色々買い物があったので駅の方まで行きました
P1140247.jpg

途中でメイママはお買いもの
その間、メイパパとお留守番
P1140256.jpg
おやつをもらえると思って期待のメイちゃん

おやつのお煎餅をあげました
満面の笑みです
おやつがあるととってもお利口さんのメイちゃん
P1140267.jpg

買い物も終わり、お家に帰ってから
お散歩後の楽しみ、ミルクの登場です
P1140275.jpg

ミルクを前にご機嫌です
P1140279.jpg
催促のベロリンチョ

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

ベロリンチョ

こんばんは!
トケイソウ、初めて見ました、綺麗な花ですね。
鉢植えですか?
毎年花を咲かせるなんて、暑さにも寒さにも強いのかな?
ネットで調べてみます。フランスにもあるのかな〜〜?
メイちゃんの湿疹が早く治ると良いですね。
痒いのは人間でも辛いし、まして▽・w・▽は言葉で訴えられないから
可哀想になっちゃう。薬が効きますように!
それから、メイちゃんベロリンチョしてくれてありがとう!
ミルクを前にして、まて!よし!をさせられたんだろうな〜〜
ご機嫌そうに見えないのは私だけ?
まだなの〜〜って言ってるみたいに見えるんですけど(笑)
もう今日ですけど,イベント楽しんで下さいね。
ぼんちゃんの2才の誕生日のコメントの中に同じペットショップで
ぼんちゃんがペットショップにいる頃から知ってるってコメントあったの
やっぱりメイママさんだったんですね。
良いな〜〜近くに楽しいお友達がいて、メイちゃんブログもぼんちゃん
ブログもイベント記事楽しみにしています♪

2011/07/31 (Sun) 10:18 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

こんばんは!メイママです
コメントありがとうございます!
このトケイソウは、鉢植えです
2年前に何種類かをまとめて買って唯一生き残ったものです
名前は・・・覚えていないんですけど(すいません・・)
熱帯性のものが多いので、寒さが苦手なものが多く
これだけが冬の寒さに耐えてくれておまけによく咲いてくれるんです
メイの湿疹は先生に言わせると「もっとひどいかと思ったー」だそうで、
飼い主は深刻な感じだったので、思わず力が抜けました(笑)
この暑さなので、しばらくはかゆみは続くかなぁと覚悟してます。
メイは食べ物を前にするといつもああいう顔をするんです。
実際はご機嫌なんだと思います(笑)
イベント参加してきましたよー
ぼんちゃんとも1年ぶりの再会!またブログ読んでくださいねー
それと、パリちーちゃんさんとこは周りにキャバリアが多いですよね。
そちらの方もすごく羨ましいですよー
> こんばんは!
> トケイソウ、初めて見ました、綺麗な花ですね。
> 鉢植えですか?
> 毎年花を咲かせるなんて、暑さにも寒さにも強いのかな?
> ネットで調べてみます。フランスにもあるのかな〜〜?
> メイちゃんの湿疹が早く治ると良いですね。
> 痒いのは人間でも辛いし、まして▽・w・▽は言葉で訴えられないから
> 可哀想になっちゃう。薬が効きますように!
> それから、メイちゃんベロリンチョしてくれてありがとう!
> ミルクを前にして、まて!よし!をさせられたんだろうな〜〜
> ご機嫌そうに見えないのは私だけ?
> まだなの〜〜って言ってるみたいに見えるんですけど(笑)
> もう今日ですけど,イベント楽しんで下さいね。
> ぼんちゃんの2才の誕生日のコメントの中に同じペットショップで
> ぼんちゃんがペットショップにいる頃から知ってるってコメントあったの
> やっぱりメイママさんだったんですね。
> 良いな〜〜近くに楽しいお友達がいて、メイちゃんブログもぼんちゃん
> ブログもイベント記事楽しみにしています♪

2011/07/31 (Sun) 23:50 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

嫁ちゃん

No title

メイママ、こんにちは!
今日ね、夕方5時のニュース番組・アンカーで
果物特集してたんだけど、時計草の花が映ったので
「知ってるぅ〜〜!メイちゃんところの花だぁ!」と
思ったらなんと、パッションフルーツの花って紹介されてたよ!
メイママのところも、パッションフルーツの実なるの?

2011/08/02 (Tue) 19:47 | 嫁ちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

嫁ちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます
この花は和名がトケイソウですが
洋名はパッションフラワーというそうですよ
花を上から見ると「めしべ」が二つに分かれてて
まるで時計の針のように見えるから「トケイソウ」と言われてますが
洋名のほうは「受難(パッション)の花」という意味らしくて
花の形態がキリストの磔を暗示するそうです(付け焼刃の知識です(笑))
で、「実」がなると嫁ちゃんがおっしゃるように「パッションフルーツ(くだ
ものとけいそう)」になるんですけど、うちのは実がなる種類のではないんですね
実がなるのも買ったんですけど、ここの冬は寒かったのか
冬を越せずすぐにお亡くなりになられました〜(涙)

2011/08/02 (Tue) 21:40 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

