スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年の節目を迎えて 

2015, 08. 30 (Sun) 16:01

お盆明けから、急に朝晩が涼しくなってきたメイちゃん地方。
日が沈むのも早くなってきて、秋の気配がちらほら。

そんな中、8月20日で病気を発症してから半年を迎えました。
この日を迎えることができてホッとしているメイママとメイパパです。

気になる血液検査ですが
8月18日(火)の血液検査では、26%台(前回27%)にまた落ちてしまい、暗雲が立ち込め・・・
薬をまたもとの量に戻すか、免疫抑制剤に切り替えるか・・・

しかし、決断を迫られたその3日後の21日(金)の再検査では・・・
なんと、29%台にアップ!

そして、25日(火)の検査では
初の31%台に!
1週間で5%も上がるなんて!飛び上がるぐらいびっくりしてしまいました。

小躍りしたくなるぐらい嬉しいってこういうことを言うんですね♪

これを受けて薬を4分の1ずつに減らすことになりました
半年の節目にこんな嬉しいことが起こるなんて、頑張ってきた甲斐がありました。

まだまだ薬を減らしているところなので、油断せず頑張りたいと思います。



さて、薬を減らしてからのメイちゃんですが・・・少し変化がありました。

夜、ぐっすり寝てくれるようになりました。


今までは2~3時間間隔で起きてましたが、それが薬を減らしてからは朝まで一度も起きずに
寝ていることもしばしば。
涼しくなってきたせいか、おちっこが我慢できるようになってきたのか・・・
ま、嬉しい変化ではあります(^^)


でも、食欲だけは・・・変化なし。
先生から「薬を減らしたら、食欲が減って心配になるかもしれませんね」
なーんて言われていたんですが・・・

相変わらずすごいです(涙)


体重は順調に増加中


道行く人に、「丸々太ってるね」って言われることも(汗)


おちりもますますセクシーです


ご飯もすごい集中力で食べます。


そして、いつまでもいつまでも何回も何回もお皿をペロペロするメイちゃんです(笑)


ま、もともと食いしん坊だったので、薬を減らしても変化は少ないのかもしれません(--;

でも、赤血球の値がいくら落ちても全く影響がなかったこのすさまじい食欲と
一日3回はしてくれる元気モリモリうんうんが
この半年間のメイママの心の支えだったように思います(今もですが)




半年も経つと・・・


今の状況が普通になってきて
メイちゃんが元気だったころの姿がだんだんおぼろげになってきて


毎日朝晩散歩してたことや


散歩でなかなか歩いてくれなくて、どうしたら歩いてくれるか悩んでたことや


お風呂に入れると毎回大暴れしてたことや


へそ天して甘えてくれてたことや



お気に入りの椅子でいつもまったりしてたことや


週末は、車であっちこっち旅行したり遊びに行ったことや


P1450539.jpg
saP1440351.jpg

そんな日常があったことが

いつの間にか遠い遠い昔のことのよう。

またそんな日常が戻ってくるのかなぁって・・・
ちょっと弱気になっていましたが


メイちゃん、本当に頑張ってくれているので、
次の半年をもっともっと元気になって迎えられるように新たな気持ちで
一喜一憂しながらも頑張っていきたいと思います



しかし・・・

ダイエットの悩みだけはなくならないのはなぜなんでしょうかねぇ~(@@;
(どうしてもオチがそこになるのが悲しい
スポンサーサイト

お盆はマッタリと 

2015, 08. 15 (Sat) 14:10

今年のお盆はメイパパがお仕事のため、メイママとメイちゃんと二人でまったりと過ごしました。


こんなお盆は初めてかも


休み中は、二人でメイパパが買ってきてくれたスイカを堪能(^^)


メイちゃんうまうま♪
ご機嫌です。


スイカは利尿作用だけじゃなく、血流を良くするという効果もあるんだとか。
たーんとお食べなさいな♪


こちらはメイちゃんのごはんです。
ドッグフードに生馬肉と納豆と野菜酵素をトッピングしています。


なんとか赤血球の数字が上がらないものかと色々トッピングしています。
肝臓も気になるので肝機能アップ食材もトッピングするようにしています。
納豆は万能食材なので、毎食トッピングしてますが、メイちゃんも大好きみたいでパクパクたべてくれます
焼いた卵もすごく良いらしいんですが、なんとなく食べさせるには勇気がいるかも
サプリメントも考えるんですが、なんせ種類がありすぎて選ぶのが難しいし、それに、メイちゃんに合うかどうかも
わからないので、できるだけ、普通に食材から栄養がとれたらなぁって思っています。

そんな中、テレビで紹介されていた、ブロッコリーのスプラウト。
肝機能アップの効果があるらしいので購入してみました。


メイちゃん、どうですか?


案の定、そっぽ向かれちゃった(^^;
ま、普通だったら食べるわけないですね(笑)


これにめげずに、ご飯に混ぜて食べさせてみたいと思います。


そして、先日、職場の同僚から巨大キュウリを頂きました。
メイちゃんが毎日キュウリを食べるという話をしたら持ってきてくれました♪


こっちはさっきのブロッコリーと違って興味津々のメイちゃんです(笑)


家庭菜園で獲れたキュウリなだけあって、すごい美味しかった♪
人間もお漬物にして頂きました(^人^)うまうま



最後に

動物病院でもらう薬の袋に押されいるキャバリアのハンコです。
メイちゃんに似ているからと、病院のスタッフさんが押してくれたものです。


確かによく似てる♪

って思って

嬉しくなって一緒に撮影したら・・・

メイちゃん、目つき悪すぎて全然似てない!

どうも、カメラ向けると可愛く笑ってくれなくて・・・
困ったお嬢さんだ




GW以来、久しぶりに長期間、お家でゆっくりすごせたからでしょうか
メイちゃん日中も夜中もよく寝てくれました。



こんなお盆もたまにはいいかも!?


見つめられて 

2015, 08. 12 (Wed) 18:30

メイちゃんが病気になってからお出かけがめっきり減ったメイちゃんファミリー。
お家でメイちゃんとまったりして過ごすことが多くなりました。

そんな中、メイパパが餃子の皮作りに挑戦。粉を買ってきて自分で練って作ってみました。
出来上がりはこんな感じ。(ちなみに、4度目です。)
なぜか、メイちゃんが大喜び(笑)

うまうまで頂きました(^人^)

こちら、眠りにつこうとしているメイちゃんです。


もう眠たくて仕方がないのですが・・・なぜか寝る前にじーっとメイママかメイパパの方を
見つめてくれます


怒ってるような無表情なような


何かを訴えてるような・・・


ちょっと人相悪い感じだったり


何かくれるまで寝ませんよって言ってるような・・・


でも、もう眠たくて眠たくて


やっと眠りにつくメイちゃんです


メイちゃんが寝るまで、メイママも見守るようにしていますが・・・
どんなことを思いながら見つめてくれてるんでしょうかね。
そんなことを考えてるとメイママは少し切ない気分になります。

でも、時にはお尻向けて寝ていることも(^^;


これも・・・ある意味切ないかも(笑)


血液検査の結果
8月4日 28.7%
8月11日 27.4%

切ない数字が続いています。
30%台は遠いな・・・
ほんと手ごわいです


おまけ。
2年ぶりに開催された淀川花火大会。
今年もメイママ姉たちと観覧してきました。


きれいでしたねぇ
やっぱり夏は花火ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。