スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島へレッツゴー 

2017, 01. 16 (Mon) 14:57

1月7日
三連休の初日、メイちゃんファミリー、淡路島にやってきました。

お天気は良好。
青空が広がっています。


淡路島の道の駅「あわじ」は何回もきていますが、
メイちゃん、ここだと楽しそうに歩いてくれます。
IMG_3178.jpg

お気に入りの場所です。


朝早く出発したので、お腹がぺこぺこ。
早速、腹ごしらえ。


メイちゃんも食べる気満々です(笑)

注文したのは、こちら、焼き牡蠣。
久しぶりの焼き牡蠣、美味しかった。
また美味しい牡蠣を食べたくなりましたよ。
IMG_3194.jpg

メイママは海鮮鯛の卵かけごはん。
IMG_3195.jpg

パパは寒ブリ丼です
なかなかうまうまでした♪
IMG_3196.jpg

淡路島にくると、まずこの道の駅で食事をしているメイちゃんファミリー。
テラス席ならワンコOKなので、助かります。
この時期は寒いだろうなぁって思ってたのですが、この日はとても暖かく、テラス席でも十分でした。

お腹も満たされ、観光へ出発。

ここは『八浄寺』。淡路島七福神の総本院で大黒天を祀っているそうです。
IMG_3199.jpg

ワンコはNGのなのでパパだけお参りに行きましたが・・・
本堂の中でも大声で、グッズやお土産等の呼び込みをしているのを見て、
パパ的には商売っ気丸出しで、全然ありがたみのないNGなお寺だったそうです(笑)

気を取り直して、次に向かったのは『伊弉諾神宮』。
ここはよく訪れているメイちゃんファミリーお気に入りの神社です。
さすがに年始だけあって、人が多くて、メイちゃんはカートインしてもらいました。


この後、小腹が空いたのでドッグカフェ『ラ・ウーベ』でお茶タイム。

店内は薪ストーブがあったりしておしゃれ度満点。
ケーキもうまうまでしたが・・・

メイちゃんファミリーにはちょっと居心地が悪くて食べたらすぐ出てきちゃいました(;^_^A


最後に訪れたのは
ここ、『千光寺』。淡路十三仏霊場第一番です。静かで雰囲気も良くて、メイパパはお気に入り。


淡路富士とも呼ばれている先山の山頂にあるため、景色は最高、
古いお寺なので、重要文化財級のものが色々あったようですが・・・


それを見るにはここからさらに階段を登らないといけなかったのですが
この方のこの顔を見ていると・・・


これ以上、歩く気ももちろん登る気も全くなさそうだったので、
ここまでで断念。


ここは紅葉で有名なところらしいので、そのころにまた訪問しましょうかね(;^_^A


淡路島観光はこれでお・わ・り♪
スポンサーサイト

白浜に行こう 

2017, 01. 15 (Sun) 16:00


メイちゃんファミリー12月23日・24日で白浜に一泊旅行に行ってきました!

fc2blog_2017020522572967f.jpg



ゆっくりとですが、記事をアップしていきたいと思います。

12月23日 第1日目 観光編
12月23日 宿泊編
12月24日 第2日目 出発編
12月24日 熊野に行きましょう♪

新年好 

2017, 01. 04 (Wed) 21:22

メイちゃんファミリーの年末は、メイちゃんとおこたでまったり(^^♪



穏やかな年末です



年末最後の検査結果は
HCT値32%
30%台をキープして1年を終えてくれました。


昨年は、ドドーンと落ち込んで心配の中、迎えた新年でしたが・・・
今年は気持ち穏やかに新年を迎えることが出来ました。

新年は例年通り、メイママ実家にお邪魔しました。


お料理も例年通り豪華です



メイちゃんはというと
ジィジィの横に座って、おやつをもらっています。



二人ラブラブです♪



ばぁばぁも参戦してラブラブラブです( ´艸`)



メイちゃん、テンションが高くて、ずっとはしゃぎっぱなし。
メイちゃんにとっても楽しいお正月になったようです。

今年もみんなで新年を楽しくお祝いできて本当によかったです(^◇^)


最後に・・・
こちら、ばぁばぁからもらったメイちゃんへのお年玉。


今年もありがたや~(^人^)
メイママがありがたく使わせて頂きます♪

あけましておめでとうございます 

2017, 01. 01 (Sun) 11:35


   新年おめでとうございます





今年も新しい年を迎えることができ、
喜びいっぱいのメイちゃんファミリーです。


クリスマスにはメイちゃん連れて白浜に一泊旅行に行ってきました
今年はメイちゃんの体調と相談しながら、お出かけの機会が増えるといいな。


本年もどうぞメイちゃんを応援してください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。