 

--, --. -- (--) --:--


ミスト 

2011, 07. 20 (Wed) 23:45

ナデシコが台風の中、いつのまにか咲いていました

P1130487.jpg

3つしか咲いてなかったのでどうしようか迷いましたが
ちょうど「旬」なのでアップしてみました(笑)

P1130491.jpg

このナデシコもたくましくたくさん花を咲かせてくれるでしょうか・・・


さて、メイちゃんですが、暑くなってからは散歩は平日も土日も晩に行っています。
晩に行ってもかなり暑かったりしますが・・・
散歩が終わって足拭きの時、暑いのを少しでも和らげようと
最近は霧吹きでシュッシュと吹きかけてやります

顔の近くで吹きかけると「露骨に」嫌な顔をするので(当然か)
今日は少し離して吹きかけてみました

P1130516.jpg
(写真ではわかりにくくてすいません...)

すると、意外や意外、気持ち良いのか嫌な顔もせず、むしろ嬉しそう
P1130519.jpg


いわゆる「安上がりのミストシャワー」です
P1130531.jpg
気持ち良かったのかな?(^^)


少しでも涼しく感じてくれたらいいなと思います
P1130517.jpg

最後は顔を拭いて終わりです。
P1130538.jpg

あまりにも調子に乗ってかけすぎたので、メイちゃんも床もびちょびちょになってしまいました

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

パリちーちゃん

No title

こんにちは!
すごく楽しそうで涼しそう。
去年は5週間日本で夏を過ごしたんですが、もう死ぬ〜〜って
叫びたくなるくらい暑かったです。良いアイディアですね。
去年聞いとけば良かった。
パリの今日の日中気温なんと19度ですよ。
7月一番暑い時期なのに寒いです。
ギネスはドライヤーで暖めなくちゃって感じです。
おやつハンカチに包んで試しました。
自分たちの食事中だったので動画取らなかったんですけど、
最初はゆるすぎて、直ぐに食べられちゃったから
2度目はちょっときつめに結んだら、狂った様に頭振って、
最終的には食べてましたけど(笑)
ちょっと片付いたら動画撮れるけど今は恥ずかしすぎるので
気長に待ってくださいね。
コメント書いたりサイト訪問させて頂いてる時は手が空いた時なので
決して無理はしないから大丈夫です。私の楽しみの時間です。(*´∀`*)

2011/07/21 (Thu) 19:33 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

パリちーちゃんさん、こんばんは!
パリは19度ですかぁ〜は〜うらやましい。
19度だったら、ギネスちゃんが掃除機について回るのもわかるような(笑)
毛が少ないからやっぱり寒いでしょうね。
ハンカチ試されましたか・・・
狂ったように頭振って・・っていう部分がすごく想像できて笑えました。
うちのメイは強く結んだ時や飽きてしまった時は、すぐギブアップしてほどいてーって
催促しにやってきます。意味無いってって感じです(笑)
動画のアップは気長に待ってます!
片づけ、大変でしょうが頑張ってくださいね!

2011/07/22 (Fri) 00:35 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

