 

--, --. -- (--) --:--


紅葉を愛でながら散策 

2016, 11. 29 (Tue) 16:45


11月26日 メイちゃんを連れて兵庫県宍粟市にある最上山公園に紅葉を見に行ってきました。



残念ながら、ここの見頃はこの1週間前だったため、ほとんど散ってしまっていましたが・・・
おかげで人も少なくゆっくりと散策できました。



山ガールメイちゃん、久しぶりに山道を歩いて楽しそう


紅葉の前で記念撮影♪



紅葉を見上げるメイちゃん、感想はどうかな?(笑)



この後、

近くの神社、伊和神社をお参りして



道の駅「みなみ波賀」でお買い物。
メイママが買物している間に、メイパパとメイちゃんは河原を散策したようです。
ま、メイちゃん、ほとんど歩かなかったようですが(^^;



最後に「瑠璃寺」を拝観。
ここのお寺の方がメイちゃんのことをすごい可愛がってくださって、メイちゃんも大喜びでした。


散策はここまで。
この日は暖かく、散策するにはちょうど良い気候だったので、少し長めのお出かけになりました。

寒くなってきて、メイちゃん、気が向けばロング散歩をしてくれるようになりまして・・・
散歩するには良い季節になったので、こんな感じでお出かけを増やして体力をつけていけたらと
思っています。

ただね、本人が気が向かないと全く歩いてくれなくて・・・
この日も半分はカートインでした(;^_^A

めげずに頑張りたいと思います(笑)


みんなでたこ焼きパーティ♪ 

2016, 11. 27 (Sun) 23:00

11月12日 我が家でたこ焼きパーティを開催しました♪

我が家でのパーティはメイちゃんの誕生日以来。
今回、集まってくれたのは、ぼんちゃんファミリー、える君ファミリー、サスポンファミリーです

このメンバーで集まるのはどのくらいぶりかな?


さて、今回も料理は、サラダ以外はメイパパ作です

こちら、サラダ、唐揚げ


パエリア、スパゲティ


今回メインのたこ焼き♪


たこ焼きはプロ級の腕前のえるパパをはじめ旦那ちん、のっち君達男性陣が
楽しそうに次から次へと焼いてくれました。

えるパパ、自分の焼いたたこ焼きの出来具合をえる君とチェックしてるのかな?(笑)



具材はたこ、ウィンナー、ゆで卵、ちくわ、コーン、おもち、チーズ
旦那ちんが釣ってきたイカ、えるママが持ってきてくれたトマト等等

何が入っているか食べるまで分からなくて、食べるのがすごい楽しかった♪
トマトをたこ焼きの上に乗せた創作たこ焼きも出てきたし(お味はいまいちだったけど(笑))



お腹いっぱいたこ焼きを堪能して大満足!

お腹いっぱいになった後は、次はおデザタイム。
ぼんちゃんファミリーからはチョコとカスタードのコロネ
える君ファミリーからは伊豆のお茶屋さんのカステラ
サスポンファミリーからは柿、梨、ブドウと色々頂きました。
我が家からは、たこ焼き機で作ったホットケーキ、フォンダショコラ。
(残念ながら、どちらも焼きすぎてお味はいまいちでした(--;)
ものすごい豪華なおデザ達でテンションアップでしたが・・・残念ながら・・・写真がゼロ(><;
痛恨のミスやわ~


お腹いっぱいになった後は、まったりタイム。
ワンコたちとの触れ合いも(笑)

える君の猛烈チュッチュ攻撃をうけるメイパパ。
この図も久しぶりだね


両手に花じゃなくて、両手にメイちゃんとボンちゃんの嫁ちゃん。


のっちさんから柿をもらおうといい子にしているサスポン。
もらえたかな?


元気いっぱいのえる君を腕にかかえて阻止しているたくましいえるママ(笑)


ここに、メイちゃんからスキスキ攻撃を受けてるえるパパの写真を載せたかんだけど
写真がまたしてもなかった(><;
久しぶりの再会で大喜びだったメイちゃん。ずっとえるパパにべったりでした。
えるパパの前だと可愛い女の子になるのが不思議やわ(;^_^A



そして、ワンコ達にもおデザタイム♪
ハート型の紫芋を中心にきゅうり、大根、バナナの豪華おデザです。


さぁ、食べなされ。
[広告] VPS


大興奮のワンコ達。相変わらず面白すぎ。
あー楽しかった。

この後、みんなで軽く散歩して、帰ってきてからまたおしゃべりタイム。
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・最後、みんなで恒例の記念撮影。

はい、チーズ。


ワンコ達は疲れすぎて笑顔なしだったけど、人間達はいい笑顔♪
本当に楽しい一日をありがとうございました。
また、メイちゃんに会いに来てくださいね。


この後のメイちゃんの血液検査の数値ですが、なかなかいい結果が続き、

ヘマトリック値36%(正常値37.3~)
ヘモグロビン濃度12.7g/dl(正常値13.1~)
赤血球数5.69(正常値5.65~)

なんと赤血球数値がついに正常値になりました♪
1年9か月ぶりの快挙です。
すごい嬉しくて小躍りしてしまいそうでした。
他の数値もあともう少しのところまできました。

やっぱり、みんなから元気エネルギーをもらったのが良かったかな(^^)
この調子でいけば、みんなと一緒にお出かけできる日も近いかも。

もう一息、頑張りたいと思います!

☆写真はまたまたありませんが・・・嫁ちゃんファミリー、える君ファミリーから旅行のお土産も
頂きました。ほとんどがメイママのお腹へ( ^ω^)・・・本当にありがとうございました。
