スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配 

2015, 09. 06 (Sun) 21:04

朝晩がめっきり涼しくなって寒いぐらいのメイちゃん地方。
もう秋ですかね

メイちゃんファミリー、めずらしく秋の味覚、梨を早々と堪能しました。


梨が大好きなメイちゃん、真剣です(笑)


さ、お食べなさいな。


メイちゃんうまうま♪


食べ終わると、すぐに次を催促するメイちゃんです(^^)




さて、先日、メイちゃん用のカートを新しく買い換えました。
こちらです。


以前のやつは荷体重がたぶん10キロ以下(記憶が定かではありませんが)で、
カート自体も軽量だったせいか、メイちゃんを乗せたまま引っ繰り返ることもあったので・・・
今回は22.5キロまでOKの丈夫なものを買いました♪
なので少し重たいのですが、安定感は抜群です。
ま、アウトレット品なので色が可愛くないのが残念かな。
でも、メイママ的には結構気に入ってます♪



もう少し涼しくなったら、これに乗せて少し遠くまで散歩に行けたらいいなぁと思っています。


でも、涼しくなってきたとはいえ、お天気の良い日はまだまだ日差しがきつて
病院に連れて行くときはほっかむりさせないと暑いぐらい。


メイちゃん、ほっかむりがよく似あいます(笑)


籠にはクールマットを敷いてやっています。
少しは涼しいかなぁ



夜のお迎えの時はもう真っ暗。


お盆過ぎたころから暗くなるのが早くなっちゃいましたね。
半袖で迎えに行くと寒いぐらい。
ほんの少し前まではあんなに暑かったのに。
もう秋ですねぇ


こちらはメイパパが作ってくれた親子丼です♪


テレビで紹介されたレシピに触発されて作ってくれました。
初めてにしては上出来!とても美味しかったです!
(もちろんメイママもメイちゃんもお手伝いしましたよ(笑))


最近のメイちゃん。
元気になってきたからなのか…
何か訴えたいことがあるとこんな風にカーテン攻撃をするようになりました


可愛いです♪



気になる血液検査の結果。
9月1日(火)31.2%
9月8日(火)29.9%
9月15日(火)27.5%

31%に上がって大喜びしたのも束の間、あっという間に27%に下がっちゃいました。
また逆戻り。
この病気は本当に手ごわいですね・・・

今回はステロイドを元の量に戻すのではなく、免疫抑制剤を追加することにしました。
でも、免疫抑制剤の効果が出るまで1週間はかかるらしく、それまでに下がり続けるようだったら
ステロイドを元の量に戻すことになりました。

このシルバーウィークはまた試練の時になりそうです。


今回の試練もなんとか乗り越えられますように・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。